梅と大仏さま

庭の枝垂れ梅が一気に咲いた。



2013 梅1
2013 梅2
2013 梅3
2013 梅4


で 梅は何処が見所かなぁ~万博公園の松竹梅か和歌山の梅林(とっくに終わってた・)か
なんて思って居たら

お友達に2万本の梅が咲いてる・・・って事で お誘い受け気分転換に行ってきた

月ヶ瀬 http://www.tsukigasekanko.jp/
2013 梅5

2013 梅6




けど
全然見所でなく (早かった・・)

13日 現在でも 3分から5分咲き・・


そのまま東大寺に行って 大仏様を拝んできた。




2013 梅8  



梅とジュニア 2013 072



めちゃ久しぶりなので 興奮・・

鹿せんべいをあげるお友達を  鹿が 「早くくれよ・・」とお尻をかみつくので
慌てて逃げた~・・・

外人さんに笑われていた。 激爆     (証拠写真を撮れず 残念)・・

私はおとなしめの鹿にあげました。・・・笑
豚と鹿の図
2013 梅7


大仏様の鼻の穴柱抜けは 写真撮影用に列が出来て居て
もしも通れなかったら 恥なのでやめた。       爆 小学生以来だもんね・・ 


鹿さんは 今はみんな角切りしてあるけど 昔はなかったのよね

昔 ♂鹿に挨拶されて 私の左目脇に当たって・・あわや大惨事事件があった。 3才の時

同じく娘も3才の時に 尻をこずかれて 2mほど↓に転げ落ちた・・ 
親子で災難ですわ・・激爆。


ちょっと幼児に戻った さらだでした・・・ちゃんちゃん



 



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら  2013全日本服従 反省ジュニア編 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんばんは。

月ヶ瀬って、奈良の月ヶ瀬ダムのところですか?
結構遠かったのでは。。。

大仏。。。
私も一昨年行きましたが、
興奮しました。
東大寺、デカイですよね!

2013/03/14 (Thu) 01:12 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

相変わらず、ジュニたんはお花が良く似合いますね~♪
さらださんの撮影がお上手なのかしら?
なんか、このままポスターかカレンダーが作れそう(≧∀≦)
わたしも、鹿にせんべいあげた~い!
昔、何度か上げたけど・・・
今実家の近所をウロウロしている鹿たち、人間の姿を見たら逃げちゃうものねぇ(;一_一)
そちらでは、梅はまだですか?
こっちは、もう殆どの梅が満開ですよ~♪

2013/03/14 (Thu) 11:55 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

おひさしぶりで~~す。
今、娘のお産を控えワンパク孫たちと娘の世話で一日中大忙しです。
そこへ母の入院も重なって…PCを中々見ることが出来ずごめんなさいね。
コメント~~とっても嬉しかったです。(^0^)

毎日、ひなちゃんはシェリコのことを追いかけ遊んでいますよ。
おもちゃ状態のシェリコも最近慣れて
おとなしく撫で撫でされていますわ。(ウッフ)

梅の写真がとってもきれいですね。
ジュニアちゃんも優しいお顔で微笑ましいですね~♪
今頃の奈良いいでしょうね、、、鹿も可愛いですね(~▽^)
応援Wぽち~☆

2013/03/15 (Fri) 20:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

>月ヶ瀬って、奈良の月ヶ瀬ダムのところですか?
> 結構遠かったのでは。。。
そうですよ・・・~・・はい・・折角頑張っていったのに 見所には早かったです。
今週末がよかったかなぁぁ~・・

> 大仏。。。
> 私も一昨年行きましたが、 興奮しました。
> 東大寺、デカイですよね!
あれ・・去年行って来たんですね・・
柱は通り抜けしました? カメラアングルには面白いんですけどね
つっかえたら 悲惨なので止めときました

2013/03/16 (Sat) 16:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> 相変わらず、ジュニたんはお花が良く似合いますね~♪
> さらださんの撮影がお上手なのかしら?
全然ですよぅ~・・
ボケたのが幸いしたかしらん?
いえ モデルが良いのか・・・猛爆。

> なんか、このままポスターかカレンダーが作れそう(≧∀≦)
何か送ります・・・笑

> 今実家の近所をウロウロしている鹿たち、人間の姿を見たら逃げちゃうものねぇ(;一_一)
ご近所を鹿が・・って 凄い環境だわ~・・
鹿は悪さしないかな? 作物被害はでてないですか?

> そちらでは、梅はまだですか?
> こっちは、もう殆どの梅が満開ですよ~♪
大阪は満開だったけどここ奈良はまだだったんですよ。
これからいよいよ桜ですねえ~
また花見いかなくっちゃ・・・

2013/03/16 (Sat) 16:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ


> 今、娘のお産を控えワンパク孫たちと娘の世話で一日中大忙しです。
> そこへ母の入院も重なって…PCを中々見ることが出来ずごめんなさいね。
久しく更新されてなかったので ちょっと心配しました。
でも嬉しい出来事で・・
おばばちゃんまたふんばらねばなりませんね・・

> 毎日、ひなちゃんはシェリコのことを追いかけ遊んでいますよ。
犬でも遊び相手がいて退屈せずに良いですよ
シェリコ君もおりこうさんにしているのですね。

> 梅の写真がとってもきれいですね。
> ジュニアちゃんも優しいお顔で微笑ましいですね~♪
ジュニアも猿顔になり爺さんてすが ますます愛おしくなってます。
沢山写真とってあげようと思います・ 何時も応援ありがとう~

2013/03/16 (Sat) 16:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts