バリの美味しいコーヒー  バリ島旅行記・・no14

ジュニア猫1



 エレファント サファリパークを後にして
ガイドさんがバリのコーヒーに麝香コーヒーというのがあるよ  美味しいよ 
コーヒー園に行きましょう~と 連れて行って下さいました。




バリ島旅行 353


バリ島旅行 353


バリ島旅行 353


バリ島旅行 353

麝香コーヒー・・なんじゃそりゃ・・

バリ島旅行 353



何でも ジャコウ猫がコーヒー園で コーヒー豆を食べる
→ 食べたが消化しきれなかった豆が お尻から出てくる・・

→ それを綺麗に洗って 炒って出来たのがジャコウコーヒー・・
げげげ・・・・ですか?   激爆。

バリ島旅行 354


他にもカカオコーヒー 朝鮮人参コーヒー ジンジャーコーヒー シナモンコーヒーとか色々あります
サツマイモのビリビリしたおやつ 付きで 無料で試飲させてくださいます。


麝香 コーヒー



しかしジャコウコーヒーは貴重なので 5万ルピアで提供。
滅多に無い事 迷わず頂きました。

バリのコーヒーの入れ方は なんとペーパーで 濾さないのです。
コーヒーが沈殿するまで待って 上だけを飲むですね・・


知らなかったので 飲み干そうとして 底にどろどろとあってびっくりしました。
私コーヒー ミルクに砂糖入れる人・・いかに美味しいかわからんちんですからあしからず・・

なので
心底優しい日本人 さらだ家・・
ガイドさんのマージンになっているだろう~・・って事で
立ち寄り何処では全てお買い物してきたんですけど
ここだけですね 買わなかった     でも飲んだし・・いいか。(笑)

バリ島旅行 357
休憩所から見た ライステラス・・

つづく


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
コツコツと )興味のある方は飛んでみてね



関連記事

Tags  ライステラス じゃこう コーヒー

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts