シェパードブラスト君6ヶ月に! 我家の近況

9月だぁ~・・。

9月から いよいよ関東では 競技会が始まります
夏いかに頑張ったかが 顕著にあらわれてくる後半戦になります。

我が家はジュニア ダンスに力をいれる事にしました。
色々と思う事があったんですけれど 秋の本部とダンスの大会がガチンコしちゃったんで
もぅ 吹っ切れましたですよぅ~・・・

あーーー せいせいした。。 ぶっ

でもね・・ちょっと面白い事やっているんで それを披露したく完璧出来るとみたら
( 練習では もう出来ています・・天才ジュニアだから 本番でも出きるんとちゃうかなぁぁ~と思うけど )
小さい大会にでも 出て披露したく思ってます。

これは一度PDで シェパがやっているのを見ただけで 後はないです・・
ジュニアも披露したく思います・・・。 何をどうするって 感の良い人はいるかな? (^^)

まあ オビ3にも出るつもりなので (練習してないけど  爆 )
JKCとは 縁は切れませんが・・・・ (^^)


って こいつとは 何時出れるんでしょうかぁぁぁ~??? のブラスト君です。
明日3日でブラスト君も 生後6ヶ月になるんですよ。  

Nの河川敷訓練くると聞けば かけつける鬼母なのですが 練習見てても まだまだでーーす。

脚側がハの字になるとお嘆きのR先生
大御所先生に早く修正しないとあかんと指摘された模様で 頑張ってます

こういう服従訓練 月齢 年齢とは関係ないんですね
 
やっている期間が問題。 だからまだ6ヶ月なんて思って居られない

これが定着しちゃうと 修正が大変ですから・・。 なのでR先生頑張っておられます

一応ブラスト君の寄宿生活 3ヶ月をメドにとお声貰っているのですが
その時にまだハの字なら 寄宿生活続行です・・・ !

みんなで琵琶湖 032


それに ブラスト君の要求吠えか゛・・・

普段は何ともないけど ボールもって遊んでいるのを見たら やらせろう~と
煩く吠えまくりです・・・ あれーーーー。 



これ おいらのや!!みんなで琵琶湖 005

意慾はバリバリで 普段は大人しく・・あーーー ここが一番難しいんですね

難しい犬種でも あるかな・・・


この日ブラスト君と駆け足お散歩に出た鬼かーちゃん
そしたら ジュニアが珍しく わんわんと 吠えた・・

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ありえへん
ジュニアが吠えた・・いいぞぅぅ~ モット吠えろ!! かーちゃんニマニマであります。

訓練していない人が見たら ですよね

訓練て 複雑なんですよ・・・。


ジュニアよりでかくなった ブラスト君 
みんなで琵琶湖 046

生後 5ヶ月と20日みんなで琵琶湖 056





ジュニアも ブラスト君も 訓練がんばれ~・・・ あらロビンは?   笑






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ドックダンス23回目)興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  訓練 河川敷 ブラスト

Comment

ニキのはは #-

『夏を制する者は冬を制す』これって受験だけじゃないんですよね~。
うちも昔先生に言われたわ。

でも、うちはこの夏は(この夏も?爆)完全に出遅れ、私の度重なる体調不良や、サブの体調不良もあり、先生のレッスンどころか、自主練すらまともに出来ず、やっと先週辺りから少しエンジンかかって来ました。

でもね~招呼で呼んだ後や、一旦解放してテンション上げ上げの時にそのまま座らせずにノリノリのまま歩いて、行進中作業したら、反応が早くなってきたよ。
しかし、これが一旦座らせると、その後私が多少踊っても、冷た~い目で見られ相変わらずのトロトロ。
座ったことで完全に気持ちがリセットされてしまってます。

さらださんに、良い結果報告する日はまだ遠そうです。

今月は週3回レッスンに通い、障害をマスターさせます…先生が(爆)
年内にグラチャン完成するかな?
急がないとブラストくんに追いつかれてしまうよ~。

2012/09/03 (Mon) 16:48 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

ジュニちゃんと比べたら、ブラスト君のほうが大きくなっているんですね
いつもキラちゃんと並んでいる姿ばかりなんで、全然気がつきませんでした

しつけという面ではんんん???なことでも、ニマニマ、そうそうってなることって確かに・・・・・あります
なのであえて直さないって事あったりして・・・・・
これもそれぞれの考えがあってのことですけどね

歯の入れ物・・可愛いですね
こういうの知っていたら・・と思いますが
残念ながら、よう見つけなかったのかもしれないです

2012/09/03 (Mon) 18:01 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さんへ

> 『夏を制する者は冬を制す』これって受験だけじゃないんですよね~。
> うちも昔先生に言われたわ。
ニキの母さんもおっしやってた? 家もM所長に毎年いわれてましたよん
暑いしなかなか訓練できないんですけれどね・・しかし昔は頑張ってたなぁぁ~
犬も私も・・・
> でもね~招呼で呼んだ後や、一旦解放してテンション上げ上げの時にそのまま座らせずにノリノリのまま歩いて、行進中作業したら、反応が早くなってきたよ。
これ私もよくやってたよ・・ 。
ジュニアもサブちゃんタイプかな・・落ち着いたらあかんねん・・元々テンション高い子じゃないからね。

> さらださんに、良い結果報告する日はまだ遠そうです。
期待しているんだからねぇ~ これからは 皆様の成長が楽しみです。
って あら家にも 誰かいたような・・・猛爆

> 今月は週3回レッスンに通い、障害をマスターさせます…先生が(爆)
> 年内にグラチャン完成するかな?
> 急がないとブラストくんに追いつかれてしまうよ~。
おーーー 週3回ですか・・頑張ってますな・・・犬が・・笑
で えええっっ 障害・・? 持来でなくて?
普通持来のお悩みなのに 障害なのぅ~・・・そんなん自分でどうにか出来そうなのに・・
サブちゃんは手強いのかな?
一度訓練している所拝見したく思いますわ 今後の私の訓練の為に・・

2012/09/04 (Tue) 13:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアのママさんへ

> ジュニちゃんと比べたら、ブラスト君のほうが大きくなっているんですね
> いつもキラちゃんと並んでいる姿ばかりなんで、全然気がつきませんでした
そうなんですよ・・お座りした写真でお分かりと思いますか 頭が出てます
肉付きが薄いので 大きい印象はないんですけれどね・・もう越してますよん

> なのであえて直さないって事あったりして・・・・・
> これもそれぞれの考えがあってのことですけどね
意欲としつけほんと難しいですね ブラストは普段が大人しいので 何処まで叱るかですよね
でも 堪えてませんけど   激爆

> 歯の入れ物・・可愛いですね
でしょう~・・・安く手に入れることが出来てよかったです。
R先生に感謝感謝ですよ

2012/09/04 (Tue) 13:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts