便利になったバリ島旅行  バリ島旅行記n02

ジュニア バリ島旅行11

ネットフレンドさんが 過去にバリに行った時は直行便が無くて・・と米を下さりましたが
今では毎日 直行便が就航してます。
関空からは 午前11時発で   7時間ほどの飛行です。
時差は1時間で バリが遅いです。 現地到着時刻は 午後5時5分・・ 2012 ./ 9月現在

関空に9時には到着し 中央団体カウンターでeチケットを見せ スーツケースを預けました。
チケットを受け取ったら 斜め左後ろ側に カウンター があるので そちらでビザ代金を払います。
日本円で良いです・・大人一人 2000円でした。

セキュリティーチェックを受けて・・・と見て居たら
いい年した お姉さんが はさみを持って居たようで 足止めされてました。
これには びっくり・・子どもじゃあるまいしダメって知らなかったのかしらん?
ちょっとねぇ~・・ ひきました・・。

最後に出国審査を受け・・・いざ いかん バリ島へ・・・・


バリ島旅行 003


そうそう 関空からのガルーダ・インドネシア航空(GA 883)では 、
機内にて到着ビザの発給と入国審査をしてくれるので
バリに到着後、専用ブースを通ってスムーズに入国出来ました。 良いサービスです。



その他 詳しい事は こちらで・・・http://www.garudaholidays.jp/travel_information/case1.html


バリ島へは 
1 中国
2 韓国
3 日本人の順で 観光客が多いそうです。
そしたら
中国語が大事なんでは?と お聞きしましたところ
中国観光客は 本土から中国人のガイドを連れてきて・・なので 需要があまりない?みたいです

また学校でも日本語に力をいれているみたいで 英語の次に日本語を習う・・と仰ってました
最近の学校では 小 中学校から日本語を習うとも・・日本政府からも 補助が出て居る模様です

バスに乗って 行列観光客は中国だけで
日本人観光客は 1台の車にグループ・運転手とガイドさんで あちこち巡ります。


よって余所の人に気を使うことも無ければ 時間に追われることもなく 
スケジュール変更も簡単にできるし すごく良いです。


だからなのかな? 車が多い・・渋滞ばかり・・であります、


つづく・・


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ドックダンス23回目)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  バリ島 ビザ

Latest posts