のら犬 通報

↓ 日曜日に野犬に襲われたさらだ あまりの恐ろしさに 昨日通報しました。

県によっては すぐやる課っていうのがあるそうなんだけれど
さらだ地方ではないの・・ これは保健所かなぁ~・・ちゅー事で
まずは保健所へ・・

 淀川の河川敷・・何処にも野良犬はいますけれど (皮肉たっぷり )
さらだ地方のは たちが悪くて 数頭群れていて 襲ってきます。

昨日◎◎時ごろ 土手を散歩していたら グラウンドのはるか向こう 川沿いにいた野良犬5頭が
こちらに向かって 走ってきました。

慌てて 土手の反対側ゑ 転げる様におりたんですけど犬は すぐに土手まで上がって来ました
もう怖くて 怖くて大変でした。で

これで3回目です・・前はすぐ後ろまで追ってきました。

5頭も群れていると 恐怖です。 捕獲とかして下さい・・ すると

保険所さん・・河川敷は国土交通省の管轄で・・ 駐車場の側に 監視小屋があるでしょ
そこの職員が見回りにしているから その人に言うのが一番・・・


へっっ 命からがら 逃げてきているのに わざわざ そんなところへ通達にいけますか?

(それに その人が見回っているのは 人が全く居ない処でのノーリード
大雨で 誰も散歩していのないのに 「ノーリード注意報 」ですよん・・・
野良犬の見回りなんかしてます?  見た事ないわい・・・)

で 国土交通省に言うのが 筋なのですかい・・・ ちゅー話になって


再度 国土交通省へ 上の電話を

すると開口一番・・・保健所へ・・・・


えー たらいまわしですかぁぁ~??

保健所は国土交通省・・・国土交通省は保健所へ・・・どっちやのん・・☆

で  保健所にも電話しましたと伝えました。


私達を見て 走ってきた・・と 言ったら

餌ずけしている人がいるから その人と間違って寄ってきたんじゃないですか? ですって・・

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーって雄叫び上げて 走ってきましたよ・・って伝えましたですよ


寄ってきたと 襲ってきたとでは大違いですわ・・そんなの間違えるばすないやん。

犬連れに超反応すると思えます。

この時はブラスト君 (シェパードでした )と 伝えると

まぁ そんな大きな犬に よく襲ってきますね・・
小型犬なら勝てると思うでしょうに・・・ですって

だから 5頭で徒党くんでるんだ・・って言ってるじゃん・・・ちっっ

なんか 話があわないんだよねぇ~・・・。


どっちにしろ きちんと巡回して野良犬確保して欲しいわ・・・

噛まれた人もいるんだし・・・


昨日も訓練していたら ノーリードにしないかって 20分位粘って監視しているパトロールカー

そんな暇 あったら 野良犬捜せ・・・って思うわ。

こういう事は市民が煩いぐらい 訴えるのが一番なのよね じゃないと 動かないからね・・

土手から グラウンドはとってもわんこに良い運動コースなんだけれど
しばらく怖くて行けないわ・・・




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら  訓練してきました  >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

りりぃのママ #-

なにその対応~!!
わたし、記事読んでて頭来ちゃいましたわ(--〆)
だから、お役所仕事は・・・とか色々言われるのよね~だ(-_-メ)
(なんか、言いたい放題でスミマセン)
でもでも、さらださん地方の保健所の対応は、ホント信じられません。
りりぃ地方の保健所の方は、もう少しマシ・・・というか、苦情に対しては対応が早いですもの。
保健所の方の殆どが獣医師免許持ってる方多いしね。
お町の方だと、色々対処すべき事が多すぎるんでしょうかね?
でもでも、税金払ってる一市民としては、どうにかして欲しいですよね。
こっちは、愛犬だってちゃんとお金払って登録してるんですものね~

2013/04/10 (Wed) 16:15 | URL | 編集 | 返信
ゴルゴルまろん #-

野犬、難しい問題ですよね。
確かに、うちの方も河川敷のノラに毎日ご飯あげてる人がいるって見聞きします。
そのワンコの犬生を思うと同情するんですが、自分の犬が危険な目に合うとなると話は別!
お怪我がなくて良かったです。

むか~し、河川敷でのノーリード問題で大型犬の飼い主(私達のレトリバー軍団)と小型犬の飼い主(おばちゃん二人組)でバトルになった時も、管轄が土手からこっちは国土交通省でこっちは市役所でってぐちゃぐちゃでした(笑)
結局、市議会議員に話を通して市でドッグランを作る動きへ発展したんですが(別の町に出来たけど)、お偉いさんに市の議題とかにしてもらわないと、予算がどうだとか、部署がないからとかってたらい回しにされるんですよね。
さらださん、ファイトです!!

2013/04/11 (Thu) 14:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> なにその対応~!!
> わたし、記事読んでて頭来ちゃいましたわ(--〆)
でしょう~・・なんか真剣身がないわ・・
噛みつかれて 土手から転げ落ちて 骨折とかならせないと駄目なのかしらんですわ

> でもでも、さらださん地方の保健所の対応は、ホント信じられません。
> りりぃ地方の保健所の方は、もう少しマシ・・・というか、苦情に対しては対応が早いですもの。
いいねぇ~・・それがほんとですよね
ジョギングもウォーキングも盛んだし・・犬の散歩にももってこい・・だけど
市民が出来ないなんて・・・なんのこっちゃですわ・・ぷんぷん

> でもでも、税金払ってる一市民としては、どうにかして欲しいですよね。
> こっちは、愛犬だってちゃんとお金払って登録してるんですものね~
そうだ そうだ・・・
狂犬病ワクチンも打ってるぞ・・そんなノラ犬うってないやん・・
そこはどうなのだ・・・!!!! あっ興奮してしまいました・・すみません。
機敏な対応を求めますわ

2013/04/12 (Fri) 09:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ごるゴルマロンさんへ

> 確かに、うちの方も河川敷のノラに毎日ご飯あげてる人がいるって見聞きします。
> そのワンコの犬生を思うと同情するんですが、自分の犬が危険な目に合うとなると話は別!
そうなんですよね・・・元は人間のせいですが
だからって 今の現状は許し難いですから・・きちんと対応してほしいですわ

> むか~し、河川敷でのノーリード問題で大型犬の飼い主(私達のレトリバー軍団)と小型犬の飼い主(おばちゃん二人組)でバトルになった時も、管轄が土手からこっちは国土交通省でこっちは市役所でってぐちゃぐちゃでした(笑)
えーーーー やっばり 押し付け合い? 笑
しかしゴル軍団対 小型犬のおばちゃんのバトルってどんなん・・そっちの方が興味津々・・
思うに呼び戻しのきくゴル軍団対 呼びが効かないのに 離して大型犬にもへっちゃらで飛んでくる小型犬の図・・・違いますか? 笑

> 結局、市議会議員に話を通して市でドッグランを作る動きへ発展したんですが
すごいねぇぇ~・・・ 拍手ですわ。
河川敷も荒れ地を整備(って草かりしただけだけど・・) して 有り余った広場があるから
ランでも作ればいいのになぁぁ~。

> さらださん、ファイトです!!
ありがとうございます・・頑張ります

2013/04/12 (Fri) 09:20 | URL | 編集 | 返信
綾香 #Hyf0ngDc

今も居てますか?

はじめまして、淀川河川敷に犬はマダいますか?

2014/06/22 (Sun) 04:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

綾香

> はじめまして、淀川河川敷に犬はマダいますか?
初めまして
野良犬は今もあちこちにいますよん

2014/06/23 (Mon) 22:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts