鉄の胃袋 

これはフィクションです・・・・・ ほんまか?

登場人物

◎食い意地は天下一品のこそどろ
 鉄の胃袋を持つ あてつけションの名人でもある  トイプー  ロビン 7才

◎ いつも元気で明るいかーちゃん 短気なのがたまにきずな人・・・  さらだ 28才

◎ 最近 さらだ家の一員になった シェパードの ブラスト君。 当時生後2ヶ月


ある日の早朝 ブラスト君とお散歩に出た さらだ
その間に ブラストのフードをふやかして置く・・・

さらだ家には 天才的なこそどろが居るので
台所には 入れないように柵がしてある・・して キッチン台の上に置いて出かけた。


ブラストとかーちゃんがラブラブ散歩を楽しんで 帰宅・・

玄関の戸を開けると
そこには 
いつもの 三つ指をついて 「おかえりなさいまし」 の姿はなく・・

尻尾を丸めて いかにも 
「ごめんなさい・・・」を体全体であらわしているロビンが・・


いえ 今から始まる事を予知しての態度なのか・・・・


かーちゃんは 何事???と 階段をブラストを抱いて 駆け上がる・・

まさか  まかさ・・・と 

だってぇ~・・今日はちゃんと台所には入れないようにしてましたよん。

しかもお台の上ですからねぇ~・・なんであんな態度を・・・。

すると 目の前には テーブルの 上にあった 醤油がこぼれ

カウンターキッチンの上にあった物が 散乱・・

で ブラストのご飯が ぺろりんと・・・たいらげてあった。


ふんがーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

きぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


まさかまさか 対面キッチンのカウンターを超えて まさか 食べるとはおもわなんだ・・

ここからさらだと ロビンの追い廻しが始まります

いえ 正確に言うと ゴキブリ退治です


しかし 敵はするりするりと 身を返し・・・ 逃げ切ります・・

ふんがーー 今日という今日は爆発です。



ええい みておれ・・・!! 体罰じゃーーーーーーーーーーーーーっ

夕方 小鉢にフードを入れて タバスコ ばっちしかけて わざとテーブルに置き 
ジュニアと散歩にでかけたんです

すると ご飯半分食べてました。

こころなしか 手足ぺろぺろしているみたい・・ ヒーハーとなったんかな?でしたけど


朝がた ブラスト君のごはん ロビンにして3日分?? なのに まだまだくーか!

 ヒーハーでも まだ食べようとするのか?  なんちゅーやっちゃ。

ちゅー事で タバスコ体罰は効きませんでした。

お友達が 病院に行って ちーーーん なんまいだ にならない停度の毒薬もらってこい・・
なんてのたまってました。

おそるべし 鉄の胃袋・・・ もうあんたには 太刀打ちできまへん・・・(>?<)


ロビン ヒーハー





みなさんのわんこちゃんは どうかしら? お利口さんでしょうね・・。
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 前にゆっくり歩く・・ ダンストリック)興味のある方は飛んでみてね



関連記事

Tags  タバスコ ヒーハー

Comment

しぇりこ #-

暑中お見舞い申し上げます

いつもコメントと応援のポチ~ありがとうございます。

あはは~ロビンちゃん相変わらずヤンチャですね。
食欲旺盛で元気なロビンちゃんのあどけないお顔大好きです~(^0^)
応援Wぽち☆

2012/08/06 (Mon) 06:19 | URL | 編集 | 返信
cindy #-

朝から笑わせてもらいました^^

2012/08/06 (Mon) 06:44 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

毎日暑いですね。。。
大阪は天神祭も淀川の花火大会も終わり。。。
夏のイベントが少なくなってきましたね。
水都祭り。。。もうやらないですもんね。

ロビンちゃん、食べちゃいましたか。。。
怒られるの分かってても、食欲には勝てませんでしたか。。。
まあ、それだけ食欲があって元気だということですね。
。。。違うか。。。

2012/08/06 (Mon) 08:48 | URL | 編集 | 返信
ジャッキーママ #-

こんにちわ。

ロビンちゃんは小さな体なのにすごく食欲があるんですね。
タバスコ入りご飯を半分も食べたということは
意外と辛党なのかもですね(^◇^)

2012/08/06 (Mon) 13:18 | URL | 編集 | 返信
ゴルゴルまろん #-

ヒーハーはギリギリだわ~(笑)
食べ物は、さらださんにかかると餌付けにも体罰にもなるのね~。
色んな意味で忘れがたい記憶を残す事は間違いないけど・・・。

↓ブラスト君、耳立つと顔でかい!
やっぱ男の子ですね♪ずっとおこちゃまで良いんだけどな(笑)

2012/08/06 (Mon) 14:20 | URL | 編集 | 返信
りっくありす #-

ロビンちゃんなかなかやりますね~
カウンターを越えてですもんね・・・私は結構感心しております(笑)
運動能力がある子ってすごいな~
さらださんゴメンナサイ♪
ロビンちゃんスゴイんだも~ん(^^)

2012/08/06 (Mon) 16:59 | URL | 編集 | 返信
ルーにゃん #fJBZO.DM

すっげー!笑

いやはや…ですね(^^ゞ
ゴルとしか暮らしたことのないわたしには想像できん食への執着!笑
一度ビデオをセットして、ロビンくんの頑張りを見てみたいよ~♪
その後、お腹を壊したりはしなかったん?

2012/08/07 (Tue) 09:12 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

ロビンたん食に対する執着は凄すぎだわ
フードをふやかすと、匂いがすごいですから、フラフラら~~~って吸い寄せられるとは思いますが・・・
それにしても、頭使ってますよね
以前キムチも食べたことありましたよね
タバスコって嫌がるから、半分も食べれないとは思うのですが・・・
鉄の胃・・・・えらい目にあわないから、毎回チャレンジするのかしら???
後で怒られるのはわかっているんですよね
怒られるの覚悟で食べる・・・確信犯的なロビンたん
家も頭痛いですよ
隙を見つけるのがうま過ぎて・・・いつも裏かかれてます

2012/08/07 (Tue) 10:14 | URL | 編集 | 返信
ニキのはは #-

わ~~い、やられてやんの(他人事だと面白い)

でもさ~わかるよ。こうしてしょっちゅう盗み食いされる我々を読者の方々はさぞ迂闊者と思うことでしょうが、実際の家の状況を見た人は皆口々に言うよ。
「これを突破されるのはワンの方が上手だわ。私なら被害はもっと大きい」って。
私たち、実際頑張ってるよね、でも相手は「まさか」の作戦で来るものね。

それにさらださんの事だから、ロビンたんにも厳しくやって良いこと、悪いこと教えたと思う。
うちもそうです。
だから「いけない」と言えばその場で辞めます・・・
例え台所に侵入しフードボックス開けて、そこに顔突っ込んでいても辞めます(言われた途端、最後の一頬張りでリスのように頬袋膨らませているが、一応ボックスからは顔を上げる)

普通の犬は(ディーもサブも)その行為自体がいけないことと理解しますが、ニキータは「いけない」と言われたら辞めれば良いと理解していています。

一度先生に「同じように教えたつもりなのに何故?」と聞いたら
「ニキータはそのように解釈したんでしょうね」と、言われた。

解釈の違いなら解決のしようはないじゃないですか?

こちらが気を付け、先に静止するしかない・・・
見てない時は諦めろってことですかね?

で、ロビンたん、鉄の胃袋もニキと一緒です。
いやしい子ってほんと胃腸丈夫だよね。

2012/08/07 (Tue) 17:47 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

こちらこそ いつもありがとうございます。

> あはは~ロビンちゃん相変わらずヤンチャですね。
> 食欲旺盛で元気なロビンちゃんのあどけないお顔大好きです~(^0^)
ロビンの食い意地には負けますよ。
鉄の胃袋・・というよりバッキュームカーです。 底なしです。

2012/08/08 (Wed) 07:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

cindy さんへ

> 朝から笑わせてもらいました^^
cindy さんちにも黒い掃除機がいましたね。 
この時期ますますお供えが増えて 目をひからせておかんといけませんね
我家は手の届かない所を考えないとあかん。 ゆーてもきかんし・・涙

2012/08/08 (Wed) 07:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ



> 水都祭り。。。もうやらないですもんね。
そうなんですよ・ 淋しい限りです。
だから花火もみにいってませへん 音だけ聞いてます。

> ロビンちゃん、食べちゃいましたか。。。
> 怒られるの分かってても、食欲には勝てませんでしたか。。。
そうなんです・・怒られるより食です。 
本能には勝てないみたい。

> まあ、それだけ食欲があって元気だということですね。
食が細い・・食べないなんてありえません・・そう言う風に育てたんですけどね。
何処でも生きていけます。

2012/08/08 (Wed) 07:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ジャッキーママさんへ


> ロビンちゃんは小さな体なのにすごく食欲があるんですね。
そうなんですよ・・なんたって 食パン一気に4枚食べるんですよ
かーちゃんに似て大食い? 笑

> タバスコ入りご飯を半分も食べたということは
> 意外と辛党なのかもですね(^◇^)
これには参りました。 普通臭いで駄目なんとちゃう・?
目もしょぼしょぼしますよね・・恐るべしです

2012/08/08 (Wed) 08:00 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ゴルゴルまろんさんへ

> ヒーハーはギリギリだわ~(笑)
でしょう・・これ以上はできませんよね。
なのに ちっともこたえてません。がっかりです。

> 食べ物は、さらださんにかかると餌付けにも体罰にもなるのね~。
> 色んな意味で忘れがたい記憶を残す事は間違いないけど・・・。
うんうん ロビン二まつわる話しは沢山ですよ
生い立ちから 育て方から アジに訓練に・・
そして おいた いたづら話せばきりがないですね
ラッキーたんが超かーちゃん思いの良い子だったら 2番手はこんなもんですかね? 笑

> ↓ブラスト君、耳立つと顔でかい!
> やっぱ男の子ですね♪ずっとおこちゃまで良いんだけどな(笑)
でかいでしょう~・・でかすぎ!!でも小さいよりましか・・なんちゃって
3週間になりました。 またでかくなっているでしょうね
あうのが楽しみ

2012/08/08 (Wed) 08:03 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りっくありすさんへ

> ロビンちゃんなかなかやりますね~
> カウンターを越えてですもんね・・・私は結構感心しております(笑)
そうなんですよ・・・テーブルから 今度はカウンターを超えてきましたですよ
まさかって思いましたが・・・もう(><)

> 運動能力がある子ってすごいな~
すごいです・・いけないんですけど 自転車からも飛び降ります・・(><)

> さらださんゴメンナサイ♪
> ロビンちゃんスゴイんだも~ん(^^)
あははは。。もう笑って下さい・・私も少しは気がながくなりましたですよ。
ゴルにはない イケイケ・・
そして本能のままに生きる・・トイプーってこんなんでしょうか?

2012/08/08 (Wed) 08:06 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

るーにゃんさんへ

> ゴルとしか暮らしたことのないわたしには想像できん食への執着!笑
いえいえレトリバーも凄いって話しでしょ
だけどお互いお品の良いわんこちゃんだから・・・
ロビンはすごいです・・生い立ちが生い立ちだから? でしょうか・・それとも私があかんかったのか

> 一度ビデオをセットして、ロビンくんの頑張りを見てみたいよ~♪
> その後、お腹を壊したりはしなかったん?
そうそう私もおもうんだけど その前にみせられる所が沢山あるから我家では無理だわ~
(おいおい そっちかい・・)
おなかですか? 全然です・・食べない たべれないなんてないです

2012/08/08 (Wed) 08:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ロビンたん食に対する執着は凄すぎだわ
そうなんですよ 前前から家の武勇伝はご存じのはず。
しかしここまでとは 恐れ入りましたですよ。

> 以前キムチも食べたことありましたよね
> タバスコって嫌がるから、半分も食べれないとは思うのですが・・・
そうそう キムチもいけてました すっかり忘れてましたわ。
ロビンはあちゃら系統の犬かしらん・・・猛爆。

> 鉄の胃・・・・えらい目にあわないから、毎回チャレンジするのかしら???
偉い目にあってもチャレンジしそうです。
手足ぺろぺろ 相当ヒーハーしていると思いますよ
だってね・・コーヒーミルクもいつもがじがじしているので
それにも原液いれていたんですけど それが減ってましたもの。
あーれー・・ですわ・・ 相当な味覚音痴なんでしょうか?

> 家も頭痛いですよ
> 隙を見つけるのがうま過ぎて・・・いつも裏かかれてます
ノアちゃんもお仲間でうれしゅうございます。 悪さしなくなった時は
終わりの時と 今を喜ぶべきなんでしょうかね?
ハラホレホレ

2012/08/08 (Wed) 09:47 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキのははさまへ

> わ~~い、やられてやんの(他人事だと面白い)
まあまあ大病を患っておられるのに コメントありがとうございます。
その後お風邪の方は大丈夫でしょうか? やられてるわい・・で鼻汁もふっとんだ? 爆。

> 「これを突破されるのはワンの方が上手だわ。私なら被害はもっと大きい」って。
> 私たち、実際頑張ってるよね、でも相手は「まさか」の作戦で来るものね。
そうなのよ そうなのよ 彼の手この手をつくして これなら大丈夫だろう~・・の上をいくんですよね。
ロビンはただの食い意地這っている奴ではなくて ニキちゃんにも似ている知能犯。
ほんと 人の隙つくのがうまいよ・・
ニキちゃんほどの縁起はしないんだけれどね・・
コソ泥の足はもってるよ・・抜き足差し足だもん・・。 

> それにさらださんの事だから、ロビンたんにも厳しくやって良いこと、悪いこと教えたと思う。
ええ ええ・・家は大型犬のしつけですからね・・そりゃあもう・

> 一度先生に「同じように教えたつもりなのに何故?」と聞いたら
> 「ニキータはそのように解釈したんでしょうね」と、言われた。
ここは ちょっと違うな・・ロビンは悪い事だけど それより食い意地を選ぶ奴・
ただタンにそう言う奴なんですよ。 だから人の目を盗んでなのよん。
だから 獲られる方が悪いっていう図なのじゃ・・(><)

> で、ロビンたん、鉄の胃袋もニキと一緒です。
> いやしい子ってほんと胃腸丈夫だよね。
ニキちゃんも鉄の胃袋? ほんとだねぇ~・・好き嫌いないもんね。
でニキちやんにもタバスコためしてみる? 猛爆

2012/08/08 (Wed) 09:48 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts