IRO 国際救助犬試験・・ジュニアからのクリスマスプレゼント

12/21~23日にかけて  OPDESの国際救助犬試験が (IRO 国際審査員)開催されました。

 我が家は(ジュニア)年だし 救助犬はジュニアの呆け防止の楽しみなイベント感覚で
参加しています。 
4月の長野も自然に触れさせる為の参加・・そしてそれ以降 ブラスト君に手も もかかるので
ジュニアの訓練はお休みしていました。

なので 今回も 本当は出陳する予定ではなかったのですが 折角近くであるのだし
来年 かーちゃんと引退試合に出てみようかな・・の希望もあって
(前前から 是非おかぁさん出てみませんか とお話はあった )
出るに当たって ちよっと見学して お勉強しなくては・・と言う感覚で
急遽 申し込み・・ジュニアを出してもらった。
国際救助犬 3
三人目告知して R先生が被災者発見に走っているところ



国際救助犬 1

試験おわって 審査員から講評をきいている所


なのに なんと言うこことでしょう・・


IRO国際救助犬の世界大会参加資格 270点以上を クリア・・・日本代表としての 切符を手にしましたぁぁぁ~。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


国際救助犬 2
スーパー救助犬のマリンちゃんと同点だったけど 席次は3席になりました。


全くの予想外というか そういう願望もなかったので 皆さんに「おめでとうございます」と 言われても
えええええっっっ (@@!) どないしょう~・・えらいこっちゃ・・・と驚くばかりでした。

去年は もう二度ともないかも・・・で舞い上がり R先生へのプレゼントで 行かせましたが

今度は ジュニの花道に・・ で かーちゃんも一緒に行きたく思ってます。

去年はベルギーでしたが 来年はオランダだそうです。

早速家族会議 (ってブル爺と二人だけですけど・・) して 一緒に行ける様 うまく運びたく思います。 激爆。

昨日はジュニアの捜索に痛く感動しました。 見て居てドキドキでした。

そして大きな クリスマスプレゼントを頂きました。

ジュニたん ありがとう~ ♪ 有り難う~ ♪



PS 今回は結果報告のみ・・・後日アジオビ塾日誌にて IROの試験内容 変更箇所 反省等 綴りたく思います。
興味の有る方は そちらも見てね・・。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら IRO国際救助犬試験 新規定 服従編 >興味のある方は飛んでみてね
アジオビは毎日更新中~  
関連記事

Tags  訓練 競技会 救助犬 IRO

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

ジュニチゃん、おめでとう♪
母ちゃんの目の前で・・やったね
まだまだ弟にはお株は譲らないって気持ちもあったのか・・・な

引退前に母ちゃんペアとって、だからお勉強にって確かにそのようにおっしゃっていましたよね
救助犬の訓練も休んでいたし、服従なんて、ボケボケだとおっしゃっていたのに・・
この結果はすばらしい
こんな素敵なクリスマスプレゼントはないですよ
いつも頑張っているからこそ・・・のプレゼントだと思います

ブル爺さんに言って、母ちゃんも一緒に世界の舞台に行って下さい

2012/12/24 (Mon) 16:51 | URL | 編集 | 返信
cindy #-

優秀な息子さんでうらやましいわ。
私もカイに連れて行ってほしいわ、ヨーロッパ^^
そしたら借金してでも行くのになあ。
是非とも親子一緒に行ってくださいな

2012/12/24 (Mon) 18:02 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ジュニチゃん、おめでとう♪
お祝いありがとうございます。

> 母ちゃんの目の前で・・やったね
> まだまだ弟にはお株は譲らないって気持ちもあったのか・・・な
初めて目の前で見ていてドキドキでした。

> 引退前に母ちゃんペアとって、だからお勉強にって確かにそのようにおっしゃっていましたよね
> 救助犬の訓練も休んでいたし、服従なんて、ボケボケだとおっしゃっていたのに・
そうなんですよ
だから こんなんになってびっくりです。
無欲が良かったのか? 爆

ジュニアは相当びびって 緊張してました。
興奮していたというのが当たっているかも・・・尻尾か゛ぶんぶんでしたから

> いつも頑張っているからこそ・・・のプレゼントだと思います
> ブル爺さんに言って、母ちゃんも一緒に世界の舞台に行って下さい
ブル爺はジュニアの年を気にして 楽させたればかり言います
年を言われると辛いです・・・けど けど・・・ねぇ~
オランダいきたーい 笑

2012/12/26 (Wed) 00:02 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

cindyさんへ

> 優秀な息子さんでうらやましいわ。
> 私もカイに連れて行ってほしいわ、ヨーロッパ^^
 私もブラスト君につれて行ってもらう予定でした。
何でもいいから連れてって・・・て
なので ブラスト君積み立てしないとあかんかなと 思って居た矢先
こんな事に・・・

> そしたら借金してでも行くのになあ。
> 是非とも親子一緒に行ってくださいな
はーーい お金はおいといても お暇をいただかなきゃならんし
主婦は辛いですね・・。 帰国したら鍵がかわってたりしてね・・
頑張っていってこようかなぁぁ~・・・思案中

2012/12/26 (Wed) 00:07 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

ジュニアちゃんおめでとう~☆
今度はオランダへすごいですね。

ステキなプレゼントをいただいてよかったですね。
私まで嬉しくなっていました。(^0^)
応援Wぽち~♪

2012/12/26 (Wed) 08:31 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> ジュニアちゃんおめでとう~☆
> 今度はオランダへすごいですね。
お祝いありがとうございます。
もう年なんで 全く考えてなかったのですが
折角のチャンスなので 行かせようかな~と思ってます

> ステキなプレゼントをいただいてよかったですね。
> 私まで嬉しくなっていました。(^0^)
はい 最高のプレゼントになりました。
気持ちよく 年こせます

2012/12/30 (Sun) 15:54 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts