近畿ブロック 訓練競技会

関西では今年最後の大会が日曜日にありました。

我が家は ブラスト君の場慣しと応援に出かけてきました。
( ブラスト君 最初 興奮さめやらずで 大変でした。 園内を散歩しようと試みましたが
私が怖くて 出来ませんでした。 わんわん吠えるし ひんひん泣くし・・ 
居場所がないもんで 横の高台に何度も登りましたですよ。  )




ジュニア 紅葉2 016

上から しばし会場を眺める
ジュニア 紅葉2 019


ジュニア 紅葉2 021

お勉強中?

ジュニア 紅葉2 024

ジュニア 紅葉2 027

ジュニア 紅葉2 030

この後審査員に出て行け~と 手で追い払れ 。 立ち入り禁止区域・・・ 
ジュニア 紅葉2 025

が・・・

肝心のムート君のサポートは どこへやら
訓練仲間とのおしゃぺりに忙しく・・弟子殿に 大目玉を食らいました。 涙。

普段なら よってこんといてオーラ ばりばりなのに
( 競技に集中する為・・出番前は一番大事ですからね・・)

今回は 寄ってきてオーラ全開だったとか・・ちくちく 云われました。 ( 汗!)

そういえば ブログ見て居ますと お声をあちこちで貰いましたものね
怖いオーラは 消えていたのかも・・・  猛爆。



そのムート君 ミスが出て 5席でした。 これもさらだのせい? 


ブロックの大会ですので 最後に理事長賞をかけた決定戦があります。

お友達のケリーちゃんと 朱音ちゃんが出ましたぁぁ。

どちらもすばらしい競技でしたが・・・
9才トイプーの朱音ちゃんが 念願のカップを獲りました・・・
朱音ちゃん おめでとう~♪

IMG_20121125_153928 朱音ちゃん


今大会の反省と感想はアジオビ 塾日誌にて・・http://yaplog.jp/robin7/archive/1013

しかーーし 見ているだけでは つまんない。 やっぱ出ないとね・・
あの緊張感が好きだもんね・・。

ジュニアは 出ないと分って居るから のんびり~ だらりん犬になってるし・・
ちょっと 目標立てて 来年は出ようかな・?

そうそう弟子殿が ジュニアと出るなんてのたまってます。

ジュニアに汚点を付けなきゃ いいですよ・・と 条件つき・・

さてさて そんな日はくるのか?  猛爆。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 近畿ブロックの反省 >興味のある方は飛んでみてね
アジオビは毎日更新中~  


関連記事

Tags  訓練 競技会 近畿ブロック

Comment

バーディまま #qQf8qbAg

お疲れ様でした
朝は寒かったですが、良いお天気に恵まれてよい競技会でしたね^^

ムート君&パパさんは出番直前にアジの人が入って、待ち時間の調整がちょっと難しかったですよね^^;

私のスクールの人もムート君の何番目か後だったので
・・・カメラスタンバイして待っていた私もあのリンクの待ち時間はながかったです。

大きくなったブラスト君にも会えました
すっかり成犬みたいで大きくなったよ

また来年どこかでお会いできるのを楽しみにしております^^

2012/11/28 (Wed) 11:08 | URL | 編集 | 返信
あかね父 #99DFA69w

おつかれさまでした

さらだ師匠殿
ブラスト君のお披露目
ごくろうさまでした~~(笑)

さすが関西の重鎮のさらだ師匠。。
あっちこっちからの視線ビシバシでしたねぇ、、、
やっぱ有名人は違う!!

あかねのCD2は
まだまだお粗末です。
言い訳としては、、、、、
秋本部以降からの再取り組みで時間もなかったので
あの程度でございます。。。。。

まだまだ課題も多く、自分の理想に近づけていませんが
OB3も落ち着いたので、今後はCD2課目の
レベルアップに取り組んでいこうと思っています。

でもアマチュアのおっさんですからねぇ、、、
何をするにも時間がかかりそうです(爆)

また競技会の場でお会いできると嬉しいです。
あかねにおめでとうをどうもありがとうございました。

2012/11/28 (Wed) 13:15 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

日曜日はありがとうございました
でしょ・でしょ・・・見るだけではウズウズするでしょ
またピリリとしたさらださんベアを見せてくださいませ

ムート君・・・入り込まれてしまったのですか・・・あれってやっぱり人も犬も調整が難しいですよね

あかねちゃんすごい、すごい
あかねちゃん、あかねの父ちゃんベアに教えられた気がします

2012/11/28 (Wed) 15:00 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ

> お疲れ様でした
> 朝は寒かったですが、良いお天気に恵まれてよい競技会でしたね^^
お疲れ様でした・・パールちゃん元気に競技出来る様になって良かったですね
これから楽しみですね・・。

> ムート君&パパさんは出番直前にアジの人が入って、待ち時間の調整がちょっと難しかったですよね^^;
ですねぇぇ・・・ここが一番大事なのに・・です、
ここが訓練士さんとアマの大きな違いだろうと思います。
訓練士さん こんな事ぐらいで ドタバタしないですからね
人間の動揺が犬にすぐ伝わりますしね・・・

> 大きくなったブラスト君にも会えました
> すっかり成犬みたいで大きくなったよ
弟子さんが連れ回していたときですね・・・ 笑
見て貰えましたか? 色色ご心配おかけしています。
体はでかいんですが おこちゃまですよん。
体も完成するのは 2才位だそうで まだまだでかくなりますよ。 

> また来年どこかでお会いできるのを楽しみにしております^^
こちらこそ よろしくお願いしますね・・
早々オビ訓練がんばりましょうね~・・

2012/11/28 (Wed) 21:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

あかね父様へ

> さらだ師匠殿 ブラスト君のお披露目
> ごくろうさまでした~~(笑)
あははは・・もっぱら弟子殿が つれまわしていたんと違うかな?
6月に見た時と大違い・・ すごいでかくなってたでしょう~
30kは 超えてますからね・ 大御所先生達にまでまだまだでかくなると言われてます。
どないなるねんですわ・・ ひけるんかしら? 笑

> さすが関西の重鎮のさらだ師匠。。
> あっちこっちからの視線ビシバシでしたねぇ、、、 やっぱ有名人は違う!!
えーー そうなんですか?
私はちーーとも分りませんでした。 だって周り見えない人なんですもの。

> あかねのCD2は まだまだお粗末です。
> まだまだ課題も多く、自分の理想に近づけていませんが
> OB3も落ち着いたので、今後はCD2課目の
> レベルアップに取り組んでいこうと思っています。
あかねちゃん 決定戦の方が良かった。
2度目の調整は難しいのに さすがです・・
まだまだといいつつ レベルアップしていく一鉄さん・・
そのエネルギーは細い体の何処に? 
見習わなきゃですわ・・・

> また競技会の場でお会いできると嬉しいです。
> あかねにおめでとうをどうもありがとうございました。
こちらこそ 感動をありがとうございました。
来年の目標を立てて じっくり取り組んでいきます・・
一鉄親父にまけられんばい・・・ 笑

2012/11/28 (Wed) 21:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

日曜日はお疲れ様でした。 楽しい競技ありがとうございました。
お電話で話たとおり・・見ていて微笑ましいので楽しかったです
しかし笑い声がでかくてすみません・・ 愛ある笑い・・いえ 歩歩絵馬なので
許してたもれー。

> でしょ・でしょ・・・見るだけではウズウズするでしょ
> またピリリとしたさらださんベアを見せてくださいませ
みているだけだと だらけますね・・。
ピリリと身体共々なったらかな・・何時になるやら・・笑

> ムート君・・・入り込まれてしまったのですか・・・あれってやっぱり人も犬も調整が難しいですよね
そうなのですよ・・これで調子くるったみたいで・・動揺したとおもわれます。

> あかねちゃんすごい、すごい
> あかねちゃん、あかねの父ちゃんベアに教えられた気がします
そうですよね・・ほんに努力家です
そして  言い訳なしの妥協しらずですからね・
まだまだ精進して 技を磨くようですし それが出来る様に思えます
私も見習わなきゃと思います・・頑張りましょう~

2012/11/28 (Wed) 21:20 | URL | 編集 | 返信
ローキャリン母 #vyoMVCxU

こんにちは(^^)
先日は訪問とコメント、どうもありがとうございました(≧▽≦)
 ブラスト君とついにデビューなのかと早とちりな私(^。^;) まだ年齢的にも無理なんですよね?(^。^;) 無知な私(笑)
 場慣れ、ブラスト君が興奮するなんて意外でしたが、慣れたら近くでお勉強できるまでになるって、やっぱり凄い(#^_^#)
 怖いオーラが消えてることが証明できて良かったですね(爆)
 来月、PDの競技会が県内であるようで、見学してみようと思ってるんですが、なんせ初心者。競技会その物を見た事もない私なんですが、行ってもいいものなのか…? もちろん犬連れで。
見学の心得などありましたら教えて頂けないですか? 気が散らないように配慮はもちろんするつもりですが…
それとも無謀ですかね(^。^;)?

2012/11/29 (Thu) 11:17 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

こんにちわ☆
日曜日はお疲れさまでした~
今回の大会は私にとって一生忘れる事のない競技会になりました!!
ですが課題も沢山残った競技会にもなりました…
去年の年末からずっとミス続きだったので
まさかの結果にビックリです(笑)
決定戦で競技する事の難しさも勉強になりました!!
またいつか、あの舞台に立てるように日々努力します。

理事長賞を獲得されたトイプーの朱音ちゃん
とっても素晴らしい競技に拍手です(^_^)
6月の競技会で同じ班だった子だぁ~
あの時も目を引く素晴らしい競技だなぁ~って
思っていました。
おめでとうございました!!とお伝え下さいね(^-^)v

2012/11/29 (Thu) 12:47 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ローキャリン母さんへ

>  ブラスト君とついにデビューなのかと早とちりな私(^。^;) まだ年齢的にも無理なんですよね?(^。^;) 無知な私(笑)
そうです・・月齢がたりませぬ
そして 何よりまだまだ全然できてませんからぁ~・・・。

>  場慣れ、ブラスト君が興奮するなんて意外でしたが、慣れたら近くでお勉強できるまでになるって、やっぱり凄い(#^_^#)
すごい犬軍団がわらわらですから 興奮しますよん。
なので場ならしは重要・・

>  来月、PDの競技会が県内であるようで、見学してみようと思ってるんですが、なんせ初心者。競技会その物を見た事もない私なんですが、行ってもいいものなのか…? もちろん犬連れで。
どこの大会でしょうか?
PDとJKCでは まるっきりタイプも規定も違います。
PDはまだほんわかした 雰囲気・・ 田舎風・・激爆
JKCは都会派・・・ピリピリムードかな?

リンクの側で 犬づれは まずいでしょう~
河川敷なら土手から見ている方が多いですけど・・・ 少し離れてみてたら別に問題は・
ただシェパが多いし・・訓練しているとかそんなのは関係なく・・
イケイケが多いので ご注意を・・って事くらいかなぁ~?

PDだと会場によっては 警戒とか追求とかみれる所があって そんなのも面白いですよ
楽しんで来てください。

2012/11/30 (Fri) 22:29 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> 今回の大会は私にとって一生忘れる事のない競技会になりました!!
良かったですね・・おめでとう~

> ですが課題も沢山残った競技会にもなりました…
> 去年の年末からずっとミス続きだったので
> まさかの結果にビックリです(笑)
ミスがなければ・・だったので当然の結果ですよね
でも そのミスもお勉強になったのでは・・?

> おめでとうございました!!とお伝え下さいね(^-^)v
はーーい。
もうすでにケリーちゃんの事はお伝えしていましたですよ。 笑
ただ今 世代交代の時期で 見ていてもつまんないので
ケリーちゃんや朱音ちゃん達に元気を貰いますです・・

2012/11/30 (Fri) 22:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts