ねーちゃん対シェパード

ちび姉が台湾からまたまた一時帰国してきた。

半年ごとに帰ってこんでいいのにさ    ちっっ・・・・・。

ブラスト君とも半年ぶり・・・前は可愛さが残っていた生後5ヶ月
すでに体型はジュニア抜かしてだけれど
姉ちゃんも 珍しいシェパードに 驚きつつも なでなでしたり してた
けど
今回はまあ 35kは超えているで有ろう 強面のブラスト君ですものね
どんなんかなぁ~・・ 驚くかな? 位に考えていたが・・ ご対面最悪でした。

ブラスト君 バリケンの中でいつものご飯・・・そのまま1時間の休憩~・・


ちゅーところに
姉ちゃんが 帰ってきた。

今までで一番の興奮・・
ブラスト君 めちゃ怖いうなり声・・ 地響きするくらい。 私こんなん初めて・・・

で 柵ごしに・・名前呼んでもらい・・おやつをあげてもらったが

それでも なかなか修まらない・・

ジュニアと遊んで見せたり ちび姉は家族よを 猛アピールするが 意味なし


バリケンの中だからかと 出してみたら
あっさり Ok・・・?  あれれれ

ちび姉無視して 好き放題・・そして ちび姉にもくんくん臭い嗅いだりして
ご挨拶・・  いい感じ~♪

さて これで もうブラスト君ちび姉を理解したかと思ってました







が・・・・


ちび姉が部屋を 再度入る度に・・・吠える・・・唸る・・・ (><)
ドア越しに ワンワン吠え・・・そしてとびかかる風・・
口も当たった・・・銜えた?



ちび姉 これには参って・・ そして怖いと言い出した。


ちび姉が キイキイ声だすからやん すぐ慣れるから・・」って言っても
早くバリケンにいれろ!って 譲らない。

わたちとしては ブラスト君やっとこさ 帰ってきて (2週間ぶりですが 何か・?!
バリケン生活させたくない。
私が居る間・・みてられる間は フリーにさせたいのだ・・ラブラブちゅーちゅーしたいのよん。

最大バリケンでも ブラスト君には 窮屈に思えてならない・・あー 可哀想なブラスト君・・(?_?)

ちび姉のキイキイ声に 頭きて・・

毎回帰ってこんでいいのに・・って声が出てもーた。 

台湾に語学留学していってるのに
あちこち出歩いて 出入国繰り返すから ビザ取り直してこいと 毎度言われる。
今回も まただ・・・

 カード渡せば使いまくり 
親より超高い 化粧品で ケバ顔を作り・・シャンプーに5000円とは 

親は着たきりすずめで 頑張ってるのに
台湾に居ればコートなんかいらんのに
韓国に行くからと セールで7万のコートをこうてる・・・ これにはかーちゃんも頭きた。 激爆。

あれもこれもで頭きて 親子げんかしてもーた。

↓ の記事で ねんねんもフリーにできるようになったのよ・・と
ラブラブしているのに ちび姉がバリケンにいれろーと煩いので 泣く泣くバリケンに・・

そしたら
なんとなんと 朝 ブラスト君の鼻汁で目がさめた。
ブラスト君 バリケンから出てた・・そして くっさぁぁぃい 臭いが・・

廊下で馬糞をしてた。

ちょっと敷物外して フローリングだったので 良かったと安心したのもつかの間・・

ちび姉の絶叫が・・・




なんと ちび姉の大切な書類に・・・も・・・。

しかもブラスト君 踏んづけた模様で あちこちに馬糞を巻き散らかしてました。  
書類 数枚が 塗り絵になってました・・・・涙


きっと ブラスト君がはらかいて 仕返ししたんだと思います・・・ ほんまか?
    

ブラスト君 文句1







おこの悪行の始末は 親の責任・・
ちび姉の 罵りにも ぐっと耐え 臭いし汚いけど 大切な大切な物だそうなので 破れては いかんし
えーえー 白魚のお手で 洗ってさしあげましたですよん。

ちび姉の怒りは修まらず 心休まる居場所がないとか R先生ちに戻せとか 大袈裟に 言いたい放題・・

その後 積み木崩し状態になり → 家庭崩壊・・・にまで発展・・・災難な一日でありました。
(えー 一日で終わったんですが 何か?)

よって かーちゃんは 皆が寝静まった所で 20kはあるであろう バリケンをよいしょよいしょと 
階下に降ろし ブラスト君とはなればなれ生活に・・・

一応ちび姉が台湾に行ったら また上げようと思ったのですが すごく大変だったので 
ブラスト君は1階での生活となりました。

って  まぁ私が居る時は フリーですけどね・・・

しかし 半年後には日本に帰ってきます・・

その後 ちび姉は ブラスト君に快く 迎えられるのでしありましょうか?

こわいわぁぁ~・・ちゃんちゃん。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 兵庫県トレナーズクラブ訓練競技会 反省 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  シェパード

Comment

りりぃのママ #-

あらあら、、、ブラスト君やっちゃいましたね(笑)
きぃきぃ声を上げるお客さんへの、ストレスかな?
でも、でも、すっかり犬中心の生活を謳歌してるのに・・・
あーだこーだと文句言われたら、帰ってこんでも・・・とかこぼしちゃう気持ち、解ります~(≧∀≦)
わたしも、絶対思うわぁ♪
ウチは、家に誰が入ってこようと、最初クンクンチェックするだけで後は知らん顔┐(~ー~;)┌
逆に、遊びに来た側としては可愛くない・・・って感じでしょうね^^;
ちなみに・・・ちび姉さんとは、お姉さんの事ですよね?
まさか、娘さん?

2013/02/25 (Mon) 10:17 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

さらださん間に入って大変ですね
ちび姉ちゃんに怒るところは・・・・確かにちょっと爆発しそうな所もありますが、ちび姉ちゃんにしたら、私と犬と・・・・って反論も返ってきそうな気もします

ブラストくんがちび姉ちゃんを家族だと思ってくれたらいいんですが・・そんなに一緒にいる時間もないですよね
ちび姉ちゃんの大切な書類に・・益々印象悪しだし
時間はかかってしまうのかしら???
頭痛いですね

ブラストくんの吠えは聞くけど、迫力ある唸り声は聞いた事ないわぁー

2013/02/25 (Mon) 21:40 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/26 (Tue) 09:56 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> でも、でも、すっかり犬中心の生活を謳歌してるのに・・・
> あーだこーだと文句言われたら、帰ってこんでも・・・とかこぼしちゃう気持ち、解ります~(≧∀≦)
> わたしも、絶対思うわぁ♪
でしょう でしょう・・・・ 笑う
犬は私の子供・・男の子は可愛い・・・。
子供より・・って異常かしらんです。 犬は赤ん坊の様に思えます。
私がいなきゃ・・・って思います。
そして 私の薬なので位内のは考えられません・・

で 質問のちび姉は娘です。 
姉の親だったら 私80超えてますやん・・

2013/02/26 (Tue) 16:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> さらださん間に入って大変ですね
、ちび姉ちゃんにしたら、私と犬と・・・・って反論も返ってきそうな気もします
はい そうブル爺にちくられてしまいました。
どうせ犬の方が大事でしょ・・・って・・
だって犬は何も文句言わずねぇ~・・・いやしてくれる私の大切なお薬ですもの。

> ブラストくんがちび姉ちゃんを家族だと思ってくれたらいいんですが・・そんなに一緒にいる時間もないですよね
土日しか位内ですからね・・
帰国したらどうしましょですわ・・
ちび姉が居たらバリケン・・なんて何回もしていたらブラスト君もちび姉のせいだと
ますます思うでしょうね・・ 1分からでも慣さなくては
しかし悪いお手本が今すからね・・ドビンが・・・涙

> ブラストくんの吠えは聞くけど、迫力ある唸り声は聞いた事ないわぁー
すごいですよぅ~・・バリケンが動きますですよ

2013/02/26 (Tue) 16:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘米さんへ

秘米さん・・先日はどうもぅ~
彼の時はお声かけしてくださってありがとうございました。
加古川ももしや来ていらっしゃるかなぁ~・・と きょろきょろしてたのですが・・

ちび姉は犬に余り感心はありません。
先代犬のらっきーで 私が超犬きちになったものですから
犬に焼き餅焼いての人生です・・・。
ジュニアは可愛いようですが・・散歩してくれたりとかはないです・・。
ロビンとは犬猿の仲ですが小型犬だからなんともでしたが
ブラスト君と犬猿の仲になっては困ります・・・トホホホ

娘さん競技会にも興味もたれていらっしゃるんですね
私もショーハンドラーにしたいなんて思ったんだけれど 思惑が外れました。 笑
3日は頑張って来てくださいね

2013/02/26 (Tue) 17:04 | URL | 編集 | 返信
あかね父 #CofySn7Q

お久しぶりです
トイプーあかねの父でございます。

さらださんの負けっすね。。。。。(⌒^⌒)b

まだまだ教育中だとは思いますが、
将来IPOに行かれるのであればBHは必須。
って事は唸るのも直ぐにやめさせられなくっちゃ、、、、、(笑)

ちび姉さんの怖いっていうのも納得。
一般の人(と言っていいのかわかりませんが)の
当然の意見ですよね。。。

さらださんに限っては大丈夫だとは思いますが
事故が起こってからじゃ遅いですもんね。

いつか自分もシェパを、、、と夢見ているので
さらださんには良い手本になってもらうのを
希望します( 」´0`)」

まだまだのんびりできないっすねぇ、、、さらだ師匠!!

2013/03/01 (Fri) 23:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

あかね父さまへ

おひさしぶりでーーーす。
私の駄目っぷりに 渇! ありがとうございます・・笑

> 将来IPOに行かれるのであればBHは必須。
> って事は唸るのも直ぐにやめさせられなくっちゃ、、、、、(笑)
はい 左様でございます
まぁ言い訳させて貰えるならば 家の中ちゅー事ですかね?
バリケンのぞかれるあれと同じです。

ブラスト君もびびりちょんですわ
あんなに馴致 社会化しましたのに あれは何だったんでしょうか?
です・・・気質があかんたれなのかなぁ~? 涙

> さらださんに限っては大丈夫だとは思いますが
> 事故が起こってからじゃ遅いですもんね。
そうです・・↓にもかいてますけどシェパを飼うならですよね
頑張ります

いつか自分もシェパを、、、と夢見ているので
> さらださんには良い手本になってもらうのを 希望します( 」´0`)」
あかね父の勇姿が拝みたい・・まだですか? そろそろですか・・? 期待。
はい 家のこなら・・って思うのですがだめ犬のお手本もいますからねぇ~・・
どうなりますことやら・・・ 頑張ります

2013/03/03 (Sun) 09:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts