気になるゴールデンちゃん

2013 4 8 桜とジュニア 006


さらだ地方の問題の河川敷に 詳しくは ↓・
土手下に 日中くくられているゴールデンちゃんが居るのですよ。

こちら猿顔なので シニアなんです・・ゴルちゃん 20131


リード1本分ですから 1mちょいの紐に繋がられている・・

それが 何時散歩に行っても そこに居るのよね・・
日中 ずっとですか? て感じ・・・・。

たっぷり遊んで (2時間以上 )帰ろうとそこを通ったけど まだ居る(@@!)
なんてのは ざら・・。
いったい 何時間いるのだろうか?

ずっと水もなかったのだけれど 最近 水は 用意されている。
暑い時もだったから 可哀想に思えた。

しかし 逢えなかった時は 病気? 亡くなった?と 心配するのよね・・。


これから 熱中症も心配だから 30分以内にして下さい・
いや 日陰になる様なものを作ったって・・・て思うわ・・・m(__)m

思うに飼い主さんは 家でごろごろしているより
外に出して 外の空気や 人や犬を観察する方が愛犬は楽しいんだ と思って居るのかなぁ~?
刺激があってイイと思って居るのかなぁ~



だったら散歩してあげてよ・・・遊んであげてよ。 。

日光浴は良いとおもうけど 散歩していのだったら 10分でいいんじゃないの?・・・
そんな事より 飼い主さんの側に居る方がずっとずっと幸せなのになぁぁ~・・。

ちょー気になるゴールデンちゃんです。

いつもジュニアを連れてだから わんわんと威勢の良いゴルちゃんです。
この杭に 張り紙しようかしらん?とまで考えたり・・・お節介かなぁぁ~?


して家のゴルちゃんは 先週から 救助犬合宿や 今日のSドックスクールでの訓練の為
おりませぬ・・ 
今日は帰ってくるかな? それとも明日河川敷にお迎えかなぁぁ~
1週間も居ないから 寂しいですわ・・・。早く 帰ってこーーーいよぅぅ~♪

2013 4 8 桜とジュニア 016
毎年恒例の場所 桜の前で・・・ 今年は葉桜になっちゃった 

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 脚側行進  >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  ゴールデン

Comment

スニ #E/YUxcsg

ゴルちゃん気になりますね~
これから暑くなるし・・・
日傘さしてあげたいね。

ブラストくんのケーキ☆
いつもながらすてき☆
世界制覇ですね♪

しだれ桜もきれい☆
見てみたいな~、春って感じでいいよね~
お花屋さんにはもうあじさいがならんでるね♪

2013/04/16 (Tue) 15:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> ゴルちゃん気になりますね~
> これから暑くなるし・・・ 日傘さしてあげたいね。
でしょう~・・日傘そしたくなりますよん
マジ考えたりして・・・でもあまりにひどかったら 立て札したくおもますです。

> ブラストくんのケーキ☆いつもながらすてき☆
> 世界制覇ですね♪
あははは・・・夢はでっかく・・というより 陽の目をあびたいですわ。
表舞台に立ちたいが目下の目標です・・このまま沈没は嫌だなぁ~・・笑

> しだれ桜もきれい☆
> 見てみたいな~、春って感じでいいよね~
しだれ桜綺麗でした
お花鑑賞は良いですよねあちこち見に行きたいですわ~♪
あじさいですか・・・ もうそんな季節

2013/04/17 (Wed) 09:02 | URL | 編集 | 返信
ルーにゃん #fJBZO.DM

なんだかなぁ...

色んな飼い主さんっていますねぇ...。
「あなた、半径50cmほどしか動けないとしたら、
どう?発狂しそうじゃないですか?
この子の気持ちを考えてみたら、そんな飼い方できんじゃろ。」
そう言いたいよ。
気になって胸がギューっと痛くなるから...きっとあわないようにコースを変えてしまうかも...わたし。

2013/04/17 (Wed) 20:02 | URL | 編集 | 返信
ronママ #-

飼い主さんはいるんですよね~
なんで? 飼い主さんの気持ちが解らない!
可愛そうに・・・ 私もさらださんと同感です
そんな短いリードじゃ動くことも出来ないやん!
ある意味虐待にも思えますね

家でいたらワンワンうるさく吠えるから?
ロンもびびりなんで吠えまくってるおバカちゃんですけど・・・(笑)
どうしてもナオラナイ(-_-;)

ジュニア君 合宿ですか?
凄いな~ うちでは考えれない
早く帰ってくるといいですね

2013/04/18 (Thu) 08:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

.ルーにゃんさんへ

> 色んな飼い主さんっていますねぇ...。
> 「あなた、半径50cmほどしか動けないとしたら、
一日中ではないにしろ これはちょっとひどいなと思います。
陰がないからね・・・ それに範囲が狭いよね・・
家の中でのんびりさせてと思うわ~。

> 気になって胸がギューっと痛くなるから...きっとあわないようにコースを変えてしまうかも...わたし。
私の散歩コースのひとつなので 毎日見ている訳ではないんです。
毎日だと 辛いかも・・・
飼い主が分ったので 次回は言うかも・・・

2013/04/18 (Thu) 11:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ronママさんへ

> 飼い主さんはいるんですよね~なんで? 飼い主さんの気持ちが解らない!
多分私が書いて居る通りだと思う
家の中より刺激がある外の方が良いと思っての事でしょうね
リードが短いのは ↓に落ちない様にだと思います
最悪首つりになるから・

> ジュニア君 合宿ですか?
> 凄いな~ うちでは考えれない。 早く帰ってくるといいですね
1週間全部ではないんですよ。
広島合宿と Sスクール・・いちいち我家に帰す時間がないからです。
私がごねたら 帰宅させると思いますが もう勝ってしったるR先生のおうちですし
まったりこんしてますよん・・・笑

2013/04/18 (Thu) 11:48 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

う~ん。。。本当に気になりますなぁ(;一_一)
ゴルちゃんの飼い主さんには会った事ないんですよね?
一体、何の理由で、何のためにソコに繋いでいるのやら・・・
これからの季節、益々目が離せないですね、
って言うか、真夏でも繋がれてたら、張り紙してもイイんじゃないですか?
さらださん!
是非是非、また近況報告お願いしますね♪
まあ、聞いた所でどうしようもないんだけど・・・(^^ゞ

ジュニたんは、今合宿中なんですね?
一匹でも居ないと、寂しいですよね~
ウチなんか、お泊りに出した事ないから、一日でも居ないとこっちが不安になりそう。。。。

2013/04/18 (Thu) 16:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> う~ん。。。本当に気になりますなぁ(;一_一)
> ゴルちゃんの飼い主さんには会った事ないんですよね?
逢ったこと・・・それが多分あの人でったのね・・は あります。
今度みかけたら 意見しようかしらんです。

> って言うか、真夏でも繋がれてたら、張り紙してもイイんじゃないですか?
そうですよね・・ 次回張り紙用意して散歩しますわ~・・

> ジュニたんは、今合宿中なんですね?
ジュニアは昨日帰ってきました
すっかり R先生ちのコになっとったそうです。
もう何回もお泊まりしているし フリーにしてもらえるので
玄関開けたら そそくさと階段上って R先生の部屋へ・・・爆

2013/04/19 (Fri) 00:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts