ドックダンスの影響で・・・(大会ビデオあり)

↓ 記事に書いたとおり
 お教室のある河川敷で遊んでいたら 見知らぬ訓練士さんと遭遇
可愛いダックスちゃんの訓練指導されていたんだけれど
なんと ◎◎さん・・・と お声をかけられてしまった。

そして そのわんこちゃんの飼い主さんが さらだのファンだとおっしゃった

我が家のドックダンスを見て ダンスおどりたーーーいと 問い合わせがあったそうだ。

しかし ダンスの前にまずはオビ = 服従でしょ・・・てな事で
服従訓練している様子でした。 ・・がんみの脚側をしているこの先楽しみなダックスちゃんでありました。

思えば先日も我が家のダンスを見て 服従が大事
綺麗なダンスを踊りたけれれば オビ訓練しなきゃダメですね~と
◎◎教室に問い合わせがあったみたい。

服従競技会では 先代犬 ラッキーの時代からジュニアへと
あのゴールデンちゃんみたいに・・の声は もらってましたけれど 
(高ピー発言ではないわよん本当の事だもん・・・ ぶひっっ)

最近 やたらと ダンスでのお声が多くて びっくりしています。

よく弟子2号に こっちは知らなくても 相手はさらださんと知っている
何処でみられているのかも分からないのだし 身だしなみに気をつけ 姿勢よく・
・・なんて
注意受けて居たんだけれど あながち これも大袈裟な事ではないなぁ~と思いだした。   激爆

今回はよれよれのジャージ+すっぴんでなくて良かった・・・ほっっ

さて 問題のドックダンスです
去年の秋ドックダンス歴4ヶ月で厚かましくも大会デビュー  そして ビギナー47人中 優勝しちやいました。

著作権の問題で音楽なしのアップでしか許可が貰えず  どう見ても猿回しにしかみえず断念してたんだけれど
練習風景は何度もご披露してきたし 音楽は皆様に鼻歌で流して貰う事にして・・・
恥ずかしいけれど いちょみてちょーだい。でーーーす♪

こちらは練習風景の動画   これで曲を頭に入れてね・・笑



こちらは2010 秋の大会の模様・・・・



本番バックウィーブに変更
匍匐前進 ジュニアが先走ってしまい(?_?)・・・だけど曲によく乗って踊ってます
完成度の高さと私の姿勢のよさが勝因だそうです~ ♪
しかし緊張MAXの私 ・・・。 ぴりりとしたキレがないですね・・ダメダメ!!!
・・・今年の春はもう少しレベルアップした姿を披露したくおもいます

今回のは 前代未聞トリックが入って居るため 練習風景 非公開であります・・
なんて書くと 皆さん興味津々でしょうね~・・・猛爆

春の大会は舞洲で 4月29日 予定だそうです~ ♪(^^) 


ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌  救助犬訓練 新たなこころみ   です  クリックして飛んで見てね♪
関連記事

Tags  ゴールデン 競技会 ダンス 訓練 訓練士

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

すごいです!
生でみたらファンになりますよ!

秋の大会もすげー!!!
ママさんの衣装も素敵!

2011/02/27 (Sun) 11:55 | URL | 編集 | 返信
だんとつう #-

すごい!!
サラダさん、ジュニアくん、かっこよすぎです!!
ダンス見させていただきました♪
見てる間中、鳥肌がたちまくりです!!
しかも、すっごく楽しそうに踊るジュニアくんを見てると
涙が・・・!!(笑) 感動しました!!
かわいいー!!いいないいな♪
サラダさんみたいになりたい!!
恥ずかしがり屋なので(爆)サラダさんみたいに、
かっこよくダンスはできませんが、ジュニアくんのように、
マルがずーっとこっちを見ながら歩けるようになるのが理想です♪
まだまだ初歩を訓練していますが、頑張ります!!

大興奮失礼しました(^^;)

2011/02/27 (Sun) 12:49 | URL | 編集 | 返信
ゆきかお #-

やっぱすごいわぁ~!
ただただ感心しっぱなしです(笑)
2010年の大会の衣装もスゴイ!
力が入ってますねぇ~
4月29日は、これにさらに秘密兵器?
すごい事になりそうな予感ですね!
ブログで応援しちゃいま~す!

2011/02/27 (Sun) 18:10 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

ダンスをするにも、アジをするにもやはりオビは大切ですよね
本当にそう思います
トリックは教え方もあるし、犬が得意不得意の動きはありますがどれも完成度を上げるのは難しいんだなぁ~って思います
曲に合わせて、繋げるのも構成も大事・・・・春はどんな風に仕上げてくるんでしょう~
とっても楽しみにしてま~~~~す♪

ブログでもチェックをされていたり、びっくりする所で声かけられたり・・・・ほんとジャージ姿では様にならない??ですよね
気をつけてくださいませ

2011/02/27 (Sun) 21:46 | URL | 編集 | 返信

うわあー!すごいわね。
ポカーンと口あけて見とれちゃいました。
サラダさんもとっても軽やかで素敵でした。
ジュニちゃんがんばったね~~♪ しばらく遠のいていたのでとっても懐かしかったしビックリ。

2011/02/28 (Mon) 14:39 | URL | 編集 | 返信
諸星輝々 #Wgi4adpQ

はじめまして☆*


凄いですね。

ただただ 凄い
ワンちゃん ここまでできるんですね☆

2011/02/28 (Mon) 22:31 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

動画見てださってありがとうございます~
練習はもっぱら近所の公園です
もう有名ですよ・・・ 笑

大会は衣装も採点に入るって言われてて 頑張りました
しかし 頭までセットしてる人はおられませんでした。 爆
化粧も宝塚並にしろ・・・っていわれていたんですけれどね・・

> すごいです!
> 生でみたらファンになりますよ!
ですかぁ~・・春の大会是非見に来て下さい・・・

2011/02/28 (Mon) 22:47 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

だんとつうさんへ

>> サラダさん、ジュニアくん、かっこよすぎです!!
> ダンス見させていただきました♪
> 見てる間中、鳥肌がたちまくりです!!
動画みてくださってありがとう~しかもそんな風に言われると嬉しすぎです。

> かっこよくダンスはできませんが、ジュニアくんのように、
> マルがずーっとこっちを見ながら歩けるようになるのが理想です♪
> まだまだ初歩を訓練していますが、頑張ります!!
マルちゃんも訓練しているのですよね。
マルちゃんママさんすきすきみたいだから大丈夫ですよん
焦らず じっくりかなぁ~
やはり時間はかかります、。 

2011/02/28 (Mon) 22:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ゆきかおさんへ

> やっぱすごいわぁ~!
> ただただ感心しっぱなしです(笑)> 2010年の大会の衣装もスゴイ!
動画みてくださってありがと~
私 競技会観に行った事もないし 皆さんどんな風なのかしらなかったの 笑
しかもうちのプロデューサーが 衣装に煩くて
ださいの 地味なのだめって・・・

だけど この赤衣装気に入ってね
優勝って げんかついで その後の競技会も赤で出たら ◎
今年はどうしようかなぁ~と思ってます。

> 4月29日は、これにさらに秘密兵器?
> すごい事になりそうな予感ですね!
> ブログで応援しちゃいま~す!
秘密兵器って 大げさすぎました・・・ぺこり・・・猛爆
衣装めちゃ悩んでます・・・

2011/02/28 (Mon) 23:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ダンスをするにも、アジをするにもやはりオビは大切ですよね
> 本当にそう思います
私もロビンのアジ・・・ジュニアのダンス 救助犬訓練でつくづく思い知らされますわ
やっぱ オビが入ってないと・・・話しになりましぇんです。

>> 曲に合わせて、繋げるのも構成も大事・・・・春はどんな風に仕上げてくるんでしょう~
> とっても楽しみにしてま~~~~す♪
まだまだ半分も出来てないので焦ります。
先生に全てお任せ・・・でから駄目ですねぇ~

> ブログでもチェックをされていたり、びっくりする所で声かけられたり・・・・
ほんとジャージ姿では様にならない??ですよね
> 気をつけてくださいませ
ははは もう笑うでしょ・・・昔のビデオはジャージばかりですのに
最近は・・・。、 体型にも気をつけんと・・・ダイエット始めました

2011/02/28 (Mon) 23:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> うわあー!すごいわね。
> ポカーンと口あけて見とれちゃいました。
まあまあまあ・・・お久しぶりです・・~
お元気そうで何より
とーーしたのか 心配してましたのよん。
ブログ復活だそうで おめでとうございます
これからもよろしくお願いしますね

> サラダさんもとっても軽やかで素敵でした。
> ジュニちゃんがんばったね~~♪ しばらく遠のいていたのでとっても懐かしかったしビックリ。
あれから色んな事がありすぎて
ジュニアは ダンスに救助犬にと頑張ってます・・・
訓練たのしんでますぅ~♪

2011/02/28 (Mon) 23:13 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

諸星輝々 さんへ

> はじめまして☆*
> 凄いですね。 ただただ 凄い
> ワンちゃん ここまでできるんですね☆
はめまして~ 訪問&コメントありがとうございます
動画まで見て下さって 嬉し恥ずかしいです
オビがはいっているので まだなんとか見れますが
ダンスレッスンして4ヶ月 大会出るのも初めてなんで
ぎこちないですよね・・
もっともっと体験をつんで 私も楽しくおどってみたいです。
また遊びにいてくださいね♪

2011/02/28 (Mon) 23:16 | URL | 編集 | 返信
ぶんぶん丸 #-

超感動しました
思わず、お風呂上りの息子呼んで見惚れちゃった
すごい!あんなんしたいと申しておりますが・・・
それに大型犬が欲しいとも
ホンマにすごいです

2011/02/28 (Mon) 23:25 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

きゃ☆素敵☆
ジュニア君カッコいいわ~♪
次は4/29なのですね~、楽しみです☆
次の衣装はもう考えていますか?
そちらも楽しみ☆
メールありがとうございました。

2011/03/01 (Tue) 17:06 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ぶんぶん丸さんへ

> 超感動しました
> 思わず、お風呂上りの息子呼んで見惚れちゃった
えーーー 息子って人間ですか? 猛爆
お恥ずかしいですやん・・

> すごい!あんなんしたいと申しておりますが・・・
男性は少ないので目立ちますよん
可愛いプーと どうですぅ~・・・のお声さらだもお手伝いしますよん。

2011/03/03 (Thu) 14:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> きゃ☆素敵☆
> ジュニア君カッコいいわ~♪
> 次は4/29なのですね~、楽しみです☆
はーいそうなんですよ
しかしまだ曲の半分も構成出来てません
先生にお任せだし~・・なんかめちや焦りますです。

> 次の衣装はもう考えていますか?
> そちらも楽しみ☆ メールありがとうございました。
衣装 今回は全く・・・どうしよう
初回があんだけ凝ったのまで 次が難しいわ~。
メール こちらこそありがとうございました。
お手数おかけしますが DVD欲しいですぅぅぅ。

2011/03/03 (Thu) 14:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts