救助犬訓練 ブラスト君とジュニア

先日 Sスクールの救助犬訓練に参加してきました。
ジュニア自体 Sスクールに行く事が無くなってきているので 私は1年ぶりです


IPO訓練が忙しいブラスト君も ちょこっとかじっているので
訓練の様子を見る事が出来て嬉しかったです・・ 面白かった~ ♪

救助犬訓練 2013 1 003


ブラスト君を見て居ると ジュニアの訓練初期を見ている様で懐かしかったわ~







と言っても シェパードですから 道具や瓦礫等躊躇する事はないんですけれどね。



救助犬訓練 2013 1 006




本当はもっともっと訓練に通いたいしブラスト君の 基礎練習したいんだけれどなぁぁ~。
IPO訓練に比重を置いているから 難しいな。
IPOも救助犬も って欲張るからかなぁぁ~・・・なんせIPOは(追求 襲撃 服従)だからね

よって行けた日は効率良く 訓練せねばなりません。
私もジュニアの時の様に家で出来る事はしようと思います。


ブラスト君は まだまだ臭いを嗅いで見つけるなんて 皆無。
いかに近くまで行って 躊躇する事なく吠えるかですね

左右の方向転換
移送も訓練しました
 これブラスト君文句いうから・・・笑
唸っている訳ではないから・・と 所長は仰りましたが
人間に身をゆだねる・・って難しいみたい。・

大人しく無言でいてくれたらいいんだけれど・・・ 汗 汗!

かーちゃんがどらどらと 抱きかかえたら 一番文句言って手に口が来る・・・


「こらこら かーちゃん噛むんか!」と 激飛ばしてたら

「さらださん 抱き方悪いですよ・・内臓圧迫しているじゃないですか
それじゃあ ブラスト君痛いですよ」 と
見て居たR先生達に叱られましたです。
 かーちゃんは 大人しくしています・・トホホホ。



この後 捜索しました。 かーちゃんも手伝いました。 ジュニちゃん とっても楽しそう~でした。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 左屈折 左ターン >興味のある方は飛んでみてね
  

関連記事

Tags  訓練 救助犬 ブラスト

Comment

りりぃのママ #-

頑張ってますね!(さらださん)
記事を読んでて、ホント訓練好きなんだなぁって尊敬しちゃいます。
ジュニア君もブラスト君も、訓練受けてる時イキイキしてますね☆
いつも読みながら、わたしも頑張ろう~って思いはするんだけど・・・。
明日から・・・
来週から・・・って、何かと理由をつけては先延ばしヾ(´ε `;)ゝ
でも、今年こそはぐ~たら主婦を卒業しようって誓ったんで、わたしもさらださん見習って頑張ります!
・・・あれ? こんなコメント前にも書いたような?

2013/01/15 (Tue) 13:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

Re: タイトルなし

こんにちは
訓練すきは病気です。 今までで一番はまったことかなぁ~?
犬嫌いで怖くて触れなかった なんて誰が信じてくれるかしらんの今ですよね
シェパ飼ってるし・・・激爆

> いつも読みながら、わたしも頑張ろう~って思いはするんだけど・・・。
> 明日から・・・> 来週から・・・って、何かと理由をつけては先延ばしヾ(´ε `;)ゝ
まさに ダイエツトの私です。 またまたでぶりんになったので
ダイエツトしなくては鳴らないのですが 日にちだけ過ぎてゆきます。 涙

> でも、今年こそはぐ~たら主婦を卒業しようって誓ったんで、わたしもさらださん見習って頑張ります!
> ・・・あれ? こんなコメント前にも書いたような?
はい 頑張りましょう~
訓練と固く考えずに ゲームと思えば気も楽で楽しく出来ますよ

2013/01/17 (Thu) 15:47 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

こんにちは、冬ごもりしてご無沙汰しちゃいました・・・
ジュニア君今年も世界進出おめでとう☆
さらださん一緒に行ける?
ブラスト君の梯子を渡るお手々が可愛い~
将来が楽しみだね☆

あ、ご心配かけてましたリラの足ですが
ガンの疑いが晴れました☆

2013/01/17 (Thu) 16:09 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

ご無沙汰しておりまーす。
メール頂いたのに返事もせずごめりんこ
スマホにしたら メールするのが超億劫になって スルーしてばかりで反省中です。
一度返事がのびると だんだんだしずらくなるのにね
ロビンのトリミングと一緒なのに・・ごめんなさい。

そして PCのプライベートアドレスはみれなくなってしまい 使っていません。
saradahimeko@hotmail.comに お願いします。

よって あれのあれも全く調べていないし・・わからんちんです
よろしくお願いします・・・  

> ジュニア君今年も世界進出おめでとう☆
> さらださん一緒に行
お祝い有り難うございます。 行ける様頑張っているんですが 今の所厳しいですわ。

> ブラスト君の梯子を渡るお手々が可愛い~
> 将来が楽しみだね☆
ブラスト君は ジュニア違って怖い者知らずなので 反対に危険でこちらがハラハラします
ハシゴ面白いから ゲラゲラ笑ってしまいました。
何時になったら きちんと渡れるかなぁ~・

> あ、ご心配かけてましたリラの足ですが
> ガンの疑いが晴れました☆
リラちやん良かったね。 シニアになると心配の種は尽きないからね。
たたこれでダンスに精が出る? 笑 また色色教えて下さいね






> こんにちは、冬ごもりしてご無沙汰しちゃいました・・・
> ジュニア君今年も世界進出おめでとう☆
> さらださん一緒に行ける?
> ブラスト君の梯子を渡るお手々が可愛い~
> 将来が楽しみだね☆
>
> あ、ご心配かけてましたリラの足ですが
> ガンの疑いが晴れました☆

2013/01/17 (Thu) 16:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts