♪ 大人の階段上る ♪ ブラスト君・・

ブラスト君 昨日で11ヶ月になりましたあ~・・・♪

で 最近とみにブラスト君に変化が見られます。
ちょっとずつ大人になってきたか???
大人の階段登ってるのかなぁぁ~・・?

ブラスト君10ヶ月 河川敷128 036

まずはボールの出せが スムーズになってきた
( えっっ そんな所?の意見は却下・・これがシェパは超難しいのじゃ・・)

そして 待てが出来て来た・・・
(えっっ そんな事?  これも却下・・・意慾ガンガンで落ち着く事ができんのじゃ )

それも 横でボール投げしているのに 伏せで待てた・・
あーーー 一昔では 奇跡に近い事・・

そしてそして 家でフリーにして おねんね出来る様になってきた。

どでかいバリケンをこうちゃったけど でも やっばり可哀想に思ってしまうから
ご飯の時と留守番の時以外はフリーにしてあげるんだけれど
これを晩にもしてみたのよん。

思いの外 ええ子でねんねしてくれてます・・・・。



プラスト君 10ヶ月11


線を ガジガジしなきゃ 多少のおいたは許すんやけんね


ジュニアのふかふかベットを占領されて ジュニちゃん迷惑・・

プラスト君 10ヶ月12


ジュニアにもベット買ってあげようかな・・・

あっっ ブラスト君がかじったベットでいっか・・・(笑)


大人の階段登っているのは 嬉しいけど
 幼い可愛いブラスト君が懐かしくなってくるのかな? 
それも寂しいな・・ふくざつ・・☆

ブラスト君11ヶ月 河川敷 1 27 069

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら  正しい持来 >興味のある方は飛んでみてね
  
関連記事

Tags  シェパード

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

ブラストくん、もう11ヶ月なんですね
早いなぁ~~としみじみ・・・・・
まだまだお子ちゃまのブラストくんが・・大人に
それでなくてはいけないのですが、やはりちょっと寂しいところってありますよね
寝るときフリーって、ロビンたんとの関係も改善できたってことですか??

↓ドライヤー手がフリーになるっていうのはいいですよね
早く乾いては欲しいのだけど、あまり熱いのもダメだし、勢いもあまり・・ねぇ~皮膚のこと考えるとNGですから

ノアを毎週1度はシャンプーしていますが、それでも大変だわって思っているのに
さらださんのところは3頭ですものね
真似できないでわ

2013/02/05 (Tue) 09:29 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/05 (Tue) 11:13 |  | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/05 (Tue) 15:33 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ブラストくん、もう11ヶ月なんですね
> 早いなぁ~~としみじみ・・・・・
ですよねぇ~・・ですよねぇ~・・シェパを飼う??から 何処から迎える?で 
迷った割にはとんとん拍子に話しがすすみ・・しかしちょっとした葛藤が・・
それからが 早かったです。

> まだまだお子ちゃまのブラストくんが・・大人に
> それでなくてはいけないのですが、やはりちょっと寂しいところってありますよね
> 寝るときフリーって、ロビンたんとの関係も改善できたってことですか??
ぎくぎく・・・ それが寝るときは大人しくしているんですよ
昼間は大変ですからどちらかが バリケンに入ってます・・笑

> ノアを毎週1度はシャンプーしていますが、それでも大変だわって思っているのに
> さらださんのところは3頭ですものね、 真似できないでわ
いえいえ1頭をしっかと手入れしていることこそ 真似出来ません・・。
ブラスト君のシャンプーが一番楽・・。 ドライヤーが駄目なので
タオル持っておっかけてます・・

2013/02/05 (Tue) 22:12 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

シェパって、ボールとか、好きな物に対しての執着が半端ないですよね~
ウチのも大変(≧∀≦)
未だに、ボールを出せの指示に嫌々するもんだから、もう一個ボールを手にチラっと見せたり、おやつと交換してます。
いいなぁ。『出せ』の指示が出来るようになって・・・
家の中でもだいぶ落ち着いたんでしょうね。
ブラスト君、確実に大人の階段登ってる~
う、羨ましい~“o(><)o”

2013/02/06 (Wed) 11:10 | URL | 編集 | 返信
COCOA #-

健康で何より11か月~!おめでとうさんです~。

うちは8か月頃まで股関節の骨折で可愛そうに~でした↓。
だから元気で何よりっておもいましたよ。

わたくし事ですが、昨日も仕事帰宅後10時30分頃まで公園でヒッソリ(笑)フセの練習してました。(段々声がデカくなり、近所迷惑)汗。

これが・・・待ちません・・・↓ほんと困ってます。笑
だからフセで反応してしまいました。

凄いね~ブラストくん!偉いな~!!
何が秘策はございませんかね?!

ジュニちゃんみたいにうちのゴルも早くすばらすぃ~フセをして欲しいです!

2013/02/06 (Wed) 12:48 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> シェパって、ボールとか、好きな物に対しての執着が半端ないですよね~
ですよねぇ~・・・意欲意欲・・だからシェパなんでしょうが・・

> 未だに、ボールを出せの指示に嫌々するもんだから、もう一個ボールを手にチラっと見せたり、おやつと交換してます。
私も最初手があざだらけ・・噛まれて痛いのでボールふたつで交代して 離してもらってました。
けど アジオビに書いてるけど それだと保持が出来なくなるので やめました。
脇腹をぎゅっと掴んで 出させてたんだけれど 最近は「やめ」のコマンドを聞くようになってきましたよん

> 家の中でもだいぶ落ち着いたんでしょうね。
> ブラスト君、確実に大人の階段登ってる~
バトルもありますけど 前よりはずっと聞き分けよくなってきた?! ・・・(^^)
ガタイが大きいので 落ち着いて貰わないと家も身ももちませんですよ・・

2013/02/07 (Thu) 22:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘米さんへ

> ブラスト君立派なシェパードさんになりましたね~
> お顔も凛々しい☆
ブラスト君でかくなったよん・・・もう持ち上げれない・・。
凛々しい? ぷっっお間抜け顔だから可笑しいよん 
まあそれがかわいいけど・・

> ジュニア君ベッド取られちゃったかな?
> さらださんのベッドをジュニア君が奪っちゃえ~(^0^)/
ジュニアのベット取られましたぁ~・・私のベットはUP駄目にしてます。
あっっ ロビンと寝てます・・ 笑

ぶつ まだでしたのね・・了解しました。 すみません よろしくお願いします。

救助犬は忙しくはないんですけど 都合がつきませんです・・
残念無念・・

2013/02/07 (Thu) 22:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

COCOAさんへ

> 健康で何より11か月~!おめでとうさんです~。
ありがとうございますぅ~・・来月おひな様で1才 そう思うと早いですね

> うちは8か月頃まで股関節の骨折で可愛そうに~でした↓。
> だから元気で何よりっておもいましたよ。
ええっっ 骨折ですか? 動きたい盛りに大変でしたねぇ~・・

> わたくし事ですが、昨日も仕事帰宅後10時30分頃まで公園でヒッソリ(笑)フセの練習してました。(段々声がデカくなり、近所迷惑)汗。
わかる わかる・・私も相当近所迷惑だったと思います。
今はしずか・・・??? にしています。
しかし仕事終ってからって 真面目ですねぇ~・・えらいですわ・

> これが・・・待ちません・・・↓ほんと困ってます。笑
> だからフセで反応してしまいました。
伏せの形ではなく 伏せで待たせる??なのでしょうか?
それですと 休止になるんですけれどね・・。
どっちかなぁぁ~?

2013/02/07 (Thu) 22:16 | URL | 編集 | 返信
COCOA #-

こんにちは。
えぇ~っと説明不足でスイヤセン・・・。汗・・・

スワレの状態から待て。フセの状態から待て っと指示を出して待たせている状態ですが、  ・・・立って一歩前に歩きます。

この三連休もずーっと待ての練習を~。まだ出来ません↓。疲れます↓↓。笑

2013/02/12 (Tue) 12:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

COCOAさんへ

> スワレの状態から待て。フセの状態から待て っと指示を出して待たせている状態ですが、  ・・・立って一歩前に歩きます。
何時から始めたのか 知りませんが ブラスト君もやっと最近待ってられるように
それも毎日毎日地道な訓練のたまものです。
座れ 伏せの意味が分り コマンドにも従う様になったのですから
これはまた コマンド解除まてその姿勢で居る事を教えないといけません
なので 待てっていうコマンドは必要なく そのままで居る事を教えれば言い訳です。

よって ここは根気比べ・・
一歩出たら 元の姿勢に直し・・の繰り返しですね
もし これがひどくて 何度も何度もしたら最初のコマンドを忘れているかもしれません
よって 伏せ・・といい 伏せさせる・・
離れてすぐに戻る・・からして下さい。

動画を見ても 瞬時の褒めが少ない様におもえます。
何をしたら褒めて貰えるのか・・・が伝わってないのでは?

最初から高望みしないことてす・・・ 伏せの姿勢をして 2歩離れてそのままだったら
戻って褒める 位から始めると分ってくれるのでは・・・ いや

まずは横に立って 2秒から・・・で それが大丈夫になったら
離れる・・でしょう~・・ さて どこからやり直しますかな?

2013/02/12 (Tue) 16:08 | URL | 編集 | 返信
COCOA #-

saradaさん、詳しく説明をしていただきましてありがとうございました。『解りやすい説明やわ~!!!』っと声が出そうでしたよ。笑

褒めが足りない、何をして褒められたのか解っていない。初めのコマンドを忘れている!!!
おっしゃる通りだなと思いました。汗・・・

そうですね。
横に立ってからを早速今日の夜からまた公園で初めてみます。(近所迷惑?!)
ほんとに、根気・・・ですね↓

地道にやっていきます。
ありがとうございました。

2013/02/13 (Wed) 13:00 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

COCOAさんへ

> saradaさん、詳しく説明をしていただきましてありがとうございました。『解りやすい説明やわ~!!!』っと声が出そうでしたよ。笑
偉そうに書いてすみませんです・・・ こんな私です。
> 褒めが足りない、何をして褒められたのか解っていない。初めのコマンドを忘れている!!!
> おっしゃる通りだなと思いました。汗・・・
すぐに待てって言葉を発しますが・・これはよっぼどの時の為に取っておいて
普段はその科目コマンドで通し・・よし とか okとか で解放するにして置くと良いですよ
記念写真の待て 待て 連呼ほどみぐるしいものはありません

> 横に立ってからを早速今日の夜からまた公園で初めてみます。(近所迷惑?!)
何でも欲張っちゃって 月へレベルをしてしまいますが
今できた事を数回やって それから次のレベルに・・ですね
そして すぐに褒める・・・解放の時は超大げさに・・そして またコマンドかけてみると
すごい張り切り様でしますよ・・じっと顔を見て 3秒 4秒・・って
前回より成長した姿がみえるでしょう~・・・
がんばれ♪

2013/02/13 (Wed) 23:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts