号外 理事長賞。 ST連合

昨日はドラゴンハットで JKCの訓練競技会でした。
さらだはオビディエンス3の試験に 弟子殿は CD2に参加してきました。

弟子どの 3月に入って仕事が超激務  練習どころかムートの散歩も出来ない程
よって
今回は師匠の鞄持ち・= ビデオ撮影 犬の調整 排便等に勤しむと
(毎回じゃん・・の声は無視 ) いつものカップ獲りのどん欲さは毛頭無く無欲でお気楽に参加された。


それが良かったのか・・ なんと1席  グループ戦を抜けました。 (^^)

ただ今 西は? ( 東は行かないからわかんない )理事長賞取りチャンス期なのです。 激爆

何時獲るの? 今でしょ・・・♪


ちゅー事で ムートに絶対に獲れよとハッパ!

去年より決定戦科目は 朝に掲示板に張り出されます。 

親父 無欲といいつつも しっかり目にやきつけ・・・ばっちり暗記・・・猛爆
ミスする事なく 科目を終えました。

1番目が行進中の停座からの招呼 
これムート超苦手科目・・・行進中の伏せを お座り君になって涙をのむ事 数回
よって 伏せろふせろと念じる 親父の気迫のコマンドが効いたのか 伏せてくれて
審査員さんは きっちり丁寧にみられる方でしたので ・・これはムートにくれるなぁ~と期待!!

で みごと・・・・に とったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

st連合 054


st連合 070




やっと やっと 理事長賞に輝けて 師匠は(自分で言うか) 肩の荷が降りました。

思えば 3年前の夏 ムート君に 「グラチャンも獲ったし カップが欲しい」と言われた時は 
正直  無理でしょ・・でありました。 笑

だって だって不動のわたちがおるじゃん・・・  言い過ぎました 反省・・


入賞はするけど トップはねぇぇ~

お教室を辞めたと聞いた時は責任重大 正直偉い事になったと後悔もしました
しかし のりかかった船ですから 大成しないとね・・。で

1席取りの準備とカップ獲りの競技を目指して 練って練りまくりました。

いつももっと楽しくとか 元気が欲しいとか審査されるて不利な面が強く見受けられますが
基本がきちんと出来て居たので ムートの良い面 売りをもっともっと強化して 前面に押し出す作戦に

特に弾丸招呼を弧からの脱却と 正面からの横つきを速くする事
脚側速歩からの切り替えを素早く小回りに・・毎回の脚側停座の小回りとスピードにこだわり
メリハリをつけてみた。

早朝訓練・・親父の仕事の後の夜間訓練・・・ 寝る間を惜しんでの訓練頑張りました。

それが功を奏して 半年後には1席を取って 決定戦にも出れる様に・・

波は早くも来たのですが なんせビビリなムート 行進中の伏臥で ミスしてばかり
チャンスをものにする事が出来ず 月日は過ぎていくばかり

売りの招呼は一度本番に直にしたものだから 修正は効かず 遅くなり
親父は仕舞いに 練習すればするほど悪くなる なんて腐り出して・・

私としては チャンスは何回もつくりあげた・・ 自分が獲らなかったんでしょ・・
私の仕事はしたわよ 

なんて思うし 師弟決裂   の危機も・・・激爆

こんなあんなの繰り返しで やっと取れたので 嬉しいです・・・。



今回のグループ戦の審査員さん きっちり審査される方で良かった良かった。 ムート君向きだった 



何時ものように反省会 


ST連合 反省会


えっ 肝心の師匠の試験の結果ですか? 聞かんといてぇぇぇ・・涙  

詳しくは またアジオビにて綴ります。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら  オビディエンス3 初挑戦 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

ケリー恋 #fF0QDnLU

感動をありがとう!!

ムートくん、ムートくんパパ、さらださん
理事長賞おめでとうございます(^-^)/
決定戦とっても感動してウルウルしました。
だって超ビビりのムートくんが頑張って
獲得した大きな大きな賞ですよーーー(嬉)
自分の事のように嬉しい~
パパさんに『ケリーちゃんお先に~』って(笑)
『次はケリーちゃんやで』って…
よっしゃーーー頑張るぞぉーーって
ますますヤル気がメラメラとわいてきました!!
この賞は、さらださんの的確そして厳しい指導があって
パパさん、ムートくんの頑張りで取った賞ですね!!
本当におめでとうございました(^-^)

2013/04/01 (Mon) 11:08 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

ムート君、ムートぱぱさんおめでとう
そして、叱咤激励し訓練をしてきた師匠さらだ姫さん
ご苦労様でした♪

ムートぱぱさんが、決勝戦のあと「泣きそうだ」とおっしゃっておられたのをみて
ああーがんばったんだ~と

こころよりおめでとうを申し上げます

我が家ののビビリもなんとかなりました^^
さらださんのおかげです、ありがとうございました

2013/04/01 (Mon) 13:04 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

弟子様の努力は実りましたねぇ~
ざださんのご指導も素晴らしい
責任も、プレッシャーもおありでしたでしょうし
楽しく・元気よくって言われれば、弟子様の葛藤もあったでしょうから・・
今回の無欲の・・ってのも良かったのかもしれない

決定戦の「伏せ」は気迫がこもってたわ
心の中でガッツポーズでしたよ

超ビビリのムート君なのにホントよく頑張ったねぇーー
おめでとう♪すんごく輝いていたわよ~~

昨日は、豪勢な反省??会でしたね

父ちゃんだけじゃなく、ムート君もご馳走食べさせてもらってね

2013/04/01 (Mon) 13:09 | URL | 編集 | 返信
ronママ #-

ムート君 ムートぱぱさんおめでとうございます
RonもCDⅡの方で参加してましたよ
理事長賞は蚊帳の外でございます(笑)
レベルが違うのに恥ずかしい限りです

2013/04/01 (Mon) 15:05 | URL | 編集 | 返信
アービンママ #-

可愛いムート君、ムートパパさん、サラダ姫さん
理事長賞おめでとうございます。
ムートパパさん今度は本部ですね。

2013/04/01 (Mon) 16:37 | URL | 編集 | 返信
リョウのはは #-

おめでとうございます!!

ムートくん、ぱぱさん、そしてさらださん、おめでとうございます。
お教室をやめて、さらださんを信じた甲斐がありましたね。

努力しても、理事長賞となるとなかなかとれないものだと思います。本当によかったですね!!

でも、きっと春?秋?関東にいらっしゃることでしょうね。

目標にむかってワンと一緒に努力するのはとてもとても楽しく、幸せなことだと思います。
これからも、健康で楽しく、ぴりっと張りのある競技ができますように!!

2013/04/01 (Mon) 21:25 | URL | 編集 | 返信
マロンママ #-

うれしい~

よかったですね~パパ~
いままでの努力が報われましたね。みなさん練習して臨まれてるのでしょうが、その瞬間に一番よいコンディションを持ってくることの難しさ。なかなか訓練競技会には手が出せません。
昔さらださんに1度見てもらった逃走アーサー(爆)去年CDX取りました~。いつかいつかチャレンジする時がきたら相談のってくださいね

2013/04/02 (Tue) 18:10 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> ムートくん、ムートくんパパ、さらださん
> 理事長賞おめでとうございます(^-^)/
お祝いありがとうございます。
やっと取れて安心して寝れます・・・(って 昼寝つきですが・・笑)

> だって超ビビりのムートくんが頑張って
> 獲得した大きな大きな賞ですよーーー(嬉)
そうなんですよ・・昔昔の1回目の決定戦は脚即行進 最初の角で貴方は左に私は右にと 
お別れしたみたいですよ。 そんなムートがねぇ~・・・笑

> パパさんに『ケリーちゃんお先に~』って(笑)
> 『次はケリーちゃんやで』って…
> よっしゃーーー頑張るぞぉーーって ますますヤル気がメラメラとわいてきました!!
みていたら どの犬もがなる倦怠期にはいってきている予感。
やりすぎは 禁物ですよ・・ 
ケリーちゃんの良い面は潰さないでね・・・。
ボチボチ がんばってくだされ~・・・
ジュニアもまた復活出来るといいなと思ってます

2013/04/03 (Wed) 10:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママんさへ

> ムート君、ムートぱぱさんおめでとう
> そして、叱咤激励し訓練をしてきた師匠さらだ姫さん ご苦労様でした♪
ムートにお祝いありがとうございます。
やっとですよん・・・喧嘩しもってです・・
今とらずして 何時とるの?でしたわ。 犬もどんどん年とるし
ハンドラーの気力もなくなってきますしね・・・

> ムートぱぱさんが、決勝戦のあと「泣きそうだ」とおっしゃっておられたのをみて
> ああーがんばったんだ~と
ムートの絶頂期にとれなかったので 諦めがチラチラしていたから 尚更嬉しかったのでしょう~
私は正直 やれやれです・・笑

> 我が家ののビビリもなんとかなりました^^
> さらださんのおかげです、ありがとうございました
パールちゃん安定してきたのですね・・良かった 良かった。
これから競技会楽しめると良いですね

2013/04/03 (Wed) 10:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 弟子様の努力は実りましたねぇ~ ざださんのご指導も素晴らしい
> 責任も、プレッシャーもおありでしたでしょうし
ノアママさん やっととれてよかったぁぁ~
ノアママさんには沢山愚痴を聞いて貰いました。 色色あったので
これでお天道様の顔を見て歩けます・・・ってどんなんやねん・・・自爆。

> 今回の無欲の・・ってのも良かったのかもしれない
無欲っていいつつ・・しっかり意識している当たりのずうずうしさ・・
師匠に似てきたかものですね・・・

> 決定戦の「伏せ」は気迫がこもってたわ
> 心の中でガッツポーズでしたよ
ここでミスしたら終わりですからね・・・私もハラハラしました。

> 昨日は、豪勢な反省??会でしたね
師匠のおかげと もちあげられ 何でもご馳走すると言われたけれど
一番すきなものは ステーキで時間がかかるので ウニに伊勢エビにしてもらいました。激爆

> 父ちゃんだけじゃなく、ムート君もご馳走食べさせてもらってね
ムートはいつもご馳走だからいつも通りかな・・笑

2013/04/03 (Wed) 11:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ronままさんへ

> ムート君 ムートぱぱさんおめでとうございます
ムートにお祝いありがとうございます。

> RonもCDⅡの方で参加してましたよ
ゴールデンあちこちに居てたのに分らず仕舞いでした。
ごるの元気いっぱい しっぽふりふり キリリ犬を見せて欲しいですわ。
決定戦にもでててきやしない・・残念。

> 理事長賞は蚊帳の外でございます(笑)
> レベルが違うのに恥ずかしい限りです
今 ちよっと全体的にぴりっとしませんね・・
ronちゃん旋風をお待ちしています・・・

2013/04/03 (Wed) 11:10 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アービンママさんへ

> 可愛いムート君、ムートパパさん、サラダ姫さん
> 理事長賞おめでとうございます。
ムートにお祝いありがとうございます。
弟子殿もやっとやっと取れて しあわせ一杯・・・(笑)
一月は この話題で夫婦円満 師弟円満で ありがたいです・・・激爆

> ムートパパさん今度は本部ですね。
グループ戦の審査員さまにも 本部で待ってるよ と言われてましたが
実力は本人も重々承知・・ ただの参加では 遠いお江戸にはいけませぬ。
秋にもし行くと決めたら 私もまた本腰を入れて鍛え直さないとね。
がんばりまーーす

2013/04/03 (Wed) 11:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りょうのはは様へ

> ムートくん、ぱぱさん、そしてさらださん、おめでとうございます。
ムートにお祝いありがとうござます。

> 努力しても、理事長賞となるとなかなかとれないものだと思います。本当によかったですね!!
そうなのですよね・・運もあるし 掴めそうでつかめない・・のが理事長賞なんですよね。
だから大変でした。

> でも、きっと春?秋?関東にいらっしゃることでしょうね。
春はいきません・・秋はもしかして・・などとゆーてます。
行くとなれば本腰いれて訓練ですね・・仕事があるからそれもなかなか大変です

> 目標にむかってワンと一緒に努力するのはとてもとても楽しく、幸せなことだと思います。
> これからも、健康で楽しく、ぴりっと張りのある競技ができますように!!
そうです・・犬が健康でそして絆があってこそです・・
好きで何年も 5年かな? つきぁつてくれる犬なんてそうそういませんものね
ありがたやーーであります。
ピリリとした競技 それがなかなか難しいんですよね・・
でも それを肝に銘じて頑張ってゆきたいと思います
お祝いありがとうございました・・・

2013/04/03 (Wed) 11:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロンママさんへ

> よかったですね~パパ~
> いままでの努力が報われましたね。
マロンママさん お祝いありがとうございます。
理事長賞決定戦・・5回目にしてやっとですよ・・・笑

>みなさん練習して臨まれてるのでしょうが、その瞬間に一番よいコンディションを持ってくることの難しさ。なかなか訓練競技会には手が出せません。
そうなんですよね・・一番良い時期に取れない・・そんなときにミスをするなんてのもあるし
運が大きく左右しますしね・・

> 昔さらださんに1度見てもらった逃走アーサー(爆)去年CDX取りました~。
アーサー君 CDX合格なのですね・・おめでとうございます。
おかあさん 熱心だし ツボをこころえているだろうし・・これはある意味当り前なんでしょうね。

>いつかいつかチャレンジする時がきたら相談のってくださいね
はーーい 駄目だし 沢山ですよ・・・笑。
おべんちゃらはしないので  きびしくてもよかったですけれど その代り
どんな目標でも それに対応する作戦は練ります・・
まかしてといてくだされ・♪

2013/04/03 (Wed) 11:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts