芸術村でぼったくられて・・  バリ島旅行記 no11

ラッキー ピアノ 1



はい ガイドさんの言うままにあちこち つれまわされたさらだ達・・
私の行きたい所には未だいげす 時間だけが過ぎてゆきます。
カーチャーター 6時間なのに もう4時間すぎているんですけど・・・

芸術村 銀製品が有名 織物 が有名・・・絵はどうですか・・
案の定 製品を買わされます。

これが 団体客でどどどーーーと 押し寄せていけば 一人二人 買わなくても
目立たないのですが
なんせ 我が家だけ おなーりー♪・・・ですので 売店さんがその都度ついて回る・・

まあ ここは観光で持っている島・・ お金落としてやらんと
 なんて やっばり優しい日本人ですからね

銀製品・・こうちゃりました。

染め製品 こうちゃりました。

しかし 絵はさすがに いらんと思ってました。

しかも手書き 手書きで 高いんですものね・・

全然興味なく 見ていたんですが 

「思い出 思い出 」としつこい・・・。

でお値段を聞くと小さい サイズで 230ドル・・えっっ 一万円出るのぅ~・・?

めちゃいらんわ・・× × ×・・・

帰ろうとしたら 
「幾らでしたら 買えますか」と きた・・

 私が 8000円とゆーたら 引き下がるかなと 思って ゆーたら

敵は 11000円と切り出した。 ・・・

はっっ さよならあ~・・と 喜んでましたら

 ブル爺が 10000円とゆーた・・・    

 ばかもん!!

]「そしたら 良いですよ・・額縁もついて 1万円・・はい 梱包しますね・」・と 
えらく手際がよろしい・・・。

わたしゃ こんなん手書きでも 下書きはもちろんあるし 塗り絵みたいやん。 (同じ様な絵が沢山 )
こんなんに1万円も・・・って 思ってましたが

 ブル爺は 「額縁もついているし 手書きやしな・・」・と まんざらでもない様子。

しかし
なんとなんと 最終日・・・・ 余所で 絵を薦められ みましたら 定価が 4~ 5000円あたり   猛爆・・・ 
ここから30% 引きです~・・ときた・・。  


これでも しっかと利益はあるのよね・・。

えらくふんだくられたんだわ~・・・でした。

ガイドさんに マージンがどんとはいったでしょうね・・。

どうりで  3時間延長になっちゃったのに 何も請求されないはずだ・・

どうみても 1500円位なんとちゃう?です。

その絵 帰国して 3週間 まだ飾っておりません。・・・ 


つづく




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ドックダンス23回目)興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Tags  バリ島 芸術村

Comment

スニ #E/YUxcsg

日本人は心優しい観光客です☆
使ったホテルの部屋をキレイにしてから帰る
良心者なんですよね~♪

銀製品、染め物、絵、
どんなんですか?見たいな~
特に絵がです~☆

神戸頑張ってね。
私で分かる事が有ったらなんでも聞いて下さいね~

2012/10/05 (Fri) 15:46 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> 日本人は心優しい観光客です☆
> 使ったホテルの部屋をキレイにしてから帰る 良心者なんですよね~♪
そうそう そうだぁぁ~。
その通りです。 人間性が出るよね。 そのままだと恥ずかしく思うしね。
それに 相手をついつい思って 気を使うしね。
アジアだと 賃金とか安いから うえから目線ではなく
なんだか 可哀想とか 思っちゃうしね・・

> 銀製品、染め物、絵、
> どんなんですか?見たいな~特に絵がです~☆
ガイドブックに載っている そのものを買ってきましたよん・・・激爆
絵はね・・ポストカードみたいなもんですよ
わざわざ1万円も出して買わなくても ポストカードでいいやん・・な代物です。

> 神戸頑張ってね。
> 私で分かる事が有ったらなんでも聞いて下さいね~
応援ありがとうございます。
またメールしますね・・ よろちく

2012/10/06 (Sat) 22:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts