今日はわんわんデー

日頃かーちゃんの趣味につきあわされている 我が犬達

今日は思う存分 遊んでやるぞ・・って事で

朝からおでかけ~・・・と言っても 私の運転出来る場所は限られているので
河川敷ですけど 何か?


それでも最近滅多に行かなくなった お教室のある方・・・


弟子2号が 激忙+体調不良の為 運動不足が心配なムート君もつれだって行ってきた
まぁ2頭も3頭も一緒やさかい・・・


遊ぶだけ~・・・・といいつつも車には訓練道具が積んであるんで ついついしちゃう鬼母です。

ジュニアはダンストリック PD用オビ訓練 救助犬訓練の前進などを がっつしと

ムート君にもオビを少々・・・CDX試験用の前進・・・まぁ私がすると 一発ok 二重◎
アジオビには 「間違えていない? 前進の練習方法 」って 後々記したいと思います~。

ロビンはいつも練習なしなのよん・・・笑
けど 1年ぶりにアジリティ競技会だしてみようかなと思って居るので 
半年ぶりにスラロームをやってみた。

デジカメもビデオも電源切れ なので携帯で・・・

ひとりスラローム・・・・有る意味すごいよね・・

では 半年ぶりのスラロームを携帯で・・どうぞ・♪




ジュニアもムート君も私の補助があればどうにか出来るのよん・・・ビデオ撮れなくて残念。


ここで 可愛いダックスちゃんを教えている 知らない訓練士さんに遭遇~
◎◎さん?と 声をかけられちゃいました。

そして 勿体ないお言葉を頂きました・・・   それはまた次回・・・☆


午后からは さらだのマイドックランに連れだって 走らせた・・。

あまり 走らない犬をその気にさせるのは大変。
こっちが倍動かなきゃならないからね・・・


ダイエットにはもってこい? だけど正直しんどい。 笑


沢山遊んで大満足のわんこ達でした~♪



ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌  救助犬訓練 新たなこころみ   です  クリックして飛んで見てね♪
関連記事

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんばんは。

ロビンちゃん、はやっ!
すごっ!!

慣れたもんですね。。。

このスラロームの道具って、持って行きはるんですよね?
売ってるんですか?

なにやらみたことのある河川敷。。。
ビデオに映ってたあの橋は。。。
そういやトップの写真も。。。

2011/02/24 (Thu) 01:23 | URL | 編集 | 返信
sarada+jr #-

トトパパさんへ

ビデオみてくださってありがと~
半年ぶりでしたが テンション高く走れました。しかも対面 自分一人で
入り口 間違わずっていうのが 嬉しかったです
この道具 売ってます~・・・。>

> なにやらみたことのある河川敷。。。
> ビデオに映ってたあの橋は。。。
> そういやトップの写真も。。。
河川敷のお写真は何処も似ていますよね・・・淀川の何処でしょう~・・笑

2011/02/25 (Fri) 08:52 | URL | 編集 | 返信
ケン太ママ #1olHiW.o

こんにちは。

遊びながらも、皆ちゃぁんと練習、さすがさらださんです!
弟子2号とはパパさんのことだったのですね、そ~ですよね^_^;
でも、体調不良とは心配です。

ロビンちゃんのスラローム、すごく綺麗~
見ていて、とっても気持ちがいいです。
久々に競技会でも走るのですね。
頑張って下さい!

前進、ケン太にも以前やらせてみましたが
5mぐらいで止まってしまうんです(><)
練習方法、楽しみにまた覗かせて頂こうと思います。
それにしても走らない犬・・・ほんとに大変ですよね。
私はいつもひとりではしゃいで空しくなります…(;_;)

最近は暖かくなってきて、気持ちがいいですし
ジュニア君もダンスにオビにますます頑張って下さい!

2011/02/25 (Fri) 11:59 | URL | 編集 | 返信
アリ姐 #-

わんと訓練ダイエットですね!

犬の訓練は頭の体操にも、ダイエットにもなりますよね!

楽をしていては良い出来は望めませんよね。。。
ちょっと、はっ!としました。
ありがとうございま~す!

また、さらださん&ジュニア君チームを見て刺激を受けなくっちゃ!次はどちらに?

2011/02/25 (Fri) 21:58 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケン太ママさんへ

> 遊びながらも、皆ちゃぁんと練習、さすがさらださんです!
> 弟子2号とはパパさんのことだったのですね、そ~ですよね^_^;
> でも、体調不良とは心配です。
我家の練習は超短時間です。最近は私の方のお疲れがひどくて・・・笑
パパさん 頸椎ヘルニアで毎日痛い 痛いと泣いてます~
練習全く出来てません・・・よって競技会も何処に出れるのやら・・です

> ロビンちゃんのスラローム、すごく綺麗~
> 見ていて、とっても気持ちがいいです。
> 久々に競技会でも走るのですね。頑張って下さい!
動画見てくださってありがとうございます
久しぶりだし 1頭置いといて 走らせたのでこんなにうまく出来るとは
正直思いもしませんでしたぁぁ~
パパさんなんか早送りしてるんとちゃう? ですって・・・笑

> 前進、ケン太にも以前やらせてみましたが
> 5mぐらいで止まってしまうんです(><)
あれ ケンタ君はもうCDX試験合格しているとお聞きしましたよぅ~
オビディエンスの方に出るかな?
長く走らせるのは簡単ですよ。 習慣づけたらいいんです
またアジオビに書いてみますね

> それにしても走らない犬・・・ほんとに大変ですよね。
> 私はいつもひとりではしゃいで空しくなります…(;_;)
ケン太ママさも一人動きまくっているのね・・・
そのうち犬も乗ってくると思うのですが・・
いかに犬心をつかむかですよね・・・がんばれ~♪

> 最近は暖かくなってきて、気持ちがいいですし
> ジュニア君もダンスにオビにますます頑張って下さい!
応援ありがとうございます。 ケン太君も選別頑張ってね♪

2011/02/26 (Sat) 19:23 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アリ姐様へ

> 犬の訓練は頭の体操にも、ダイエットにもなりますよね!
はーーい 犬の君は大変です。遊びも含めて
頭の体操 精神修行にもなり ダイエットにもなります。
私の場合精神修行が一番しんどい・・というか下手でした・・笑

今は結構離れた所からの視点・・・第三者の目っていうのが出来てきたと思うので
さほど感情的にはならすにすんでいめるかな。 やっと・・です・・・爆

> また、さらださん&ジュニア君チームを見て刺激を受けなくっちゃ!次はどちらに?
えーーと JKCは出る機会があるかなぁ~です。
ジュニア暑さ弱いし前半戦出ずじまいも淋しいよね~ 思案中です
でももう爺犬突入ですから・・隠居ですよん 

2011/02/26 (Sat) 19:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts