飛んで 飛んで 

男前 ブラスト君が2週間ぶりに帰ってきた

飛んで飛んで 020


最初の3ヶ月は嘱託で・・
それから週末返しで 訓練預けているけれど
時々先生のご都合で帰れない日があるんだよね・・

だから
1週間空くと なんか凄く大きくなった様に感じる。
シェパードは2歳まで成長すると聞いているので どんだけぇぇ~・・(@@!”)と
思ってしまいます。

今日は朝から河川敷にでかけ2時まで 遊んできました。

もちろん? 訓練も ちょびっとした。

障害板を持って行って 飛ばせてみた。

ブラスト君飛ぶのがへたっぴで 垂直飛び出し 全然意味分かってないし
板に当てても 蹴倒しても平気のへたれだし・・どないなるねん でしたけど

あら 1m飛べましたぁ~・・・良かった 良かった・・・(^^)

だけど まずは
障害板に慣すために 低い80㎝で 楽しく楽しく 飛んで貰いましょう~・・


とんで とんで とんで・・・・☆

飛んで飛んで 382

飛んで飛んで 383


飛んで飛んで 378


ジュニアもオビ3用に 金属ダンベルの 障害持ち越しの練習したよ
とんで とんで とんで・・・♪


飛んで飛んで 401





そして 
ブラスト君と これでもかぁぁーーーーーーーちゅー位 ボール投げして あそんだよ。

とんで とんで とんで・・・♪

飛んで飛んで 055


飛んで飛んで 263





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 左屈折 左ターン >興味のある方は飛んでみてね
  
関連記事

Tags  訓練 障害板

Comment

カカオママです #-

久々にプラスト君を見てます♪

サラダさん、

1は2009.06を読んでますよ~
ようやく電車で読めるようになりました♪

ロビンちゃんとジュニアちゃんに、お揃いの洋服をサラダさんが手作りしてました(^_^)
2人とも、とっても似合ってました(^_^)b

ジュニアちゃん、1の最初では、パピーだったから白かったのにいつの間にかゴールデン色になってますね!!
顔も2では、とっても自信満々の笑顔になってますね~
競技会で入賞したとか、犬自身もわかるのでしょうか?

2014/03/13 (Thu) 00:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> 1は2009.06を読んでますよ~
> ようやく電車で読めるようになりました♪
すみませーーん
皆様あの記事を涙なくして読めないと 号泣しつつ読まれてたみたいです。
もう5年も前の話になるのですね・・月日のたつのは早いですわ。

> ロビンちゃんとジュニアちゃんに、お揃いの洋服をサラダさんが手作りしてました(^_^)
> 2人とも、とっても似合ってました(^_^)b
あの時はまめに縫ったのですが それ以後してないような
何でも凝り性で飽き性なんです。・・笑

> ジュニアちゃん、1の最初では、パピーだったから白かったのにいつの間にかゴールデン色になってますね!!
そうそう ジュニアはイギリス系的に 白かったです。
みんな早くに耳毛の色になるのですか゛ ジュニアは遅かったですね

> 顔も2では、とっても自信満々の笑顔になってますね~
あっっ 2009年あたりからようやくジュニアが力発揮しだす頃ですね
若いし どんどん良くなっていきます・・笑

> 競技会で入賞したとか、犬自身もわかるのでしょうか?
分かるみたいですね~・・ラッキーたんがカップ獲った時の写真は 見てみて~みたいに笑ってます。
重ゅニアは基本ビビリなので きょろきょろですけど・・
らっきーたんの時は堂々としてますよん・・・(^^)

2014/03/13 (Thu) 17:38 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

またまた見てますよ♪

サラダさん、
コメントありがとうございます♪
今日もまた見てます!!
1年前のプラスト君、何度見ても男前ですね!!

でも障害板を飛ぶ姿、なんだか可愛いし、後ろ姿はなんだか笑っちゃいました(可愛い)
ジュニアちゃん、余裕のジャンプ!!

今度、私とカカオもアジリティー体験してみようと思ってます♪
東京都内で探してますがないので、埼玉まで行かないと~体験で5歳のカカオは楽しめるのか!?
カカオのダイエットも兼ねてます♪
カカオも楽しんで痩せれたらいいな(笑い)

2014/03/13 (Thu) 23:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> 今日もまた見てます!!
> 1年前のプラスト君、何度見ても男前ですね!!
いつもありがとうございます。
ブラスト君 なかなかの男前でしょう~・・ひいき目でなくてもイケメンやと思います
シェパ飼いになって 違いが分かる様になりましたん 笑

> でも障害板を飛ぶ姿、なんだか可愛いし、後ろ姿はなんだか笑っちゃいました(可愛い)
そうそう・・・
むささびみたいでしょ・・

> 今度、私とカカオもアジリティー体験してみようと思ってます♪
> 東京都内で探してますがないので、埼玉まで行かないと~体験で5歳のカカオは楽しめるのか!?
ドックスポーツ楽しいですよん
都内でなかったかな?アジ道具がある所って なかなか都会ではねぇ・・・
埼玉は何処なの?知っているお教室かも・・・もしや室内があれば あそこだ・・爆

> カカオのダイエットも兼ねてます♪
> カカオも楽しんで痩せれたらいいな(笑い)
頑張ってぇぇ~ また報告お願いします・・・

2014/03/18 (Tue) 22:21 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

コメントありがとうございました♪

サラダさん
コメントありがとうございました♪

5/7にアジリティの体験申込みましたよ~
埼玉にも室内のアジリテ ィがある所があるのですね♪

今このコメント見つけました!
嬉しく思います(ありがとうございます♪)
私が今度アジリティの体験する所は、東京の多摩ニュータウンです(*^_^*)
3月にこのブログのコメントでアジリティって言ってましたが、今これからです。(*^_^*)
アジリティの体験でカカオも私も楽しくダイエットできそうでしたら、埼玉で室内でアジリティ探して見ます!!
だって、ボチタマでアジリティのシーンがあったのですが…飼い主走る!!走る!!
見てるだけでは、ないのですね(頑張ります)
アッ!
カカオのダイエットは、成功しました!(^^)!
4月に狂犬病の予防接種で体重計ってもらいましたら4.95でした…
カカオは、体高があるので5キロ前後が良いらしいです(笑)
カカオは、オデブかと心配してましたが大丈夫らしいです(*^_^*)

ちなみに、サラダさんは、この障害板を家に保管してるのですか?

アジリティ結果もこちらに報告します!!
ありがとうございましたm(_ _)m

2014/05/04 (Sun) 23:00 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> 5/7にアジリティの体験申込みましたよ~
> 埼玉にも室内のアジリテ ィがある所があるのですね♪
おおっっ 明日ですね・・楽しみですね。本格的にするのでしたら
まずは服従からかも・・指示に従っては知らないとダメですからね
勝手にコース作ったり 走ったり逃げたりされたら××ですから・・・笑

> アジリティの体験でカカオも私も楽しくダイエットできそうでしたら、埼玉で室内でアジリティ探して見ます!!
簡単なお道具だけでしたらあると思います
まずはバー飛び トンネルだけのコースを走るでしょうからね

> カカオのダイエットは、成功しました!(^^)!
> 4月に狂犬病の予防接種で体重計ってもらいましたら4.95でした…
カカオちゃん ダイエットおめでとうございますぅ~
ダイエットしないとあかんのは4かーちゃんの方だったりして
でもアジで走ればすぐに痩せますよん

> ちなみに、サラダさんは、この障害板を家に保管してるのですか?
はい これはネットで購入したんですけれど 簡単にバラバラになるから◎です・

2014/05/06 (Tue) 15:27 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

アジリティ体験してきました♪

サラダさん
体験楽しかったですよ~♪
シーソー以外、全部やらせてくれましたm(_ _)m
カカオの以外な一面も見れたし、今とってもお疲れモードで寝てます♪

今日行った所は、5月20日位で閉じてしまうので本格的にするなら、よそでは服従からでやっぱり埼玉のクラブ?をおすすめされました(*^_^*)
訓練士さんが飼っているベルギーシェパードに指示だけ出す 体験もさせてもらえましたよ!(^^)!
今まで寝てたから…本当なら準備体操して凄く俊敏だと言ってましたが、私には見たままで十分早く、楽しかったです♪
カカオは、飼い主さん、走る走るはありませんでした(笑)

カカオは、8月に6歳だからアジリティの前の服従だけでも、オビやらせてみようかな(*^_^*)私の次男の為、オビの訓練(まだ、オビ?これだけサラダさんのブログ見てるのにm(_ _)m)できるかまずは、オビの競技会かオススメのクラブに行ってみようかなと思います!

今日も往復3時間!!きっとお勧めのクラブ?も同じかもっとですよ~

2014/05/07 (Wed) 20:33 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

何度もすいませんm(_ _)m

サラダさん、
障害板、バラバラになるんですね♪
大型犬なら、これってとっても良い運動になりそうだと思って聞きましたm(_ _)m

サラダさんの楽しそうな顔見たら、
飼い主さんも犬ちゃんも楽しい♪ですね~

私のダイエットは、水泳のバタ足と最近、ビート板を持って平泳ぎの足で少し痩せました(笑)g単位ですが…嬉しい!これから痩せるはず!!
筋肉量が増えてましたから♪

2014/05/07 (Wed) 20:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> サラダさん
> 体験楽しかったですよ~♪
それは良かったですね・・犬と一緒に何かわするって素敵でしょう・・
愛犬の知らなかった一面も知る事が出来るし ドッグスポーツはみなさんに薦めております

> 今日行った所は、5月20日位で閉じてしまうので本格的にするなら、よそでは服従からでやっぱり埼玉のクラブ?をおすすめされました(*^_^*)
あれ残念ですね・・アジは場所も 道具もいるからなかなか簡単にできないのですよね
なのでひとつでも減ると困ります

> カカオは、8月に6歳だからアジリティの前の服従だけでも、オビやらせてみようかな(*^_^*)私の次男の為、オビの訓練(まだ、オビ?これだけサラダさんのブログ見てるのにm(_ _)m)できるかまずは、オビの競技会かオススメのクラブに行ってみようかなと思います!
そうですね・・まずはオビができてからこそですしね・・何するにもオビです。
賢くなったら また犬を見る目も違ってきますしね・・笑

> 今日も往復3時間!!きっとお勧めのクラブ?も同じかもっとですよ~
決まったらまた教えてください・・知ってる方が通っているかも

2014/05/08 (Thu) 10:27 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> サラダさん、
> 障害板、バラバラになるんですね♪
> 大型犬なら、これってとっても良い運動になりそうだと思って聞きましたm(_ _)m
はいバラバラになりますぅ~
皆さん手作りされるですが 家は多分まだ犬飼うし・・・と奮発しました。笑
ジュニアのあとに ブラスト君・・梅吉はもちろん次のゴルにも使えば元とれますよ。

> サラダさんの楽しそうな顔見たら、
> 飼い主さんも犬ちゃんも楽しい♪ですね~
そうです。・なので訓練楽しくなくっちゃです。
カカオちゃんとのオビ・・楽しく楽しくやってくださいね~

> 私のダイエットは、水泳のバタ足と最近、ビート板を持って平泳ぎの足で少し痩せました(笑)g単位ですが…嬉しい!これから痩せるはず!!
> 筋肉量が増えてましたから♪
羨ましい・・私最近ちょっとやばくなってきました。
だいたい3か月すぎるとやばくなってきます・・・まだ目標達成してないのに・・・涙

2014/05/08 (Thu) 10:30 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

明日、訓練所に見学に来ます♪

さらださん、

明日、仕事をお休みにしたので、
カカオを連れて埼玉の訓練所に見学に行きます♪
おそらく、室内のアジリティがあるのは、ここだと思います!!

カカオが大型犬に吠えていた時に訓練して頂いた方にお願いしようか、迷いましたが・・・
雨天決行でないと、私は仕事してますし、土日でないと自分のやりたい事ができないのに、雨のおかげ訓練でできる、できない??は、疲れます(ダイエットも?、フィットネスもどちらのプログラムも楽しいのです!!)訓練やるなら、きちんと!!決まった日にしたいと思います\(^o^)/
言い訳ばかりで申し訳ありませんm(__)m

明日、見学とオビと訓練の話しを聞いてきます\(^o^)/

以前のように、大型犬に吠えるカカオに困って訓練に行く私ではなく、競技会目指しますから!!

カカオ、今度6歳になるのに、今更?

その前に、6歳から、訓練させてもらえるか??ですね・・・
とりあえず、行ってみますね♪

また、報告します~

2014/06/25 (Wed) 00:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> カカオを連れて埼玉の訓練所に見学に行きます♪
> おそらく、室内のアジリティがあるのは、ここだと思います!!
いよいようごきだしたんですね そこはFかな? 違うかな・・
私が思ってたところは梅 かなり大きな訓練所で 室内訓練場はあるけど 室内アジリティは??
だって コース作ろうとしたら 広大な敷地がいるしね・・・

> 雨天決行でないと、私は仕事してますし、土日でないと自分のやりたい事ができないのに、雨のおかげ訓練でできる、できない??は、疲れます
競技会は極端な話 台風もどきでもありますよん・・・雨なんて普通に開催されます
なので練習も豪雨でない限りあると思いますが・・まあ参加するしないは こちらの判断で・・笑
しかし 雨だとドッグウオークなんて滑りやすいからね・・
これからは暑いし室内があれば そちらがベストですよね・・私も行きたいわ・・(^^)

> その前に、6歳から、訓練させてもらえるか??ですね・・・
> とりあえず、行ってみますね♪
そんな服従訓練に年なんか関係ないですよん。
実はロビンも10歳にして ドッグダンスはじめまーーす♬ ここだけの話

2014/06/25 (Wed) 09:36 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts