犬の運動会 no2 最大の見せ場イス取りゲーム

さてさて お待たせしました。 楽しかった犬の運動会のつづきです・・・
前半大活躍のさらだ家・・後半も見せ場を沢山作りましたですよぅ~♪

4 早食い競争がありました。
ジュニアはお上品に食べたので  ワン ツー スリー のダックス ケリーちゃんに負けました。
ケリー君 3秒で食べてた様な気がします・・ ダントツでした。

ロビンは持ち前のガッツで 大型犬を押さえて 1位でした。  笑

こちら笑いを誘った アイちゃんチーム。 MV珍賞にも輝きました。

早食い競争1

早食い競争2

早食い競争3


そして そして 
5最大の見せ場? いすとりゲームです。 

去年優勝のムート家は二連覇を狙って 燃え燃え
しかし 今回 わたちはジュニアと参加なので 絶対優勝と思ってました。
連覇を阻む者は他者ではなく師匠でなければ・( スター候補姓 ダンス 九州男児より引用 ) 猛爆

まずは組から2頭ずつ出てグルーブ戦・・ 10頭から 2頭が勝ち残り
2頭 × 3  + 1頭 の 7頭で最終 決定戦をしました。
 
ジュニアと なんと ロビンも勝ち抜けて決勝戦へ・・ムート君は途中敗退
なので決勝戦 ロビンはムートパパさんにお願いしました。

まずは7頭で決勝開始・・・決勝戦はすぐに誘惑が入ります

ロビンけなげにもじっと座ってましたが 誘惑に負けて動いてしまいました
っていうより かーちゃんはジュニア相手だし・・かーちゃんとこ行きたい・だったかも (親馬鹿)

さてさて 5頭残りました・・・ そこから 3頭に絞ります。

最終残ったのは・・・ケリーちゃん ノアちゃん ジュニア でした。
みんな 競技会組ですものね・・しっかりコマンドには従いますよん・・・
並大抵の技では勝てませぬ・・・

しかーーし 私には秘策があったのじゃ・・・ さて 結果はどうなったのか
動画で確認してねぇ~・・・♪




くふふふ・・・みたか!!!
 競技会並の脚側行進 椅子撮りゲームだったでしょ・・(笑)

で で で ジュニアが優勝しました 最後滅茶苦茶な誘惑 イジメに合いましたが
ひくとも動きませんでした。いやぁぁ~・すばらしい・。

日の丸背負って世界に飛び立つジュニアですから 当たり前ですぅ~・・おほほほほほ!

6 お宝ゲットだせゲーム・・
犬の運動会 2013 090


玉の位置までケンケンで走り 激小スプーンに玉を乗せて
ハードル越え・ ぶら下がったおやつを口で咥えたら  最後は犬をトンネルに入れてフニッシュ・・

こちらも ロビン&ジュニアともぶちぎりの1位です。
最悪一番端のコース・・なんて関係ありましぇんでしたわ・・ 大活躍のかーちゃんでごわした。

去年カルタ取りで マジになりすぎ・・とお叱り?を受けたから
今年はおしとやかに参加したんですけれどねぇ~運動神経がいいもので あいすみません。 笑

さらだ家の活躍で・・我が白組は 優勝しました~♪ 
犬の運動会 2013 105
白組の勇士達

何でも勝ち負けがつくと 真剣になるのよね・・勝負士だからね。


楽しかったぁぁ~
案外 まだまだ動けるのね・と 実感した次第・・

ゲームには シェパちゃんも参加してたよ  ・・むむむむ・・
ブラスト君 君は何時参加出来るであろうか~・・そんな日はくるのか?  笑
また来年も 参加するぞう~・・・♪


そうそう 今大会はかぶり物で参加される方が沢山いました。
場を盛り上げてくださった お二方は 

犬の運動会 2013 046s

犬の運動会 2013 049s

来年は我が家も仮装して 出るぞ・・・めざせ M V 珍賞 じゃ・・・



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら  2013全日本服従 反省 ブラスト君編 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  運動会 イス取りゲーム

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ワンコ運動会、楽しそうですね〜。
白組優勝、おめでとうございます〜!

大阪の桜はまだあんまりですね。。。
暖かったり、寒くなったり。。。
体調、気をつけてくださいね!

2013/03/21 (Thu) 15:39 | URL | 編集 | 返信
夏猫漱石 #-

不動のジュニアくん、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
うちのなら一発アウト!
ネコですから(;^_^A
お宝ゲットだせゲームも1位!
大活躍ですね。
いい天気の中、家族で楽しめて羨ましい限りです♪

2013/03/21 (Thu) 18:56 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

動画みました~
さらださんの動き速ッ!!
私、体が重くて…です(^-^;
まずは体重を落とさないと勝ち目はないかも(笑)
ていうか、さらださんにブツからなくて良かった~
ブツかってたら、さらださんぶっ飛んでますよね(笑)

2013/03/22 (Fri) 12:51 | URL | 編集 | 返信
ゴルゴルまろん #-

なにこれ~!椅子取りゲーム、いじめのような感じ(笑)
笑わせてもらいましたよ~!
ジュニたんにボールせっせと転がしている人達に(爆)

来年はぜひ、ブラスト君と"珍"の方で賞を!!

2013/03/22 (Fri) 14:04 | URL | 編集 | 返信
Ronママ #-

訓練を兼ねた運動会 楽しく見させて頂きました
動画最高に面白い(爆笑)
ジュニア君の伏せのはやさ憧れです
うちのロン 1.2.3.4.5はいしましたよって感じ
早くて1.2.3ですわ(笑)

イス取りゲーム いいね 伏せしただけじゃなく
色んな誘惑(笑)
ロンも待ては出来ますよ だっておもちゃ、ボールに
興味ありませんから(爆笑)

2013/03/23 (Sat) 10:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> ワンコ運動会、楽しそうですね〜。
> 白組優勝、おめでとうございます〜!
わんこ運動会楽しかったです。 白組も優勝したし盛り上がりました。

> 大阪の桜はまだあんまりですね。。。
> 暖かったり、寒くなったり。。。 体調、気をつけてくださいね!
はい ありがとうえございます。 近所のS公園の桜はどうかな?
見に行って来ますね

2013/03/25 (Mon) 00:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

夏猫漱石さんへ

> 不動のジュニアくん、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
> うちのなら一発アウト!ネコですから(;^_^A
猫ちゃんにはボールうんぬんよりも 投げられる事の方が怖いですね・・
犬゛てもこの状態は厳しかったですわ・・笑

> お宝ゲットだせゲームも1位!大活躍ですね。
> いい天気の中、家族で楽しめて羨ましい限りです♪
かーちゃん真剣なりすぎ・・これで転けたり 筋違えとかならなくて良かったです。
筋肉痛も無縁でした

2013/03/25 (Mon) 00:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> 動画みました~ さらださんの動き速ッ!!
えっっそうですか?
私としては もっと早く動いているはずでしたけど・・
ちょっとこんなんじゃあかんわ・・と思いましたですよ

> まずは体重を落とさないと勝ち目はないかも(笑)
同じくです・・ダイエットせんと見れません・

> ていうか、さらださんにブツからなくて良かった~
> ブツかってたら、さらださんぶっ飛んでますよね(笑)
いえいえ 私も壁ですから大丈夫ですよん・・
来年は痩せて吹っ飛ばされた~・・と言える様にしたいです

2013/03/25 (Mon) 00:13 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ごるゴルまろんさんへ

> なにこれ~!椅子取りゲーム、いじめのような感じ(笑)
でしょう~・・ちょっとひどーーいですよね(><)
ボールには惑わされなくても 飛んでくるのにびびったりよくしなかったものです。

> 来年はぜひ、ブラスト君と"珍"の方で賞を!!
ブラスト君とでてみたいが・・怖いです。
イス取りゲームなんて 初戦敗退ですよ・・。

2013/03/25 (Mon) 00:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

Ronママさんへ

> 訓練を兼ねた運動会 楽しく見させて頂きました
> 動画最高に面白い(爆笑)
動画も見て下さってありがとう~・・
みんな真剣です・・・笑

> ジュニア君の伏せのはやさ憧れです
私としては もっと早いと思ってたのに あれじゃ駄目ですわん。

> うちのロン 1.2.3.4.5はいしましたよって感じ

> イス取りゲーム いいね 伏せしただけじゃなく 色んな誘惑(笑)
> ロンも待ては出来ますよ だっておもちゃ、ボールに
> 興味ありませんから(爆笑)
あらら おもちゃ ボールに興味ないのは 喜ぶべきか否か・・笑
ジュニアもそんなのは平気なんですけど 次々に飛んで来て
怖かったと思いますよん・・ビビリですから
しかもおやつも飛んでるし・・

それより 先生達のよし (解放)のコマンドが辛かった。
お友達も手招きしているし・・なので 私のドスが響いてます。 激爆

2013/03/25 (Mon) 00:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts