ドッグダンス 11回目

春のドッグダンス大会の日取りと場所が決まったのに
前回の10回目では 前半の出だしの部分だけで まーーたく前に進まず
私のこの技入れたいとか こんな風にしたいとか言う思いつきもなく

ルーティーンを先生にお任せしておりましたが 今回のレッスンでやっとこさ出来上がりました。 
しかし
前回は曲もはよから決めていて 自己流で踊ったりしていたのに この違いはなんだ。

しかも今月はジュニアも私も超忙しい~・・・・ 今月練習10日ほどしか出来ません。
本番まで 40日足らず 大丈夫なんでしょうか?

家のKトレーナー めちゃジュニアを買っているのか
大丈夫 大丈夫!って・・・・

レッスン前に 必ず寄るところ・・・ジュニア緊張して 一人待ってます

ドッグダンスレッスン11回目 003



お教室では 先生と和気藹々に 進めます~♪

こんな足飛びは??と おどけている さらだ・・

6tj 0091


ジュニアが こんな人と踊るの嫌だ!!って 言ってるような・・・笑


ジュニアはダンス教室 大すきなんですよぅ♪


6tj 007






 
一応先生にお手本で踊って貰って ビデオに撮り 
それを昨晩は徹夜で( いえしっかと寝ましたが その位の意気込みで ) 頭に叩き込みましたですよ。

曲は朝から 繰り返し 延々と聞いているが まだ覚え切れていない・・・
これが出来ないと トリックの流れが覚えれないのに・・・☆

タイミングばっちりにしないと おじゃんなので 完璧に叩き込まなければ。

新技はどうにかいけています。 ジュニアがしんどいけど 頑張ってくれれば・・・

それにまた 技の変形がプラスされましたそれを習得せねばならない・・・。
我が家は 次回のレッスンまでに 出された宿題は完璧にこなして行くと 噂が流れているので
ここは頑張らなければなりません。

トリックも分割にして 褒めちぎって 段階あげて 完成にもっていく・・・これで教えます。

今日は公園で単品トリックの練習のつもりが
ルーティーン きちんと私が覚えているか ジュニアはタイミングあわせて 踊りきれるか やってみた。

おーーー 一応なんとか 出来ました~・・・・・☆

決まれば 格好良く 高得点狙えそうですけれど~・・。
これから 恥ずかしくても曲を 流しておどらなければねぇぇ~。

まずは私が覚えきること

曲のタイミングばっちりにすること

トリックの精度をあげること

ジュニアにトリック先読みさせないこと・・・


を心がけて 練習していくわ・・・ 頑張ります♪
ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌  救助犬訓練 新たなこころみ   です  クリックして飛んで見てね♪
関連記事

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ジュニアくん、期待されてるんですね~。
ママさん身体柔らかい!(たぶん)

頑張ってくださいね!

2011/03/07 (Mon) 10:11 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

構成が決まったんですね・・・
あとは一つ・一つのトリックを繋げて完成度を上げて・・・・なんて・・・そんなに簡単じゃないですよねぇ~きっと!

だされた宿題は完璧で次のお教室にもっていく・・って事私出来ませんから~
にしてもこれからは回数は少ないようですので、内容の濃い練習ですね
きちんとジュニちゃんの事を理解しているから、確実にこなしていけるんだろうと思っています

私なんてまだ明後日の方向の練習もあったりして・・・・(汗)

2011/03/07 (Mon) 16:06 | URL | 編集 | 返信
アデリー  #JalddpaA

こうしてみると、究極のオビなんですね、ダンスって。
それをち密に練習して、楽しく完成に持って行かれるんですね。
さすがですわあ♪

和歌山へもドライブ出来たようですし、次は江戸川かな?笑

2011/03/08 (Tue) 23:21 | URL | 編集 | 返信
sarada+jr #-

トトパパさんへ

> ジュニアくん、期待されてるんですね~。
> ママさん身体柔らかい!(たぶん) 頑張ってくださいね!
期待かどうか? 笑
一応オビは ばっちりなんでその分安心なんでしょう~。
体はかちこちです。昔は柔らかかったんですよ。
応援ありがとうございます。 頑張ります

2011/03/09 (Wed) 10:38 | URL | 編集 | 返信
sarada+jr #-

ノアママさんへ

> 構成が決まったんですね・・・
> あとは一つ・一つのトリックを繋げて完成度を上げて・・・・なんて・・・そんなに簡単じゃないですよねぇ~きっと!
構成やってきましりしまた。 家のKトレーナー曲に逢わせるのは最後の一月でよろしい・・なんですよ。
まあ今回は曲も間らないしルーティーンもやっとなんで
その通になりそうですが・・・。 めちゃ焦ります

しかしなんとかいけそうです。 
今回は私がしっかり覚えていればジュニアが難しいトリックはないですから

> だされた宿題は完璧で次のお教室にもっていく・・って事私出来ませんから~
何処からこんな噂がですけど まあちゃんと仕上げていくのが私なんで・・
先週とり入れたトリックも今週また行くのですが 出来そうです。

> 私なんてまだ明後日の方向の練習もあったりして・・・・(汗)
にゃははは・・・いよいよ来週ですよね。 頑張ってね♪

2011/03/09 (Wed) 10:42 | URL | 編集 | 返信
sarada+jr #-

アデリーさんへ

> こうしてみると、究極のオビなんですね、ダンスって。
そうだと思います。
てれてれダンスは別ですけど 私がこんな風に踊りたいとおもう先生のは
オビきっちりでければ 出来ませんですよ。

> それをち密に練習して、楽しく完成に持って行かれるんですね。
> さすがですわあ♪
我家はJKC PD 救助犬と色々やって専念できないから ちょっと大変。
犬が混乱しているのが見えます。 可哀想かなぁ~。

> 和歌山へもドライブ出来たようですし、次は江戸川かな?笑
むりーーーーー!! 首都高のこわかったこと・・・隣に乗ってても怖いです

2011/03/09 (Wed) 10:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts