やっと帰国・・バリ島旅行記 no1

ジュニア バリ島1




昨日バリ島から無事帰ってきました~・・
つかれたーーーああ。

毎回そうなんですけど。
旅行手配から 旅行準備 果ては現地でのガイド・・
無事関西からバリ島へ・・そしてまた 無事帰国させるべく (ぷっっ )
身を粉にして働いてきましたです。

ブル爺は一切何もしないので 頭からつま先まで 薬から 着る物 履く物  全て見立てて用意し
スーツケースに入れるんですけど いちいち必要か?等と聞いていると機嫌が悪くなるので
要りそうな物は準備して行くんです・・予って荷物が多い。

現地では あれは何処や?・・◎◎を出せ・・と言われるので 
その時無い・・なんていうのはあってはならないので
ほんに私 ドラえもんのポケットざますのよん・・・☆

現地で 口から出る言葉は 
明日の予定は・・・今日の予定は・・ 何時の飛行機や・・日本に何時に着くねん
( 何回 聞いてくるんじゃーーーーーーーーーーーーー)

朝ご飯は 昼飯は・・夜は何たべるん。。 
( 喰うことしかないんかーーーーーーーーーーーーーーーーーー)

でありまして

あーー夕日が綺麗なや・・海が綺麗なや・・凄い建物やな 良い匂いやな
これ美味しいな・・雰囲気のええ所やなぁ~・・ 気持ちいいな・・

えっっ こんな言葉・・一切出ず です。

リラックス出来る様にと手配した ホテル・・
ええ 何処にも出歩かなくてもイイくらい素敵でしたのに

あんさん・・・ホテル内も歩かないんですか・・・?散歩しないんですか?
部屋から出ずに 本読んでるんやったら 家におりなさいよ・・・。

まぁ 私まで束縛されないので 一人自由に出来たので別にいいんですけどね・・

それでも気にくわないと怒鳴られる始末・・

出発当日は
前日 ブル爺の部屋にウエストポーチを二つ用意し 
どちらか気に入った物を持つだろうと置いときましたら
クローゼットになおしこんでおりまして 
あら? ウエストポーチは? ここに置いてたでしょ・・と言いましたら

「 なんや・・・」 と 仁王の顔で逆切れされ・

さすがの私もプッツンしそうでしたが 反論するはずもなく・・
手ぶらでいくん・・?いつもウエストポーチは持って行くやん・・
どちらか 持って行けるように用意していたでしょ・・・と 小百合顔で言いましたですよ。

腹の中では 顔踏みつけてましたけどね・・・・・きぃー。

ええ 手ぶらっていう事は パスポートも財布もチケットも全て私が管理しろって事ですか?

そんなアホな・・
過去の旅行で痛い思いした事 数しれず

すぐに 出てこないと キレるブル爺・・。
最低 この位は自分で管理して下さいませませ・・・。
おかげで 人のせいにされずにすみましたですよ・・

それでも現地で あっち こっちと誘導・・ブル爺は方向音痴だし思い込みが激しいし
何処や 何処やと煩い煩い。 トイレさえ教えてやらなきゃならん・・。・ 猛爆。

一時が万事こんな調子で 旅行は疲れる為に行く様なもの

ちんけな 民芸品で済まされませんですよって言いたいくらいでしたわ・・。

はぁぁ・・・ほんと疲れた つかれたぁぁぁぁぁ

それでも現地で2回 大声出されました。

私がいなきゃ 何もできんくせに
何処にもいかれないくせに 偉そうにするんじゃないわよ。
悔しかったら 一人で旅行してみろ”!!!!!


って言いたい位です・・・    ええもちろん 言いませんけどね。
だから会話もないんですよ・・当たり前じゃないですかぁ~

何か話て気にくわなかったら 怒鳴られるだけですもの・・ 
無言夫婦と読んで下さい・・・猛爆。



って事で やっと帰ってこれた・・・

明日より バリ島旅行記綴ります・・ 今日は愚痴り日記でした。 笑

可哀想おしんのさらださんと 思われた方
同情するなら ポチをくれ・・・ フンで下さいね・・ ↓

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ドックダンス23回目)興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  旅行

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんばんは。

お帰りなさ〜い!
お疲れさました〜。
楽しかったですか〜。
なにやら色々あって、お疲れみたいですが。。。

いいなぁ〜行きたいなぁ〜。

2012/09/16 (Sun) 01:14 | URL | 編集 | 返信
リョウのはは #-

お帰りなさい!
写真いっぱいUPしてね!

いやいや、笑いをこらえつつぐちを読んでましたが、将軍さまはホテルのプールなどにも入らないんですか?
バリのホテルはプール内にラウンジなどもあったような‥。

さらださんほどではないけど、うちも愛人・恋人にはなってくれる人はいても、奥さんがつとまるのは私くらいと思うおしん生活。

心の癒しはワンコですね~!!

2012/09/16 (Sun) 10:21 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

楽しい愚痴でした(^O^)

うちも私が用意しますよ!
旦那に用意させると、ゴルフに行くだけでも、海外旅行に1週間行くのか~というくらいいらない物をいっぱいもっていきます!

そして着なかった洋服も着た洋服も全部戻ってきたら洗濯しなくていはいけないハメになりますから用意させません!
そうそう、こんなこともありましたよ!
スキーに行くのに土木工事に使う大きなシャベルまで車に積み込むのです「車の雪かき」といいますが、そんなのホテルでそれ用の雪かきの道具が借りられるから要らないというと喧嘩になり行く車の中でずっと険悪でした。(おおおおおおきなシャベルはもっていったけど、ホテルで雪かき用のプラスチックの軽いの借りて雪かきしてたわ!)

なので、この日記のさらださんの気持ちはよくわかります(^^;

続き楽しみにしてます

2012/09/17 (Mon) 15:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> お帰りなさ〜い! お疲れさました〜。
ただ今ですう~・・・疲れました 精神的にきつい!!爆

> 楽しかったですか〜。
> なにやら色々あって、お疲れみたいですが。。。
何時ものことですが ほんと悲しくなってきますよ
子供がいないと苦痛すぎますね・・。
女同士 気の合う友達との旅行が一番ですわ

2012/09/18 (Tue) 12:20 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

リョウの母さんへ

> お帰りなさい!
> 写真いっぱいUPしてね!
ただ今ですぅ~・・もう一日の行動なんてのにしていたら 何時アップ出来るか分かんないので
小出しです・・・激爆。
リョウの母さんの旅行記に対抗しますです・・v-91

> いやいや、笑いをこらえつつぐちを読んでましたが、将軍さまはホテルのプールなどにも入らないんですか?
> バリのホテルはプール内にラウンジなどもあったような‥。
くくくく リョウのははさまんちにも信長様がいらっしゃいますものね
我家は将軍さんですわ・・。
プール? 今回は入らずですよ・・ちゃんと水着も入れておきましたが・・
って部屋から出ないんですもの。
別にいいんでけどね・・私は私ですから・・

> 心の癒しはワンコですね~!!
そうそう わんこがいなきゃ とっくに・・・ですわ・・・猛爆。
あやつに愛人?? ぶるぶる・・そんな奇特な人はいるのかな?
何人でも作ってみてよ・・とおもってしまいますです・・・

2012/09/18 (Tue) 12:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ

バーディママさんちも そんなんこんながありますか?
旅行って楽しいだけではないんですね・・
でもでも 我家は毎回ですよ・・
理不尽に切れられて 首根っこ摘まれて 壁際に押しつけられてなんてのもあり
○○組かもしませんね・・

> なので、この日記のさらださんの気持ちはよくわかります(^^;
ありがとうございます。
久々に愚痴らせて貰いました。 単行本が出そうなくらいですもの・・

2012/09/18 (Tue) 12:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts