不憫なロビン・・(><)

こちら ゴールデンをこよなく愛する飼い主
最近はシェパのブラスト君の登場が多いですが・・

さらだ家には もう1頭 犬がいたんですよね
あの子はいったいどうしたのでしょうか
 

↓の米さんにも ロビンちゃん 初詣はいかなかったのかな
質問がしてありましたが・・・・・・笑

ロビンちゃん 恐ろしい事になっていたざます。

ブラスト君にかかる費用の足しにする為・?・(激爆)
トリミング代をけちり さらだトリマーで バリカンカットしてたんですけれど

R先生の 工作用はさみでちょきちょき するより ど下手で・・

周りの皆さんに毎回
「ロビンちゃん どうされたんですかぁぁ~・・・」と 聞かれる
「 病気・ ?!」とも

 
顔はボサボサ まんまるなのに手脚はガリガリ・・・・・ぷっっ なんて。笑いも

そのうち

費用うんぬんより その見苦しい姿のロビンをショップに連れてくのが恥ずかしくなっての日々・・

なので ますますロビンの出番は無くなり
人様の前にも出せなくなり・・・よってお留守番が増え・

飼い主が これじゃぁ・・余所の人はもっと こぎたいと思うはずで

弟子さんに 「 ロビン ◎じきみたい・・・」 と言われたざます・・・ 不憫なロビン ♪


師匠は色々忙しい  世間体が悪く恥ずかしくて 連れて行けない ので 
弟子殿に 連れて行くよう指示を出し お願い しました。
  なんちゅー飼い主 

つれて行く弟子さんも恥ずかしい様で

年末に拾った事にしようか・・と 話が弾み

しかし ◎◎ショップ ◎◎ショップは つれて行った事あるから駄目よ ばれるから・・

なんて 話してたんですが

お迎え時に すごい飛びついて 好き好きオーラ全開だと

年末から飼いだしたのに えらい懐きようで怪しいな・・とか 思われるんちゃう
? なんて

関西 漫才話を始める二人。

結局 知人の犬を預かっているんですが にしょう~と 落ち着いたんですけど

それも可哀想に思えたらしく 本番 無言で私のカット注文を告げた模様

えっっ さらださんは何してたんの突っ込みはなしよ

で 仕上がりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ロビントリミング 2013 006


ロビントリミング 2013 021


こぎれいにはなっているんですけど どう見たって笑いが出ます。

なんや顔が フクロウの様・・・ まんまるやん・・。



ロビントリミング 2013 011
魚眼レンズ

ロビンはピーナッツ顔が似合ってるからね・・☆ ちゅー事で  反省。





面倒臭くても ロビンをトリミングに連れて行こう~・・(結局はここなんですけど ほんとよ )

不憫なロビンちゃんでしたが ようやく人様の前に出せる様に成りました。

みんなに「 プードルらしくなったね・・」と言われました。  激爆。


可哀想なので 1頭のみの 初詣に連れて行こう~ ♪と 思う・・・

ロビンちゃん ごめんね・・・許してたもれ~ ~ 


ロビントリミング 2013 008




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 左屈折 左ターン >興味のある方は飛んでみてね
アジオビは毎日更新中~  
関連記事

Tags  トリミング カット ショップ

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

あらあら、私に言っていただけたら、連れて行ってあげましたですよ
言い訳なんて、ブラッシングだけ丁寧にして「新しいカットに挑戦したくって伸ばしてました」で済みますし・・・
ジュニちゃんも、ブラストくんにもこれから手をかけてあげなきゃいけないですし・・そりゃー大変だと思いますよ

今回のカットは、ちょっと・・・・・ごめんね、ロビンたん

ロビンたんおかーちやんとラブラブデートを楽しんできてね

2013/01/10 (Thu) 21:04 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ブラストくん、大きくなりましたね。
最初は耳が片方折れてたのに。。。
今はぴん!と立派にたってますね。

ロビンちゃん、キレイになりましたね〜。
もっと登場させてくださいね〜!

2013/01/11 (Fri) 08:41 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

さらださん こんにちは!!!

ロビンちゃん。。そーいう理由やったんですね^^
トイプーちゃんはいろんなカットが出来るようで・・・
1匹でいろんな犬種になれる不思議なわんちゃんですね・・フフフ~

私。さらださんに負けず劣らず~の不器用者。
うちのちびの足裏さえうまくカットできません・・トホホ
やっぱトリミングは必要ですね(笑)

おぅ~!ゴルさんほしいですが・・・未だに悩み中。。
でも、いつかはって希望はもってますよ・・エヘヘ
その時はどうぞご指導よろしくです!!

獣医さんに~家のちびにゴルさんに会わせてみたら??って言われたんですけど。。
機会があったらジュニアちゃんにお願いしたいな~^^

2013/01/11 (Fri) 11:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> あらあら、私に言っていただけたら、連れて行ってあげましたですよ
ノアママ~・・・
このコメントで ノアママさんの株が急上昇・・頂天に。
やっばノアママは優しい人やと 弟子が 大絶賛です。   爆

> 今回のカットは、ちょっと・・・・・ごめんね、ロビンたん
あはははは・・・ノアママさんにも不評・・ですよね ですよね。
なんでこんなにまんまるくと思いましたですよ
まぁ顔はお任せでしたから これが好みか・・・。
前にもこんなカットされた事があるから これが定番?なのかしらん

これからきちんと ピーナッツ顔と伝える事にしますわ。

> ロビンたんおかーちやんとラブラブデートを楽しんできてね
今日からロビン1頭なのです。 ちよっとデートでもしてくるかな・・(^^)

2013/01/12 (Sat) 00:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> ブラストくん、大きくなりましたね。
> 最初は耳が片方折れてたのに。。。
> 今はぴん!と立派にたってますね。
そうですね・・あの時は耳が立たないと騒いでおりましたが
両耳立ってくれて 良かったです。 シェパらしくなりました。

> ロビンちゃん、キレイになりましたね〜。
> もっと登場させてくださいね〜!
はーーーい プー飼い主さんにも叱られますね。
見えない所では 可愛がっているんですけどね・・・猛爆。

2013/01/12 (Sat) 00:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3さんへ

> ロビンちゃん。。そーいう理由やったんですね^^
そうなんですよ・・・くくくくっっ 最初はv-61>けちりでしたけれど
そのうち つれて行くのが恥ずかしくなって ・・・です。
どんどんどつぼにはまりまくってしまいましたです。

> トイプーちゃんはいろんなカットが出来るようで・・・
> 1匹でいろんな犬種になれる不思議なわんちゃんですね・・フフフ~
そうなんですよ・・なので楽しめる犬なんですけど 私はうといんで。
それに毎日のブラッシングが超めんどくさい・・ じっとしている犬ならまだしも
手足は嫌がるし・・だからマルガリータですよ・・笑

> おぅ~!ゴルさんほしいですが・・・未だに悩み中。。
えええっっ まだなのぅ~???
こればかりは 縁ですものね・・

> 獣医さんに~家のちびにゴルさんに会わせてみたら??って言われたんですけど。。
> 機会があったらジュニアちゃんにお願いしたいな~^^
良いですよぅ~・・。カフェでもいきましょうかね・・

2013/01/12 (Sat) 00:40 | URL | 編集 | 返信
アデリー #tHX44QXM

ぶはは~っと、初笑いです。
弟子さんとさらださんの漫才もですが、ロビン先輩そりゃあないですね!
フクロウカットですって?
私がレインボーカラーでカラフルにして差し上げましょう。。。笑

2013/01/12 (Sat) 23:46 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> ぶはは~っと、初笑いです。
笑って頂けて嬉しいです。 いもつアホばっか言ってます、

> 弟子さんとさらださんの漫才もですが、ロビン先輩そりゃあないですね!
> フクロウカットですって?
なんか まんまるで 不細工です。
日にちがたってしおれてきて まだ今はましですけど・・

> 私がレインボーカラーでカラフルにして差し上げましょう。。。笑
カラーも楽しそうですね
家で出来るなんてすごいですわ
自分の頭も綺麗に染めれないのに・・・

2013/01/15 (Tue) 11:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts