シェパードと散歩 ♪

ブラスト君とジュニアを連れて 緑地を散歩してきました、

ブラスト君大きくなって 明るい時間 河川敷以外 うろうろする事はあまりありません。

てっとり早く 沢山運動させようと 河川敷でボール遊びさせちゃいますから~。

昨日も朝から河川敷で訓練 そして ボール遊びしてから 緑地へ。

移動中復活して 元気に歩いてくれました。


写真の為だけだったんですが 2頭引きでも ぜんぜん平気だったので 公園内を
1周ぐるりと 歩きました。

2013 緑地散歩 ブラストジュニア 024a

2013 緑地散歩 ブラストジュニア 016



弟子さんが ブラスト君 落ち着いてきたなぁ~
指1本でも 散歩できるで・
・・なんて仰ってたんですけど まんざらでもないです。 笑



前後左右からの 人や犬 自転車等の反応を見る事も出来たし・・。

鳩や猫・・・ボール持参の子ども・・・ボール遊びの家族への反応も きっちりコマンドかけて
自制させた


これから 大人になっての社会化もどんどんしてゆこうと思う。 (^^)



ブラスト君心配を余所に とっても良い子。(^^)

写真撮影も結構スムーズになってきました♪


2013 緑地散歩 ブラストジュニア 033a


2013 緑地散歩 ブラストジュニア 034


ジュニアの様に何処でも どんな場所でも 何時までも全然okに
なってくれる日はくるかしらん?   


2013 緑地散歩 ブラストジュニア 036
ピラミッドパワー 吸収中


2013 緑地散歩 ブラストジュニア 037





帰宅後 たっぷり寝てくれたわんこ達を せっせと2頭洗濯しました。
ジュニアもブラスト君もふわふわ ツルツル・・・♪

さすがに夜は 2回散歩はしんどかったので 3頭一緒に散歩させました。

鬼かーちゃん 珍しく正月からがんがん働いてます・・・

ええっ? 犬仕事やんて・・・ そこつっこまない・・・激爆


その2頭 今朝からR先生ちにお泊まり・・ 1泊2日の 救助犬 合同訓練です。

ジュニア ブラスト君 訓練楽しんで来てね ♪

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら IRO国際救助犬試験 捜索編 >興味のある方は飛んでみてね
アジオビは毎日更新中~  
関連記事

Tags  パワー 散歩 訓練 シェパード

Comment

トトパパ #mQop/nM.

ちょっと遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます。
昨年も仲良くしていただきありがとうございました。

正月もあっという間に三日ですね。
楽しい事はすぐに終わっちゃいますね!

今年もよろしくお願いします!

2013/01/03 (Thu) 10:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

明けまして おめでとうございます。

> 正月もあっという間に三日ですね。
> 楽しい事はすぐに終わっちゃいますね!
ほんと毎日早いです。 今年の目標は何ですか?

私はいつも三日坊主・・
今年こそはと 頑張ってます。  3日目ですけど・・・激爆。

今年もよろしくお願いしますね

2013/01/03 (Thu) 15:01 | URL | 編集 | 返信
アデリー #tHX44QXM

さらださん あけましておめでとうございます。

救助犬大会での3席、誠におめでとうございます。
出場リストに入っていたことは確認いたしましたが、その後の情報が無く。。。

上手く交渉が済み、R先生とジュニたんとラブラブな海外旅行が出来ますように♪

今年もよろしくお願いします。

2013/01/03 (Thu) 22:47 | URL | 編集 | 返信
おちゃちゃ #-

あけおめです♪

あけましておめでとうございます。(^▽^)

今年もどーぞ宜しくお願いいたします。

ジュニア君さすがですねぇ~~!!どんな時にも笑顔笑顔ですもん。

そぉそぉ、こちらこそお祝いが遅れて申し訳ありません。IRO国際救助犬の世界大会日本代表、おめでとうございますっ!!

ジュニア君最高ですねぇ~~っ。オランダってどんなとこか、また教えてくださいねぇ~~っ。日本から応援してますぅ~~!!

今年はブラスト君の競技会ダビューもあるし、サラダ家は楽しみなこといっぱいですね。(^▽^)

2013/01/03 (Thu) 23:01 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

明けましておめでとうございます♪
遅ればせながら、ジュニア君おめでとうございます~
ジュニア君との海外遠征?に、ブラスト君との本気訓練?^^;
さらださん、今年は益々楽しくて忙しそうな一年になりそうですね(≧∀≦)
年末は忙しくて、ついつい読み逃げしてましたが、(^_^.)
今年もヨロシクお願いしま~す(^^♪

2013/01/04 (Fri) 11:33 | URL | 編集 | 返信
ゴルゴルまろん #-

ジュニたん、スゴい!
本当にまろんのようなゴルもいれば立派なゴルもいるんだな~(笑)
年齢の事も気になるお年頃ですが、きっとジュニたん、オランダ行きたいですよ~♪
かーちゃんの喜ぶ顔が一番嬉しいですもんね、きっと。

ブラスト君もあっちゅーまに大きくなりましたね。
かーちゃんの手作り食を食べて、訓練モリモリ頑張って下さいね~♪

今年もよろしくお願いしま~す。

2013/01/04 (Fri) 21:04 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。

お正月らしい花壇の前での写真いいなぁー。
ブラスト君落ち着いてステキになってきましたね。
ジュニアちゃんは相変わらず風格があってごりっぱでーす。
今年もよろしくお願いします(^0^)
毎度のWぽち☆

2013/01/05 (Sat) 08:05 | URL | 編集 | 返信
バリ島観光局 #-

A Happy New Year

2013になりましたがバリ島日記中途半端のままでどうなったのでしょう?ジュニア君の画像編集も楽しみでした気が向きましたら再開御願いしますm(_ _)m

2013/01/06 (Sun) 03:13 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> さらださん あけましておめでとうございます。
おめでとうございます。

> 救助犬大会での3席、誠におめでとうございます。
ありがとうございます。
幻の2席で ちょっと悔しい気持ちなんですが
こんなすごいわんこ達と並んでお立ち台に上がれて光栄です。

> 上手く交渉が済み、R先生とジュニたんとラブラブな海外旅行が出来ますように♪
ありがとうございます。
その為には ますますおしんで 頑張ります
今年もよろしくお願いしますね

2013/01/06 (Sun) 10:17 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

おちゃちゃさんへ

> あけましておめでとうございます。(^▽^)
あけおめでーす。

> ジュニア君さすがですねぇ~~!!どんな時にも笑顔笑顔ですもん。
いえいえ 最近年かむっつり多しです。
少々運動させてからの写真が良いですね
家の中ではほとんどむっつりですよ
モデルさん失格です・・・ 笑

> そぉそぉ、こちらこそお祝いが遅れて申し訳ありません。IRO国際救助犬の世界大会日本代表、おめでとうございますっ!!
ありがとうございます。 まさかまさかでしたわ
全然そう言うこと忘れて居ましたもの・・笑

> ジュニア君最高ですねぇ~~っ。オランダってどんなとこか、また教えてくださいねぇ~~っ。日本から応援してますぅ~~!!
私もいけたらいいなぁ~・・
こちらも想定外・・かーちゃんとは ブラスト君につれていってもらうつもりでしたから
でもそんなこというて 夢やぶれでは困るので ジュニアといこうかなぁぁ~です。
今年もよろしくお願いしますね

2013/01/06 (Sun) 10:22 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

リリィのママさんへ

> 明けましておめでとうございます♪
> 遅ればせながら、ジュニア君おめでとうございます~
ありがとうございます。

> ジュニア君との海外遠征?に、ブラスト君との本気訓練?^^;
初心に戻り 訓練に邁進しますです。 
体はボロボロでも気持ちだけは強く がんばってたのに
最近は気持ちの方が折れてましたです。 
だけど 今年はそんなこと言ってられませんもの・・ ふんがー

こちらこそ よろしくお願いします

2013/01/06 (Sun) 10:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ゴルゴルマロンさんへ

> ジュニたん、スゴい!
> 本当にまろんのようなゴルもいれば立派なゴルもいるんだな~(笑)
ありがとうございまーす。 ただ運が良かったのですよ・・
ちょっと器用な犬だとは思いますが・・他は・・・笑

> 年齢の事も気になるお年頃ですが、きっとジュニたん、オランダ行きたいですよ~♪
> かーちゃんの喜ぶ顔が一番嬉しいですもんね、きっと。
そうなんです お年が一番ネックに
だけど 前回一緒に行ったゴルちゃんは 当時9才半だったのですよ
だったらジュニアも・・なんて 思っちゃいました。

> ブラスト君もあっちゅーまに大きくなりましたね。
> かーちゃんの手作り食を食べて、訓練モリモリ頑張って下さいね~♪
ブラスト君 すごいでかいです。
でも もう目が慣れてきて そんなにでかいとはおもいません。
昔の私ならとても飼い主にはなれないと思います・・・猛爆

こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね

2013/01/06 (Sun) 10:35 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

明けましておめでとうございます。

> お正月らしい花壇の前での写真いいなぁー。
> ブラスト君落ち着いてステキになってきましたね。
これ凄く良いでしょう・
内心 これ来年の賀状に使おう・・年号は書き直してと喜んでましたら
よくよく見て 蛇になっているぅぅ~・・駄目じゃんと がっかし・・
しかし その時は 蛇の絵に気が付かないという だいちょんぼ・・でしたわ・・笑
こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね

応援もありがとうございます

2013/01/06 (Sun) 10:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バリ島観光局さまへ

> 2013になりましたがバリ島日記中途半端のままでどうなったのでしょう?ジュニア君の画像編集も楽しみでした気が向きましたら再開御願いしますm(_ _)m

おはようこざいます。
痛い所をつかれました
年完結の予定でしたのに・・年越してしまいましたた
しかし このネタおまちの方は居るのでしょうか?と 思いましたけれど
観光局様の為にも一肌ぬぎますです・・

頑張ります・

2013/01/06 (Sun) 10:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts