わんこ ご飯

↓に 冷凍ストッカーを仕入れたと書いたでしょ

すぐに大量の肉を注文しました。



そして 手作り食頑張ってます。

らっきーたん闘病中 手作り生食にして お肉てんこもりあげて
癌だったけど 痩せ細させるのが嫌だったので 棺桶に入りきれない? ちゅー位に
太らせて 逝かせたんだけど
それからまもなく 面倒臭い病が出てきて フード生活に逆もどりしてしまった。・・

でもでも 頑張っているジュニアたんに美味しいご飯をあげたいよね・・・

ジュニアのうんめーーーーちゅー顔がたまらんしね・・☆

( しかし 栄養学的にどうなんでしょと ちよっぴり不安もありますし
完全 手作り生食ではありません。
時間的 余裕のない時もあるし ドックフードも使ってます。  )


お肉を注文した所は  GEN NEATさん http://www.gen-meat.com/shop.html

馬肉 ラム肉  鶏レバー 牛ハツ 馬野菜入りミンチ 鶏野菜入りミンチ 人間用豚の生姜焼きを注文。
馬肉は 国産が切れていたけど 今みたら 再開してあったし
豚の生姜焼きは美味しかったよ・・・。 野菜入りミンチもお手軽に使えていいと 思う。


で 帰宅していた ブラスト君にも あげたよぅ~ ♪

プラスト君 手作りこはん1

朝食 
朝 肉450g  (馬肉 ラム肉 鶏ささみ 鶏レバー )鶏卵 卵殻
  白菜 春菊 ブロッコリー 人参 しいたけ 大根 サツマイモ 南京 
   小松菜 おから  セロリ 水菜 カルホープ ピーマン
   



ブラスト君 ごはんの時は「  まってましたぁ~・・」 と 自らバリケンの中に入り 待機
 とうとう伏せちゃいましたね・・


プラスト君 手作りこはん2

プラスト君 手作りこはん3
夜 肉 400g  (馬肉 馬レバー 牛ハツ イノシシ )
  しゃけおじや 100g 
野菜 人参 白菜 キャベツ ブロッコリー 椎茸  春菊  大根 サツマイモ 南京 
   小松菜 おから  セロリ 水菜  ピーマン パセリ しそ葉
   


おいおい まだですかぁ~?ブラスト君 手作りごはん 035







ブラスト君シェパードには 珍しく? お腹が強いです。

最初はお肉 煮たり 焼いたりしたんですけど 生でもokでした。




ブラスト君とジュニア  ついでに ロビンだと 1日1.5k 弱の肉になる どっひゃあああ・・・(@@!)

まだまだ試したい物もあるので ネットサーフィンしなくては 
鹿肉は何処のが良いのかな? 鹿の角は何処で手に入れるの? 情報求む・・


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら  ブラスト君と自主練習 >興味のある方は飛んでみてね
  
関連記事

Tags  手作り 馬肉

Comment

リョウのはは #-

頑張ってますね~!

うちも、遠征時や、私の忙しい時、具合悪い時はワンレトルト食等使ってますが、基本完全手作り食です。GENーMEATさんはうちも良く買います。あと、なみかたさん(http://niku.umai.jp/WAN/index.html)アジの友人は、こちらが多いです。いろいろ種類があるし、国産多いので。また、なみかたさんの肉のカロリー表は、とても助かりました。ほかにはDr.WANさん(http://dr-wan-kenko.com/index.html) グリーンドッグさん(http://www.green-dog.com)など。友人には、同じお店からずっと買うのは心配といって、順番にお店をかえて購入している人もいますが、私は、げんさんかなみかたさんが多いです。

ブラストくんすごく食べるんだね~!!リョウはすぐ太るので、厳しい食事制限をずっとしています。おやつをつかって細々訓練をしていることもあるし。私は食べ放題で、いかんです。

2013/02/01 (Fri) 12:25 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

さらださん家のお子達は豪勢な食事ですねぇ~~
小型の一人っ子だと、野菜なんて切れっ端ぐらいしか入れれないし、野菜を多くだと尿がアルカリよりになってしまうし・・
すんごい質素な食事です
栄養素はあまり神経質にならなくてもいいって言われましたよ
血液検査にも出るし・・・って
1歳の頃、体重と運動量なんかで、大体の目安を計算してもらったことがあります
今と運動量も違うし、体重も違うので、参考程度にしかしてませんが・・・

鹿肉は、競技会場で買ったところをリピしています
確か角も売っていたと思いますよ
エゾシカでは脂肪分が多いような気がして、野生の鹿の方を買う様にしています
ノアは生食じゃないので、下痢はしませんし・・・
猪も良さそうですよね
次は買ってみようかなって思います

2013/02/01 (Fri) 21:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

リョウの母さんへ

> うちも、遠征時や、私の忙しい時、具合悪い時はワンレトルト食等使ってますが、基本完全手作り食です。GENーMEATさんはうちも良く買います
ラッキーが病気の時色色教えて貰って生食してたのに すっかり忘れてました。 笑
リョウの母さんもG MEATさん使ってるんですね・・ここお安いですものね 外せません。 笑

>友人には、同じお店からずっと買うのは心配といって、順番にお店をかえて購入している人もいますが、私は、げんさんかなみかたさんが多いです。
色色つかうっていうのは分ります。お店お知らせ下さってありがとうございます。
肉の量的にどうなんだろう~・・と調べたり ラッキーたんの時はどんなだったっけと
ブログ記事読み直したりしました。

> ブラストくんすごく食べるんだね~!!リョウはすぐ太るので、厳しい食事制限をずっとしています。おやつをつかって細々訓練をしていることもあるし。私は食べ放題で、いかんです。
私も自分のはいい加減です。 ブラスト君は今成長期なので フードもてんこ盛りにして下さいと言われてます。 計算したら これてせも肉の量少ないかもです・・・

2013/02/02 (Sat) 09:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> さらださん家のお子達は豪勢な食事ですねぇ~~
> 小型の一人っ子だと、野菜なんて切れっ端ぐらいしか入れれないし、野菜を多くだと尿がアルカリよりになってしまうし・・
そっかぁぁ~ 野菜が多いとアルカリむよりになるんですね
ラッキーの時の記事を読んでいたら 肉7で野菜3て書いてました。 見た目でしょうか?

> すんごい質素な食事です
> 栄養素はあまり神経質にならなくてもいいって言われましたよ
この言葉で安心しました。 結構MIXIの方にもそう言う意見で
ずほらな私も続けて行けそうですわ~

> 鹿肉は、競技会場で買ったところをリピしています
私は結局使わず捨てました・・・ (大馬鹿 )
冷凍するとき パラパラならなくても分包してなくても 
使い対分だけ出せる様にして欲しいです・・・よってリピはないですね、

> 確か角も売っていたと思いますよ
あら あれは何処だったのでしょうか? 笑

> エゾシカでは脂肪分が多いような気がして、野生の鹿の方を買う様にしています
脂肪ではない・・・ってよく書いてありますがどうなんでしょうか?
まあ小型犬は肉の量も少ないし 脂肪入れたくはないですが
そうこう考えるとロビンもすごい肉の量でしたわ。
あのおじゃの肉の量を参考にしたらいいいのね・・・激爆

2013/02/02 (Sat) 09:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts