ブラスト君の訓練風景

寄宿生活に入って 一月・・

R先生との練習を ちよっと 拝見する事が出来た。

と 言っても 訓練初期ですから まずは信頼関係
練習が嫌いにならないように・・楽しくぅ~。
そして なんたって暑いですから 時間的にも ちょっぴりです。 (^^)

生後4ヶ月にしての寄宿生活・・・早いのでは・・? それに暑いし練習出来るか? 疑問でしたけれど
まあ先生とのラブラブ作り・・意慾だし 亀の子の追求姿勢作りは なんとか出来ている模様。

R先生が 「少し服従もしているんですよ・・・」と 脚側を披露して下さいました。

IMG_3056.jpg




招呼の正面停座 位置の確立・? しっかりと・・

IMG_3034.jpg


その場の伏せも  一発伏せの練習してました。メモメモでした。


IMG_3045.jpg

 ジュニアとやり方が違うと思ったけど 私がジュニアで見たのはこの一段階後の練習かも。
何でも練習には段階がありますからね・・ それを忘れてはダメダメなのよねん。・・

待てが少し出来るように・・・・

IMG_3050.jpg


追求はほんと亀のこです。 とことん臭いを嗅ぐ 鼻付きよしを入れこんでいる模様。

IMG_3033.jpg


ラッキーやジュニアにも 追求練習した事あるんだけれど
いきなりレベルアップしてたような気がする・・。 直進 屈折 すぐにしてたもの。

犬に理解が出来るまで 初歩の初歩には時間をかけなければダメなのね とここでもお勉強になりました。

ブラスト君一段落したら 一時帰宅許されるかな?
今後の練習とかも 相談しなくっちゃ・・。

R先生達がIPO訓練に積極的に乗り出す事となりました。
私の尊敬する先生との連携も出来て ここが本当に 超嬉しい。 
R先生は何でも 吸収してやろう やってやろうと 向上心のすごく有る方なので
楽しみな先生です。

で IPOの大御所先生に ブラスト君何処まで狙うんや・・世界か・・なんて聞かれたそうです。

えええっっ そんな野望はありませんですぅ~・
犬も先生も飼い主も初心者ですから・・・。

実際 救助犬IPOと二足のわらじは難しい・・と 言われたらしい・・まっ当たり前です。

わたちは 嘱託犬になれれば・・そして救助犬になれれば・・そしてIPOの大会に出れれば それで
OK牧場でーーーす。 目標はIPO3を取ることです。 


ブラスト君 頑張れ~ ♪



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 叱咤激励)興味のある方は飛んでみてね




関連記事

Tags  訓練 IPO 救助犬

Comment

バーディまま #qQf8qbAg

お久しぶりです
毎日暑いですね(^_^;)

暑い中ブラスト君、頑張ってますね
久々に拝見した写真は、まだ幼さは残っていますが、すっかり立派なシェパードになってますね

楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

近頃自宅のPCの動きが悪くてPCを開くのがとても億劫だったのですが、なぜか?本日はサクサクです^^

2012/08/19 (Sun) 10:54 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ

> お久しぶりです 毎日暑いですね(^_^;)
おひさしぶりでーーす。 毎日蒸し暑いですね。
この方が犬も しんどいみたいで 2頭ともだれきってまけど
バーディちゃん パールちゃんは元気かな?

> 暑い中ブラスト君、頑張ってますね
> 久々に拝見した写真は、まだ幼さは残っていますが、すっかり立派なシェパードになってますね
時間にして ちよっとですけれどね・・
若いっていいな~と しみじみします。
体は細身ですけど 長くて・・笑。 顔はリッバニシェパですよ。
でも幼いですわ・・

> 近頃自宅のPCの動きが悪くてPCを開くのがとても億劫だったのですが、なぜか?本日はサクサクです^^
家も重たいです・・まぁサン牧ばかりしているから 尚の事そう思うのかも・・
ニキの母さんも バーディちゃんも卒業されたみたいで・・・でも元々は私の方が
先に卒業したのにね・・ 復活しちゃったもんで・・・ どっぷり今はまってます・・・激爆

2012/08/20 (Mon) 22:41 | URL | 編集 | 返信
りっくありす #-

暑い中、ブラストくん頑張ってますね~
シェパードと訓練・・・かっこよくて見惚れてしまいます(^^)
まだパピーちゃんなのにブラストくんが凛々しく見えるゎ☆

2012/08/21 (Tue) 17:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りっくありすさまへ

お返事遅くなって ごめんなさいです・・
> 暑い中、ブラストくん頑張ってますね~
これが若さでしょうか?
暑い中 少しの時間ですが 生き生き訓練してますよ。

> シェパードと訓練・・・かっこよくて見惚れてしまいます(^^)
ええっっ そうですか? 
わがままで 我が強いみたいで 先生も手こずってますわ。

> まだパピーちゃんなのにブラストくんが凛々しく見えるゎ☆
ありがとうございます。 ほんと精神面はおこちゃまです。
わんわん煩いんで 困ります

2012/08/25 (Sat) 21:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts