両替  バリ島旅紀行 no3

ジュニア バリ島旅行112

バリ島の貨幣 はインドネシアなので ルピアです。

それがまあ えらい桁  なので 大金持ち気分を味わえます・・・








おこづかい あげましょう~・・・・・・バリ島旅行 614

って 気になるのは 両替の事ですよね

レートがいいのは
1に現地の両替所
2に現地のホテル
3現地空港
4日本・・・ですね


私は  少しでもルピアをもっていかないと 不安だったので関空でしておいたが・・ 

しかし ビザ代金は日本円で2000円払っているし バリ島についてすぐにはお金は必要無いんですよね

しかも あちらの空港に着いたら 両替所の窓口が沢山あるあるある・・
手招きしているぅぅ~・・ あちらの空港でも全然okですよ

また 両替してなくても
そのまま 空港からホテルまでツアーの送迎がついていたら お金は使わないので 関空で両替する必要なし

ツアー旅行なら デスクが有ると思うので そこて両替できるのであれば それが安全で一番由です
我家はガイドさんが申し出て下さり・・してもらいました。  すると

関空レート   0.0 105
2万200円程で 190万ルピア

現地レート   118.5
4万円で   474万ルピア  =2 万円で 237万ルピア

一万円で 235000ルピアの差  だいたい2000円位 の差でしたから
(計算が追いついてゆけず・・・あしからず)

またほとんどの所で 日本円が使えます

トラベラーズ チェックは使えないとの事
カードも手数料 3%取られるようです
我が家はカードは使いませんで ゲンキン払いしました。

日本円とルピアまぜ払いもちゃんとしてくれますよ。

1万円は日本円で 残りはルピアで・・・とか
最終日 残ったルピアを全部使いたいけど・・・足りない分は日本円で支払う・・とか
全く問題無かったです。

よって両替は少しで良いです。 我が家は6万円ほどしました。

って我家がそういうお店ばかりに出会った為かも・・
両替は自己責任でお願いします・・・猛爆

帰国するとき・・一人 150 000ルピアが必要なので これは絶対残して置きましょう~。


ルピアから 日本円には すごーーくレートが悪いので 使い切りました。



つづく



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ドックダンス23回目)興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts