シェパ飼い・・

犬怖いの私がシェパードを飼うなんて 自分でも信じられない話です。
しかもゴールデンをこよなく愛し
こんな飼いやすい 愛くるしい犬にどっぷりはまっていたのにねぇ~  (あら過去形?)

 警察犬 競技犬 IPOの防衛をさせる・・・ちゅー希望の元に迎えたので
まったりんこの犬よりは イケイケgogo ♪の犬で良いんですけど・・

やっばり体がでかい・・力が強い 強面・・ こんなんが一般ピープルの小さい家で 
実際飼えるのか ?でしたけど

ブラスト君 かしこーーーーーーい (あら 親馬鹿・・激爆) 全然okです (^^)

訓練中のバリケンでは 俺にもさせろ・?と 煩いし
知ってる人 場所 目的物から 離れてると 戻ろうと力強い態度に出るから
今回の三泊四日の帰宅はちと心配してたんですけど
 
家では全く吠えないし・・ ここ重要
体がでかいので ドタンバタン地響きしますが悪さしているわけでもなく・
夜もメッシュゲージの中で (何時でも 出てこれるけど ) 大人しく寝てくれる。


ブラスト君8ヶ月2週間
さらだの部屋でまったりと

散歩は一回目こそ・・俺 知ってる・・ こっちに 公園があって ボール遊びするとこや・・と
早く行こうよ~と 引っ張ってたけど
二回目からは ちょんちょん合図しつつ歩けば 何の問題もなく歩けてます。
安心の為にスパイクつける事にしたけれどね・・ 引っ張りません。

以前書いた指1本で 散歩も可能になるかも・・・・ 激爆。 (ラッキー&ジュニアの自転車引きはそうですから・・)

さてさて2日目はあいにくの雨の日でしたが 朝晩天気とにらめっこして 各1時間半ずつ 散歩運動してきた。

昨日は河川敷に連れ出し ロングリード2本繋げて ボール遊びを精一杯させた。
次々投げても投げても とりに走る・・・ 走るぅぅ~・・・☆
ああ・・ゴル親子には無かった事・・シェパ飼いにつきるかなぁ~・・・ にんまり(^^)


ブラスト君8ヶ月と2週間 299

ブラスト君8ヶ月と2週間 324

早く投げて・・・

ブラスト君8ヶ月と2週間 329


2頭連れて散歩もしたよ。 
子犬の時はジュニアにちょっかい出しまくって 散歩どころでは無かったけど
成長した ブラスト君・・・ 


ブラスト君8ヶ月と2週間 431


ブラスト君8ヶ月2週間3



運動どの位したら良いのか 分かんないのですが
さすがにブラスト君 帰宅して私の足下で 横になって寝てました 疲れたのね・・笑


ブラッシングする度 こなふき爺になってたので 洗濯してやった。

とっても良い香りになったよ・・・。
今日の午後から お教室に・・・☆ しっかりお勉強してきてね・・♪

また 帰って来るのが 楽しみです。・・・


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ブラスト君のクリッカー訓練 持来no4>興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  シェパード 訓練 競技会

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts