今年も豊国神社へ 犬と初詣

今年も豊國神社に初詣してきました。
3年連続です。

出世開運の神様ですから 参らない訳にはいきません・・・ 激爆

ブラスト君が居るので 三が日を外して 行ってきました。


まずは輪くぐりです。

お願い事を唱えつつ 輪をくぐってゆきます。

2013 豊國神社 006s

私の願いは・・指が示していますよね・・・ (@^^@)

2013 豊國神社 011s


ジュニアもムートもよしの開放コマンドが出るまで 動かないので 全然心配ないのですが
なんせ おこちゃまブラスト君が居るので 気がきではありませんでしたが

でも まあまあ 賢くモデルさんしてくれました。 沢山写真撮れましたですよぅぅ~♪

2013 豊國神社 021

2013 豊國神社 025



2013 豊國神社 042


2013 豊國神社 047ss



2013 豊國神社 034ss
ブラスト君 あちこちで 「でかい!! 」「格好いい!!」と お声があがってました。

かーちゃんは 鼻高々 ふんぞりかえっていたかも・・・ 激爆



豊国神社 2013112





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら IRO国際救助犬試験 捜索編 >興味のある方は飛んでみてね
アジオビは毎日更新中~  
関連記事

Tags  豊国神社 開運

Comment

hotdogs3 #-

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って。今年も明けて1週間以上経ちましたが・・・汗

豊国神社って大阪城の近くにあるんですか???
無知ですみません。。。
私は毎年大阪天満宮へお参りしてます。

ブラスト君。人気者だったみたいですね^^
確かに。シェパちゃんはあんまり見かけないし~大きくてかっこいいですよね☆~
さらださんの鼻高々な様子が目に浮かぶようですぅ~笑

ロビンちゃんはお留守番だったのかな???

2013/01/09 (Wed) 09:26 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #-

めっちゃ遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうごだいます!!

豊国神社、今年も行ってこられたんですね(^o^)
さらださんとこのブログを読んで出世の神様だと知って
今年は張り切って輪をくぐりました~
『競技会で活躍できますように』って(笑)
さらださん家は今年、楽しみが沢山ありますね(^_^)v
プラストくんのデビュー・・・そしてジュニアくんは9月に世界大会!!
ホントに自分のことのように楽しみです。
私も今年は夢が叶えば良いのですが
競技会本番、何が起こるか分からないですね(苦笑)
でも練習は裏切らないと信じて頑張りますよ~
(今、脚側停座が気になって仕方ないです(トラウマ~(笑))
今年も宜しくお願いします。

2013/01/09 (Wed) 12:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3さんへ

あけおめでーーす
今年は 新入りゴルちゃんとの対面を楽しみにしおります・・

> 豊国神社って大阪城の近くにあるんですか???
そうなんですよ
いえいえ私も全く知らなかった。 正門から入るその真ん前にありますですよ。
私がここでPRしてからというもの 参拝者が増えた模様です。   ほんまか? 笑

> ブラスト君。人気者だったみたいですね^^
そうなんですよ 大きいな  かっこいいなの声が あちこちから・・・笑
ブラスト君がもう少し大人になったら余裕で散歩できるんですけど
何せまだ おこちゃま 何時なんどき何があるかわかんないのでねぇぇ・・・
心して 行きましたです。

> ロビンちゃんはお留守番だったのかな???
くーーーーーーーーーーーー・・そこそこ
次号に書いています・・そう言うわけです・・・激爆

2013/01/10 (Thu) 16:20 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

あけおめでーーす
今年もよろしくお願いします。

> 豊国神社、今年も行ってこられたんですね(^o^)
> さらださんとこのブログを読んで出世の神様だと知って
> 今年は張り切って輪をくぐりました~
はーーい ここに参りだして 運が上がったような?? なので 外せません。
今年はちょっと遅かったのですが ブラスト君がいたので丁度よかったかな・・

そうそう ケリー恋さんもいかれたんだなぁぁ~と 思いましたですよ
だから御利益があったでしょ・・・笑

> ホントに自分のことのように楽しみです。
ありがとうございます。 そう言ってもらえて嬉しいです。
ブラスト君はまだまだですけど 年末にでもお笑いで出てみたいですね・・

> でも練習は裏切らないと信じて頑張りますよ~
> (今、脚側停座が気になって仕方ないです(トラウマ~(笑))
おおっっ 力強い言葉が出て来ましたね
そう信じてやれるって素晴らしいです・ついつい 心配になりますが 
私は最近なるようになる・・ケセラセラで やっております。

がんばりましょう~ ♪

2013/01/10 (Thu) 16:24 | URL | 編集 | 返信
ゴルゴルまろん #-

あんれ~・・・。
最初の写真はさらださんのみ、あと2枚の写真もジュニたんしかいないじゃ~ん?って思ったら、いたいた!ブラスト君♪
ゴルと写ると真っ黒になる宿命よね~シェパは(笑)

ここは犬と行けて良いですね♪
良い年になりますように。

2013/01/11 (Fri) 21:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ゴルゴルまろんさんへ

> 最初の写真はさらださんのみ、あと2枚の写真もジュニたんしかいないじゃ~ん?って思ったら、いたいた!ブラスト君♪ゴルと写ると真っ黒になる宿命よね~シェパは(笑)
あはははは・・
私一人だと あの夕日に向かって走れ・・なんてゆーてる姿ですね。
そうそう ブラスト君が黒いので みえにくいですよね。

> ここは犬と行けて良いですね♪
はい 犬に優しい神社ですわ
この日も小型犬がちらちらと参ってましたですよ。

3頭ともちーの心配はないので 綺麗に参拝してきます。

> 良い年になりますように。
ありがとうこざいます。
ゴルゴルまろんさんも明るく楽しい年でありますように

2013/01/12 (Sat) 00:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts