ブラスト君が帰ってきたら・・・

ブラスト君は一応「週末お返し」 という事になってますが
R先生のご都合 私の都合により 帰宅しない週もあり・ 今回も2週間ぶりぃぃ~。

ブラスト君は金 or 土曜日午後帰宅・・そして 月曜日の午後にR先生ちに行きます。

ブラスト君の帰宅は嬉しいんですが 正直大変なのです。私の体が・・ぷっっ

なんせねぇ~ 運動がね・・半端じゃ 駄目ですからねぇぇ。
しかも今 まだ 1歳だし 体作りも考えるとね 老体にムチ打ち・・ですわ

今回も頑張りました。  ざっと紹介

金曜日の4時に帰宅・
夜は近くの公園で 少し訓練・・今はまっている脚側行進をば・・
そして ボール投げ遊び・・ かれこれ1時間半・・は つぶれます。

土曜日は朝 6時に家を車で出て いつものN河川敷へ行ってきた。
早く行かないと 野球おっちゃん 少年・・大学生がわらわらと 来るからね・・
まずはジュニアを訓練して ブラスト君と訓練して 遊んで ロビンを出して・・
2013 4 21

2013 4 21 ブラスト君と鶴見力 090



休憩したら すぐに復活するブラスト君をまた出して・・・
旧Mスクール出身の先生達とおしゃべりして 時計を見たら10時・・廻ってた

「えーー4時間もいたんですか・・」と驚かれて いつものお茶もせずに 帰ったら
ビデオやカメラを入れて居た パックを忘れとる・・・(@@!)

Y先生に電話をしたら 確保しておりますとの返事・・

またまた N河川敷へ プチランチの用意をして 走りましたぁぁ~・・・(^^)

折角また行ったので ブラスト君と少し訓練・・・激爆。
みんなで プチランチして帰る頃は 1時半どした。

 2頭シャンプーする予定にしていたけれど 雨との天気予報で ジュニアのみシャンプー・・

夜はブラスト君と1時間ちょいの ウォーキング・・・ はぁぁぁ もうしんどい。





日曜日・・今日は ジュニとロビン 雨の中 高架下を軽く散歩・・

ジュニアは昨日シャンプーして 汚したくないので

ブラスト君 のみで 鶴見緑地公園ゑ・・・go~ ♪

10時~  訓練して ボール遊びして 園内すみずみ歩いて



2013 4 21 ブラスト君と鶴見力 097



2013 4 21 ブラスト君と鶴見力 114



2013 4 21 ブラスト君と鶴見力 117


2013 4 21 ブラスト君と鶴見力 121


 またボール遊びして  2時に帰宅・・・

遠投のしすぎで 右肩が痛い・・・
足はふらふらで けつまずいて 道ゆく人に笑われるた(><)



しかし ブラスト君のシャンプーが のこっとる
ちゅー事で 4時半から シャンプー  やっとこさ 乾かしも終わりました。 
ただ今 おまんま中です・・・ 激爆。

そして夜は 1時間半の散歩だわ・・  今日は2 頭一緒にしよう~・

明日も早朝に散歩しようかな・・・・・・ しかし 鬼かーちゃん くたくたです。
これで痩せなかったら 腹たつわ~・・・

ブラスト君誰も居ない ひろーーーい大地でおもいっきり走らせたいなぁ~

いつもは 全速力の走りが見れないのよね。

今日は 高く上にボール投げての遠投や
100m位の来い をしたら すばらしい 走りを見せてくれた。

地響きがしたぞ・・・。 また走らせねば・・・(^^)

訓練の様子は  アジオビにて・・・また綴りますです。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら  ブラスト君の脚側行進変化あり?! >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

cindy #-

姐さん、素晴らしいわ・・・
私はまだまだそこまでようしませんです・・・
同じくロングリードですが(帰ってくるかどうかが不安なもんで^^;)私も老体に鞭打たなきゃいけませんね。
ボール投げしたら出さんし~カイちゃんは。
やっと慣れてきた感じですが、引き運動してるから
膝腰に来てますわ

2013/04/21 (Sun) 18:36 | URL | 編集 | 返信
ronママ #-

そうそう
散歩って言うても 訓練して遊んで2時間
私も毎日クタクタです・・・。
でも1日のこの時間が癒しかも(笑)

2013/04/22 (Mon) 08:57 | URL | 編集 | 返信
mika #-

ブラスト君、とってもハンサムで、かっこいいお顔立ちですね。
楽しそうなお顔・・さらださんと訓練するのが大好き!なのがが伝わってきます。

2013/04/23 (Tue) 10:25 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

さらださん、凄いですね~
ウチ、そんなにお散歩行ってないですぅ・・・(゚_゚i)タラー・・
朝1時間~プラス30分、で、昼頃訓練もどきを近所の広場でちょこっとね。
週に一度ぐらいボール投げで思いっきり走らせてるけど、
やっぱりシェパのエネルギーは半端ないですもんねぇ。
わたしも、さらださんを見習わなければ“o(><)o”
ウチも、来月頃から一月程訓練所に入る事になりました。
もう今から寂しくって・・・
かあちゃんっ子のヤンチャ娘、一人で大丈夫かしら。。。って
完全に親バカでしょ^^;?

2013/04/23 (Tue) 12:40 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

cindyさんへ

> 姐さん、素晴らしいわ・・・
あら 先輩に褒められた・・・笑

> 同じくロングリードですが(帰ってくるかどうかが不安なもんで^^;)私も老体に鞭打たなきゃいけませんね。
ちゃんと帰って来る信頼度は90%かしらん
あとは周りを気にしつつ・・・遊んでますよん。

> ボール投げしたら出さんし~カイちゃんは。
カイ君は ブラストより ずっとずっと欲か゜有るんだと思います
ブラスト君は低い声で だせ・・やめで出すかな・・
出さなかったら横ばら にき゜って出します・・・

> 膝腰に来てますわ
私は遠投で 肩をやられました。 足もか゜くか゜くしとります

2013/04/23 (Tue) 22:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ronママさんーへ

> 散歩って言うても 訓練して遊んで2時間
> 私も毎日クタクタです・・・。
頑張ってますねぇ~・・
1頭で2時間はすぱらしい。

> でも1日のこの時間が癒しかも(笑)
そうそう 私もこれがなきゃ 生活にハリがありません・・・爆

2013/04/23 (Tue) 22:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

mikaさんへ

> ブラスト君、とってもハンサムで、かっこいいお顔立ちですね。
えーー そうですかぁ~
私も美形だと うすうす思ってましたか゜・・なんちゃって

> 楽しそうなお顔・・さらださんと訓練するのが大好き!なのがが伝わってきます。
そうでしょうか・・・
まだやり始めなんで゜ 信頼関係も服従心も無いと思います
これから良い関係をつくりあげれる様頑張ります

2013/04/23 (Tue) 22:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> さらださん、凄いですね~
> ウチ、そんなにお散歩行ってないですぅ・・・(゚_゚i)タラー・・
いや 今日その辺の話しになって
シェパは 体完成が遅いので 2才まではあまりきつい運動はしない方が良いと
注意されました。
ほどほどが良いのて゜すよん

> 朝1時間~プラス30分、で、昼頃訓練もどきを近所の広場でちょこっとね。
> 週に一度ぐらいボール投げで思いっきり走らせてるけど、
> やっぱりシェパのエネルギーは半端ないですもんねぇ。
そう思って 私もついつい何かさせたくなっちゃう
けど要求はボールなので レトリーブばかり
本当は歩きをした方がいいんですよね

> ウチも、来月頃から一月程訓練所に入る事になりました。
あら 淋しくなりますね・・・案外 かーちゃんの方が 駄目なんと違う、?
一月なのに何回面会にいくん? 状態だったりして  笑

2013/04/23 (Tue) 22:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts