怖い人

私 近所でも評判の?  こわーい お姉ちゃんでした。  (過去形か?・・・?)

毎日近くの公園で 訓練して

ビシ バシっと チョークでショックを入れ
上みんかい! てな気迫・・ 何処みとんのじゃーーーの気迫

コマンドかけたら  解除するまで そのままだろうがー・・の気迫。


ええっっ 余所様の犬が・・ うろうろ・・しようとも関係あーりましぇん

かーちゃんに 注目じゃろがーーーの気迫の鬼お姉ーちゃんでした。


おかげ様で ノーリードのお馬鹿軍団は 私の姿がないと 現れ
見えたら 消えてゆかれました・・・猛爆。

それが 鬼の仮面がはがれ落ち・・・今ではすーーかり丸くなって しもーた。

ちっとも怖くない人になりさがってしもーた。・・・笑


だがだが 最近 違う意味でこわーーーい人になってもーた。

そっ ブラスト君がきたから・・ 笑



早朝 夜中にこそこそ・・・と 隠れる様に散歩かと覚悟してたんですが・・・
↓ で綴りました通り ブラスト君 賢い散歩してはるので
 おてんと様が顔を出している間にも  悠々と散歩しておりんす。

よって 都会での光景としては 珍しく 道ゆく人の目 目 目・・

えらく遠巻きに 通り過ぎるご婦人から 

一旦停止線ありませんですよ・・の自転車のおじじ・・

またまた ご近所様の噂のお姉ーさまになってもーたかしらん・・・です。

それで 心なしか 態度もでかくなってきたかもしれません・・

先日はブラスト君と夜の散歩を楽しんでましたら
前方から 柴犬をつれて 突進してくる おばちゃん・・・

ちょっとこっちに連れてこんといてよぅぅ~・・と 思ったのもつかの間
柴がブラスト君目がけて うががが・・わんわんと一戦交えるんかの勢い。 吠える!!!

おばゃん 相手がシェパと思わなかったのね・・ 近づいて
おっとどっこいみたいな顔してましたけど・・・・ 柴はこっちに来る気満々やで・・



ジュニアやロビンなら こわーーい・・って 黄色い声をあげ 非難非難ですのに



なんと なんと・・・・











やるんかいな・・なんて 口きいてしまいました・・




ええ・・勿論 大切なブラスト君ですもの そんなの 避けますよ。 もちろんです。
けど 口は大人しくできまへんかったわ ~・・

ブラスト君8ヶ月 389



ブラスト君は 「君なーに?」 てな態度で行き過ぎました

かーちゃんより ずっと大人対応してはりました・・ ちゃんちゃん。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ブラスト君のクリッカー訓練 持来no5>興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Tags  シェパード 訓練

Comment

ローキャリン母 #vyoMVCxU

こんにちは(^^)
 こわーいお姉ちゃんから まーるいお姉ちゃんへ? ホントですか( ̄ー ̄)?なんてね(^-^;
うちの近所にも、威勢のいい柴犬がいるんですが、うちのローラ(1歳半の姉犬)は 売られたケンカは買うタイプ(--;) これもビビりな性格からくるんでしょうが、困ってます(--;) 
大人な態度のブラスト君、さすがですね(≧▽≦) 羨ましい(≧▽≦)
 サラダさん(^^) 心配ごと抱えながらも、元気に過ごされてて安心しまた(^^) 
サラダさんのブログ、とっても元気になれます(^^) これからも御自愛しながら、頑張って下さい(#^_^#)

2012/11/21 (Wed) 12:09 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/22 (Thu) 15:41 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

ローキャリン母様へ


 ホントですか( ̄ー ̄)?なんてね(^-^;
ってのは お姉ーちゃんか・・・まーるくなったか・・・
えっっ どっちも?? 自爆。

いえほんと 怖くなくなったなんて声がチラチラ出ていますから 駄目ですね

> うちの近所にも、威勢のいい柴犬がいるんですが、うちのローラ(1歳半の姉犬)は 売られたケンカは買うタイプ(--;) これもビビりな性格からくるんでしょうが、困ってます(--;) 
ブラスト君も買うと聞いてましたが・・相手の勢いがものたりなかったのかも
本気されると 私犬怖いから どうなるか恐怖です・・そう言う場面に遭遇しないよう気を付けてます

> サラダさんのブログ、とっても元気になれます(^^) これからも御自愛しながら、頑張って下さい(#^_^#)
そう言ってもらえて嬉しいです。 元気たけが取り柄ですから
口だけ元気にならぬよう がんばりまーーす。 激爆。
いつもありがとうございます。

2012/11/22 (Thu) 16:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密様へ


> 今さっき。さらださん見かけました!!!
> 城北公園に自転車でジュニアくんとロビンちゃん引いて入って行くところを。。。
 ココ見て びっくり・・・それも信号待ち目の前だなんて
どんなアホ面して 通っていったんやろうー・・涙。

後でまたゆっくりですね・・・ よろしくです

2012/11/22 (Thu) 16:42 | URL | 編集 | 返信
アデリー #tHX44QXM

↑ 流石はさらださん、有名人。
おちおち、食べ歩きも出来ませんね♪

ブラスト君の育てっぷりが楽しそうで、羨ましいです。
色々な悩みごとも吹き飛ばしてもらいましょう!

週末のドラハは申し込みませんでした。
車の事故が重なり、遠出を控えるようお抱えK官に進言されました。
でも、競技会目指してがんばるぞーー!!爆

2012/11/23 (Fri) 00:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> ↑ 流石はさらださん、有名人。
> おちおち、食べ歩きも出来ませんね♪
これ本当にびっくりですよん
汚い格好 +スッピンです・・。 まあ犬をしかり飛ばしてなかっただけましか・・笑

> ブラスト君の育てっぷりが楽しそうで、羨ましいです。
> 色々な悩みごとも吹き飛ばしてもらいましょう!
はい 色んな意味で面白いというか つかれるというか 体力勝負ですよ
次の子育て考えます・・

> 週末のドラハは申し込みませんでした。
> 車の事故が重なり、遠出を控えるようお抱えK官に進言されました。
連チャンですから 期待してましたのに 残念でしたわ。
来年 またこちらにじゃんじゃんイラして下さいね
おまちしております

2012/11/28 (Wed) 20:36 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts