4頭びき

弟子殿の仕事が忙しく 訓練どころか散歩もままならず
毎晩深夜にちょこちょこだ との通報を受け・・ お散歩代行を承りました・・・
(朝6時半より 夜10時半・・・晩ごはんつきです。)
って ほとんど ペットホテルの様でもありますが・・・。笑

 ブラスト君が3週間ぶりに金曜日に帰ってきたので
なんと4頭の散歩とあいなりました・・・。

ブラスト君の運動量は3頭とは比較にならないので
いつもの河川敷きゑ GO GO・・・

実はジュニアが↓で大活躍した翌日の月曜日 いつもの様に脚側訓練していて 
わーーいと 飛びつかせて褒めていたら
突然 きゃいいんと泣いて 腰くだけ状態・・

足でも踏んだのかと思ってみたが
再度前足をあげた途端 きゃいんと泣いたので 股関節でも痛めたのかなぁ~?
広島での救助犬訓練も中止し  家で安静にさせていた。

1日目 階段の上がりを躊躇していたように思える 散歩なし 排便のみ
2日間は爺犬で動きが悪い・・・

2日目はノーリードで自由に少し歩かせた

3日目は大分調子いいみたいで 自分で立ち上がる動作した 2本足になる動作ね
ノーリードのロング散歩も楽しむ

4日目 5日目 河川敷に行って自由行動・・駆け足もでた・・

6日目・・今日は元気いっいです



やっとこさ 復活してくれて自由に走り回れるようになったので
棄権覚悟のオビ3も 出陳料 勿体ないので(笑)頑張って出場しようと思う

って 今日は暑いし散歩のみ・・・
ブラスト君のみ ばっちし訓練しました・・・その後は4頭引いてお散歩~ ♪

ブラスト君はちょっぴり大人になったので 4頭引きもへっちゃらです・・
歩いている写真撮ろうとしたけど こちらの都合良く 4頭並んで前を歩いてくれない・・笑



4頭ひき




最近 ビデオしまくっている シーザー.ミランの番組を見ている。

散歩出来ない犬は エネルギーが有り余っている証拠・ その時に躾は入らない。
まずはそれを発散させるべし・・・

欲求が満たされれば 従順な犬になり・・・でありました。
そして 一番大事? な事は 玄関を出る時・・でありました。

当り前ですけど  まずは飼い主・・ですよね・・・ 

ブラスト君にもしっかり教えて居るので
飛び出しはありましぇんし だから従って歩いてくれる気がします・・ 

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら  2013全日本服従 反省 ブラスト君編 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

スニ #E/YUxcsg

こんにちは、やっとパソコン復活です☆
4頭みんな笑顔がかわいい♪
でも、ゴルが一番って思っちゃう私です。
ジュニアくん足大丈夫?

届いたのですね。
よかった。
また、補足をコメントしに来ますね☆

2013/03/25 (Mon) 16:12 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

ウチもシーザー・ミランの教えの通り、玄関を出る時にはまず飼い主からって、実行中ですよ~ん。
でもでも、散歩の時は待ってくれるんだけど、わたしが仕事に出掛けるのが解ると、我先にと・・・(/_;)
狙いは車です。。。
ウチの子、車に乗るのが大好き過ぎて、、、わたしがバッグを手にした途端それが解るみたいなの。
で、結局、ゲージでお留守番させるんだけど、まだまだだわね・・・ヾ(´ε `;)ゝ
やっぱりエネルギーが有り余ってる時って、躾も入らないんですね~
もっと一杯発散させようっと“o(><)o”
ブラスト君、大人になったのね~、イイなぁ(^^♪
キュインって声を上げたのは、ジュニたんの方かな?
大丈夫ですか?

2013/03/26 (Tue) 11:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> こんにちは、やっとパソコン復活です☆
復活おめでとう~・・
なかなか更新されなくて 淋しかったですよん。

> 4頭みんな笑顔がかわいい♪
> でも、ゴルが一番って思っちゃう私です。
ですよね・・私もごるびいきです。 シェパは家のこだけ・・笑

> ジュニアくん足大丈夫?
はい 復活しました。 って元々股関節は悪いので注意が必要なのですけれどね
きゃいーーんと泣かれたときはびびりました。
まだまだ元気に走り回ってて欲しいです。

> 届いたのですね。
> よかった。 また、補足をコメントしに来ますね☆
届いてます・・いつもありがとうございます。
予定が入ってたのであれこれ考えてます・・救助犬が忙しいのですけれどね

2013/03/27 (Wed) 00:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> ウチもシーザー・ミランの教えの通り、玄関を出る時にはまず飼い主からって、実行中ですよ~ん。
シーザー・ミラン実行中なのですね
ただ今ビデオみまくってます。 しかしアメリカの人達って躾下手?っておもってしまうわ~
日本にもあれほどひどいわんこちゃん達沢山いるのかな?

> でもでも、散歩の時は待ってくれるんだけど、わたしが仕事に出掛けるのが解ると、我先にと・・・(/_;)
> 狙いは車です。。。
これって家のドビンですね ストーカーだし散歩とか出かけるとき
おいてけぼりされないように必死です。

> やっぱりエネルギーが有り余ってる時って、躾も入らないんですね~
> もっと一杯発散させようっと“o(><)o”
これ大事みたいですね プーやごるには必要無いこともシェパだと・・・って思う事多し。
それでもブラスト君も前よりずっと大丈夫になりました。

> キュインって声を上げたのは、ジュニたんの方かな?
> 大丈夫ですか?
ありがとうございます・・ジュニアです。 一瞬オランダは無理かも・・・って
思いましたですよ。 今は元気いっぱいです・・でもまあ油断大敵ですわ。

2013/03/27 (Wed) 00:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts