病院納め・・・ブラスト君とジュニア

先日ジュニアを定期検査にすみれさんに連れてゆきました。 2ヶ月ぶりです

ここ1年間 毎月エコーして 胆のう 脾臓を診てもらってたのですが
お薬の効果もあり 変化無い様だったので 今回からふた月に一回にして貰う事に・・

ジュニア 体重22.8k  おおっっ ダイエット成功 続いてます。・ベストだわ~ ok ok  ♪

して エコーの結果は・・
胆のう綺麗になってます・・前回はすっきりとはいきませんね・・でしたけど・・(^^)
して 問題の脾臓も 綺麗♪ 

ジュニア毎回 エコーでひびります。 エコー検査終わって 処置室から出る時の姿は
皆様にはお見せできません・・・(いえ写真撮るつもりでしたが 間に合わず。)

10分間の事ですのにね・・ひっくり返され 押さえられ 拷問に感じるのかしらん・・笑
しかし
今回はいつも以上におとなしかったのか 膀胱まで診れたみたいで お写真も綺麗でした。

来年も大きな怪我 病気せず健康でいられますように・・


してして ブラスト君です。
腸骨のぶつは・・・

先月ネオペッツ動物病院で CT検査して 左の骨が奇形の為・・右側が変形してきたのでは・・
との説明を受け 骨を病理検査に出してましたが 全然結果連絡がこず悶々としておりました。

今日意を決して 尋ねたら・・ 
病名は忘れましたが ドクターの説明通りで 左に対して反応して 右骨が盛り上がり
恐れていた 骨肉腫では ないとの見解・・

骨を削ったり 放射線治療とか そういう事はしなくて良いとの事でした。 良かったぁぁ~・・。

今後は急激な運動は避け・・でしたけど・・・ シェパですからねぇ~・・

動物病院との連携をとり 今後の治療方針を相談・・まあ要経過観察だと思います。

ブラスト君右に加えて 左の方も出て来た様に思います。
今度は左の骨が反応し もりあがりかなぁ~?

見た目は左右 久しくなったので 良いけど これが悪い方向に向かないように願うばかりです


ブラスト君自分の力で頑張っているのですね・・ 犬の力ってすごいなぁぁ・・。

かーちゃんも負けておれんばい。

ブラスト君と共に 今後何があっても ガンバルばい・・
皆様 ご心配おかけしました。  ありがとうございました・・・


ダンベル持来 002



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 久々の救助犬訓練 >興味のある方は飛んでみてね
アジオビは毎日更新中~  


関連記事

Tags  動物病院 ネオペッツ シェパ 腸骨

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

ブラストくん、最悪のことまで考えていただけに、悪性腫瘍といわれなくてよかったですね
私もホッとしました

急激な運動・・・・って言われても、ちょっと難しいですよね
だって制御って出来ないですもの
しっかり筋肉でカバーできるような体作りしていくのがいいのかな

ジュニちゃんの処置室から出るお顔・・ちょっと見てみたかったですね
母ちゃん、助けてくれーーーってなってません???
家は毎度そうですが・・・
ダイエット効果もバッチリでよかったですね

2012/12/04 (Tue) 13:38 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

こんにちは!!!

ジュニア君。。
検査結果・・・以上なしで良かったですね^^
エコー検査って~わんこにとってはイヤなもんでしょうね。
仰向けにされて~押さえつけられるんだから。。。
ジュニア君なら~「じっとしてろ」って言ったら・・お利口に
動かないでいそうだけどな~笑

ブラスト君。。。
骨肉腫じゃなくて~ホントに良かったですぅ~!!!
左の骨が変形してるからって右も変形させるって・・・
す・ご・い~自分でバランス取ってるんですね!!
うんうん!身体の神秘とでも 言うんでしょうか。。

でも、悪いものでなかったので~取りあえずさらださん
ホッとしましたね☆~
このまま何事もなく~過ごせますように。。

2012/12/04 (Tue) 13:40 | URL | 編集 | 返信
ジャッキーママ #-

よかったです

とりあえず大きな病気でなくて本当によかったです。

一生懸命病気と向き合ってきたさらださんの努力の結果かもしれませんね。
よかったです♪

まだ心配される点もあるようですが
ワンコの前ではもんもんとしないようになさってくださいねっ
(●^o^●)
(自分にも言い聞かせてます・苦笑)

頑張れままさん、ブラストちゃん!

2012/12/04 (Tue) 16:31 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

ブラスト君悪い物でなくて良かったね。
ジュニア君もダイエットに成功して☆
良かった☆
いいな、ダイエット成功・・・
私はいつも不成功・・・

セルフ写真頑張ってね♪

2012/12/06 (Thu) 15:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ブラストくん、最悪のことまで考えていただけに、悪性腫瘍といわれなくてよかったですね
> 私もホッとしました
ほんとにほっとしましたですよ。
やつばりあの時○していれば・・・って最後はなってきますからね・・(><)
元気に訓練出来るようになってよかったです。 R先生も手加減なしですし・・汗!

> 急激な運動・・・・って言われても、ちょっと難しいですよね
> だって制御って出来ないですもの
そうですよね・・しかし アジやディスクと違うから まだましかなぁ~とか思ったりしてます。

> しっかり筋肉でカバーできるような体作りしていくのがいいのかな
そうですね・・頑張って 早歩きですかね? かーちゃんもダイエット?

> ジュニちゃんの処置室から出るお顔・・ちょっと見てみたかったですね
> 母ちゃん、助けてくれーーーってなってません???
なってます なってまとすも・・・
看護士さん ひっばりまくりですよ・・・お恥ずかしい・・(><)

> ダイエット効果もバッチリでよかったですね
一時は25kまでありましたものね・・今は理想体重です・・
で 飼い主さんは?の 声がチラチラしてます・・笑

2012/12/07 (Fri) 15:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3さんへ

> 検査結果・・・以上なしで良かったですね^^
はい 良かったです・・年内病院はこれで終了かな?

> エコー検査って~わんこにとってはイヤなもんでしょうね。
> 仰向けにされて~押さえつけられるんだから。。
でしょうね・・ジュニアはじっとしてますよ・・なので短時間で済んでます。
しかし 今回は更におとなしかったみたいで 膀胱まで見て貰えることが出来ました・・笑
・・・。

> ブラスト君。。。
> 骨肉腫じゃなくて~ホントに良かったですぅ~!!!
> 左の骨が変形してるからって右も変形させるって・・・
すごいですよね・・
こんな事が出来るのですね・・ 人間もなのでしょうかね?
これから先どの様に変化してくのか 分りませんけれど
今の処は安心です・・

> このまま何事もなく~過ごせますように。。
私もそう願うばかりです・・ありがとうございました

2012/12/07 (Fri) 15:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ジャッキーママさんへ

> とりあえず大きな病気でなくて本当によかったです。
> 一生懸命病気と向き合ってきたさらださんの努力の結果かもしれませんね。
> よかったです♪
ありがとうございます。 最初最悪ケースを言われて居たので本当に落込みました。
何処でどんな犬わ飼おうとも 何があるわかりませんし
巡り合わせ・・家にくる運命なんて思ってました。

> まだ心配される点もあるようですが
> ワンコの前ではもんもんとしないようになさってくださいねっ
はーーーい ありがとうございます。
悶々とする前に はっきりカタをつけてよ♪ ではあませんが
怖がらず 向き合おうと思いましたですよ

> 頑張れままさん、ブラストちゃん!
ありがとうございます・ジャッキーちゃんも早く落ち着きますように・・

2012/12/07 (Fri) 15:39 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> ブラスト君悪い物でなくて良かったね。
はい ご心配おかけしました。 最悪考えてたんで本当に良かったです。

> ジュニア君もダイエットに成功して☆ 良かった☆
> いいな、ダイエット成功・・・ 私はいつも不成功・・・
ジュニアはなかなか痩せないタイプなんですが 頑張りましたですよ 犬が・
ダイエット 私もきちんとリバウンドしてますよ・・。
年内はもう無理・・来年 年明け早々 またダイエットを目標にするかな・・・

> セルフ写真頑張ってね♪
腕があがりましたら また写真アップします。

2012/12/07 (Fri) 15:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts