カーチャーターで現地村を観光 バリ島旅行記 no9




バロンダンスの後は バリ島の昔ながらのお家を訪問・・
家を公開して お金を貰う・・って事をされている一家です・・・・☆

まだまだこういう作りの家が沢山あるとガイドさん曰く。
表札は男◎人 女◎人と数が書かれています。
玄関は狭き門です
そして バリの玄関は 入ってすぐにわざわざ壁がしてあります
お寺もそう言う作りが多々みられます

悪魔は真っ直ぐににしか 入って来れないので わざと障害物を建てるのだぞうだ。
何処もかしこも みなそうでした・・・。

敷地は広いですね~

バリ島旅行 155


昔懐かしいかまどがありました。

バリ島旅行 156

バリ島旅行 157

ペットのはりねずみが いました


残飯処理に豚が飼われています
そして お祭りなどに その豚を食べるのだそうだ・・
1頭しか残っていなかった。

バリは本当にお祭りが多いですね・・
そして どんなに貧しくても
家の中にお寺があるという  ・・日本の仏壇・・に似た 意味合いなのか???
ちょっと違うと言われましたが・・この家にももちろんありましたですよ。


バリ島旅行 161
お寺に入る前の礼拝

バリ島旅行 163
   ↑
毎日 神に捧げ物をしてから 自分たちのご飯 そして商売 仕事開始となるみたいです。

ちなみに お寺は2億ルピア 200万円程  車代と同じ位とお聞きました。 
信心深い人達ですね・・。


バリ島旅行 160
鳥は全て 闘鶏用だそうです・・。 死ぬまで戦わせるのだそう・・・(><)

欧米人が子供部屋を覗いて ショックうけてした・・・うーーん。

最後に家長さんに 二人で2万ルピア (200円弱)支払いました

☆ 原住民の村もあるそうてす・・
次回はそこを訪れてみたいものだ・・・


つづく

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ドックダンス23回目)興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

バリ島言ったことないので、
すごく楽しいです。

家を公開してお金を貰う。。。
家自体が商売道具になると、
いろいろと大変でしょうね。。。

2012/10/03 (Wed) 08:42 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

バリ島~楽しんで来たんですね。

↓のバロンダンスも拝見~~♪
私も一緒に楽しんじゃいましたよ(^0^)

2わんちゃんのバトルも~(アッハ♪)
応援Wぽち☆

2012/10/03 (Wed) 17:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> バリ島言ったことないので、
> すごく楽しいです。
お世辞でも嬉しいです・・ありがとうございます。
まあこれから旅行される方の少しでもお役に立てれば・・です
私もすごくなやみまくりましたから・・色色

> 家を公開してお金を貰う。。。
> 家自体が商売道具になると、 いろいろと大変でしょうね。。。
でも まあ裕福ではないので それもありかなと思います。
もう慣れっこさんですよね・・
沢山の旅行の方が次から次へとみえてましたよん。
よい収入元になっいていると思います。

2012/10/04 (Thu) 21:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しえりこさんへ

> バリ島~楽しんで来たんですね。
色色あるんですが 一人で楽しんで来ました。
本当は女同士 わいわいがやがやがよいのですけれどねぇぇ~
なかなか そうもいかず

> ↓のバロンダンスも拝見~~♪
> 私も一緒に楽しんじゃいましたよ(^0^)
バロンダンスはバロンがなかなか可愛いです
そしてちょっと 下ネタもあって お笑いが入ります。 笑

> 2わんちゃんのバトルも~(アッハ♪)
> 応援Wぽち☆
今もまだこれですよ・・どちらもおこちゃまなので大変です

2012/10/04 (Thu) 22:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts