雪の中で救助犬訓練 no1

久しぷりに救助犬の訓練 見学に行ってきました~・・・ 
来月競技会に出るので 今回も訓練は先生にお任せ・・☆

四ヶ月ぶりに見たジュニアの訓練は・・・すばらしいぃぃ~・・・親馬鹿。

いつも先生に訓練報告頂くのだけれど 見て居て逞しく思えました。

訓練所はs市にあるの・・・
前日降った雪が残ってました~・・・さむーーーい。


神戸 008



神戸 009


ジュニアは雪大好きなので 隙あらばゴリゴリ スリスリしたくてうずうず・・(^^)

先生の目は盗めても かーちゃんはしっかりと 観察でしたので
大きな声でしかられましたですよぅぅ~ ♪

救助犬訓練 とんな事するの?? 知っている人も知らない人も 少し動画でどうぞ・・・
まずは 熟練と服従訓練をば 







服従の脚側行進がめちゃほれぼれするくらいの 出来すぎ君・・
こりゃIPO目指す? ちゅー出来です。
神戸 014


本番は ピストルの音バンバン鳴っているので最近ビビってテンションひくひくなだけれどね。 涙

たけど これ見て JKCの服従訓練競技会は出して貰いたくりました。
うーーん どうしよう・・・・
こっちは張り切りすぎて 去年の本部展みたくなったら 困るのよね~・・・頭痛いです。







ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌  救助犬訓練 新たなこころみ   です  クリックして飛んで見てね♪



関連記事

Tags  競技会 救助犬

Comment

ゆきかお #-

おはようさんです!
救助毛犬ラッキーちゃん、がんばってますねぇ~!
毎回ですが、飼い主の言葉をよく理解してますよね!
ほれぼれしちゃいます。
途中の、抱っこで下りるところは、サラダさんの愛情かな?
ジャンプは天下一品、すごい技です。感心感心!!

2011/02/17 (Thu) 10:30 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

雪が残る中の見学寒かったでしょう~~お疲れ様でした
でも、こんなジュニちゃんの姿だったら嬉しいかも~~~
脚側は惚れ惚れしますねぇ~~
あと一ヶ月先生と頑張ってもらいたいです
「出発の日には空港まで見送りに行きますからね」なんて言っていたんですよ

2011/02/17 (Thu) 10:36 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

動画、見させていただきました。
すごい!というか、知らない世界なので、感心するというか
感動すら覚えます。

いい加減に言うつもりではありませんが
頑張ってくださいね。

2011/02/17 (Thu) 10:42 | URL | 編集 | 返信
masshy85 #brXp5Gdo

meronさんの所から来ましたよ。
ゴールデンとプードル!
同じですね、びっくり。
競技会に出られるのね。
がんばってね。
従妹の子が訓練士をしているます。
預かっている子達を出すみたいよ。

2011/02/17 (Thu) 20:29 | URL | 編集 | 返信
みちこサン #-

並大抵の苦労ではないんでしょうね。
訓練犬というのは、盲導犬のように、犬の個体によって素質があるのと、ないのとあるんですか?
犬種ってのは関係あるのかなあ?
訓練士次第??

2011/02/18 (Fri) 16:01 | URL | 編集 | 返信
sarada+jr #-

Re: タイトルなし

ゆきかおさん動画みてくださってありがとう~
ジュニア 救助犬もなかなか様になってきてますでしょ・・・
へたれのビビリ犬ですのに よくここまできたなぁ~と思ってます。

> 途中の、抱っこで下りるところは、サラダさんの愛情かな?
> ジャンプは天下一品、すごい技です。感心感心!!
これは私ではないですよ・・先生です
そして最後は規定でこうしなさいとなっています。
動画で やっていることは本番どうり・・・にしてますよん。

ジャンプは幅とびですね・・・。
捜索中に必要な動作なので 競技科目になってます

2011/02/19 (Sat) 16:43 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 雪が残る中の見学寒かったでしょう~~
ハーい寒かったです。
超おひさの見学でした・・・目が疲れましたですぅ~

> でも、こんなジュニちゃんの姿だったら嬉しいかも~~~
> 脚側は惚れ惚れしますねぇ~~
脚側びっくり・・・・・と思います。なんどこんなにがんみ?と思わず聞いてしまいました。
しかし本番は鉄砲のバンバンでトンションひくなんですよん。

> あと一ヶ月先生と頑張ってもらいたいです
> 「出発の日には空港まで見送りに行きますからね」なんて言っていたんですよ
そうですねぇぇ~・・ 来年の方が良い働きしそうだけれど
来年行ける確実な見込みないし・・・今回のチャンスも生かさねばです。
空港までお見送り・・・ほんまやぁぁ~・・・って私も行きたいです

2011/02/19 (Sat) 16:46 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> 動画、見させていただきました。
> すごい!というか、知らない世界なので、感心するというか
> 感動すら覚えます。
動画みださってありがとうございます。
こういう世界もあるんですぅぅ~・・

タカピー発言で悪いのですが ( これが私のキャラでもあるんですけど 笑)
一応世界を狙う男ですから・・・この位出来ないと・・・・おほほほ 

> いい加減に言うつもりではありませんが
> 頑張ってくださいね。
応援ありがとうございます。欲張りおばば まだまだ満足致しません。
救助犬でも 狙いたく思います

2011/02/19 (Sat) 16:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

masshy85 さんへ

> meronさんの所から来ましたよ。
訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですよ・・・・・と思います。意外とゴルトーの組み合わせはあるんですよん・・

> 競技会に出られるのね。 がんばってね。
> 従妹の子が訓練士をしているます。
> 預かっている子達を出すみたいよ。
訓練士様なのですか~・・・何が得意のでしょうか?
救助犬もされているのですか?
ジュニアは救助犬は訓練士さんにお任せ・・JKC PD ダンスには
私と出てます・・・♪

2011/02/19 (Sat) 16:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

みちこさんへ

> 訓練犬というのは、盲導犬のように、犬の個体によって素質があるのと、ないのとあるんですか?
作業犬の部類 警察犬 救助犬 盲動犬でみると 素質は大いに関係ありで犬種もからんできますね。
シエパが訓練犬の代表格なのは そう言う理由です。

訓練士も大いに関係すると思います。
私は服従訓練で JKCやPDに ダンスは最近・・・救助犬は先生に頼み
トイプーではアジリティをしていますが
先生の訓練センスは見ていても 違いがよく分ります。

思うに犬の素質 訓練士 飼い主 犬の生活環境がうまくいって 初めて
素晴らしい競技犬が出来ると思いますよん。

2011/02/19 (Sat) 22:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts