カミングアウト

最近ブルーな事が 色々と続いて 鬱状態のさらだです。

根っからの楽天家・・・なんですが 気にしいーな所もあり
なかなか浮上できません・・

あー 何か良いことないかなぁぁ~ ストレス発散したい・・・叫びたい!

って言う事で カミングアウトします     
















 

さらだは薄毛に悩んでます。



それもおつむのてっぺんあたりぃぃぃぃ~・・・

かれこれ もう1年位です。

 
薄いのではないかい? 目立ってるんと違う?と鏡を見ては ため息で 
前髪をたらしていたのを 横分けにしたり オールバックにしたりと あの手この手で必死!・・・笑

今は ネットで調べて 女性の薄毛に効果ありと注文数NO1のリリィジュを定期購入しています。
3本目あたりから効果が実感出来るらしいですが ただ今2本目・・・

注目するCMは ♪ おくさま・・・♪ で
効果が出ない場合は かつらを作る方が 安上がりではないのか・・・と
オーダーしようとも考えてもいます・・


ところが 今まで 何度となく 美容師さんに 相談したところ 
気にする事はない・・・今は必要無いとの返事だったのですよねぇ~ 

しかし
どうも これが信じられず 客におべんちゃら・・・ゆーてると 思ってしまってました。


で 先日もある美容師さんに シャンプー後・・聞いてみる事にしました


 抜け毛すごいでしょう~・・

 こっくり 頷く・・

 私 頭が薄くなったと気になって気になって・・ネットで調べて リリィジュ使ってるのです。

 抜け毛は髪が多いので絡まったりして 抜けてるんです。

 確かに 私  いつも すきますか? と聞かれるし 多いんですけど
肝心な頭のてっぺんが すごく薄くなった様な・・・

 気にしなくていいですよ・・

 でもでも ・・・

 リリィジュ使うのは今後の予防・・には良いですけど さらださんには 必要無いです・・


 でも でもぅぅ~・・

 一生使う必要ないです・・

 そうですかぁぁ~・・・でもぅぅ・・・

 この髪が1/3になっても 必要ないです・

  えー? どんだけ~・・・・↑・・・(^^)


 そんなん 羨ましい悩みです・・・。


滅茶苦茶否定されました。 (^^)

前よりは 確かに毛は細くなっているので それで そうみえいてるだけであって
密集度? は変化なし・・
  なんだそうだ。

しかし 今の1/3になっても 必要なしには 笑えた。


えへ・・ あら? 自慢話に変化? 



なんちやって・・・。 

リリィジュは今後も予防の為に使用する事にします・・

しかし 家族はなんとも反応は悪いのよね

娘は どしたん はげちらかして・・・って 同目線だし・
ブル爺は   アートミクロン を使ってみてはどうか? です・・・

やはり毎日見て居た人  昔を知って居る人には 私のおつむの変化には するどいらしい

美容師さんには 全く心配なしとの返答を貰えたのですが

やはり髪は女の命・・・
美しくありたいわ~・・ちゅー事で 今後もあらゆる努力を怠りません・・・宣言!

みなさまの髪事情はどうですか? お悩みの方は フリーダイヤル 0120 ☆ 0930 0930 にどうぞ・・
私が お悩み受付中・・

20071003144842  らっきーたん


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら  金属ダンベル オビ2 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

おぉ~-私も美容さんと同じやりとりを何回かしていますが・・・
自分では全然納得いかず、気にしていたりします
元々多いので梳いていたのですが・・・・どうも旋毛あたりが薄くなっているように思えて気になって仕方ないんですよ
毛が細くなり、はりがなくなってペタンとなっているのかもしれないですが・・・
実家の父にはハッキリ言われましたわ
で、ただ今口コミなどをリサーチ中なんで・・次にお会いする時に詳しく教えてくださいませ

お互い気にしいに思われないので、何言っても平気、悩みないんでょうとかってのは誤解ですよね
なので我慢は程ほどでいいと思いますよ

2013/04/28 (Sun) 23:27 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

きゃはっ、ジュニたんのロン毛に爆笑~(>_<)
って・・・ゴメンナサイ。
さらださん、お悩み中なのに不謹慎でしたね(汗)
でもでも薄毛っててっぺんだけですよね?
わたしも、髪の毛の量半端なく多いんで、いつもすかれます。
が・・・
昔、帽子もかぶらず炎天下に居たら、てっぺんが日焼けしちゃって、分け目もいつも一緒だから暫くソコが薄くなった事がありましたよ~
だから、分け目を変えて放っといたら、日焼けが治った頃には戻ってました~
美容師さんが言うには、分け目はいつも同じにしない方がいいとか。。。
血圧と一緒で気にすればするホド~ですよ~ん♪
ちなみに、ウチの主人は抜け毛に悩んでて、今はUMAってシャンプーを使ってます。
抜け毛も減って、効果あるみたいですよん♪(個人差もあるけど)
さらださんも3本目に突入した頃には、効果が出てくるとイイですね♪

2013/04/29 (Mon) 16:21 | URL | 編集 | 返信
B子 #GHYvW2h6

Sの飼い主のB子です。だいぶ前に膀胱炎の記事にコメントをいただいていたのに、訪問が遅くなってしまいごめんなさい!(時々拝見していたのですが、なかなかコメントを書き込む余裕がなく...>_<)

と...どこぞのロックバンドの人かしら!と最後の写真まで来て大爆笑してしまいました!電話を顎にはさんでるのも素晴らしいです!

海外に住んでいる30代の友人の話なのですが、なかなか良い美容師さんを探せなかったため、髪を長く伸ばしていたらおつむのてっぺん辺りが薄くなってしまったそうなんです。それで髪の毛を短くしたら、しばらくして元に戻ったと言っていました。(りりぃのママさんが言われている「分け目を変える」と同じ効果かもしれませんね)

さらださんもお写真を拝見するとロングヘアですし、髪の量が多いとの事なので、もしかしたら同じかなぁと思い...もし全然違ったらごめんなさい!

またお邪魔させていただきますね!

2013/05/01 (Wed) 20:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> おぉ~-私も美容さんと同じやりとりを何回かしていますが・・・
ノアママさん・・髪は女のいのちですし
今までふさふさ もうこんなに多くてどうすんの?状態でしたのに
なんか 薄い?と思いだしたら駄目ですよね
鏡から離れられません。 

指でいじって その冷たい感触がわかるので やはり地にあたっているやん
薄いからやんと 自己嫌悪ですよね・・

でも みなさんは全然損なことないですよ・・とおっしゃる。 正直な所
どうなんでしょうか?

> で、ただ今口コミなどをリサーチ中なんで・・次にお会いする時に詳しく教えてくださいませ
私は一応 これを使っています・・人気NO1みたいですよ・・効果の程はまだ・・
 
> お互い気にしいに思われないので、何言っても平気、悩みないんでょうとかってのは誤解ですよね
> なので我慢は程ほどでいいと思いますよ
そうですよねぇ~・・めちゃ気にしいなのにね

2013/05/03 (Fri) 16:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> きゃはっ、ジュニたんのロン毛に爆笑~(>_<)
これは ジュニアのおとーちゃん らっきーたんです
ラッキーは素晴らしい モデル犬でした。 かーちゃんにあそばれまくりでしたわんこ

> だから、分け目を変えて放っといたら、日焼けが治った頃には戻ってました~
> 美容師さんが言うには、分け目はいつも同じにしない方がいいとか。。。
おーーなんと元にもどったとな・・ 凄い情報ですやん
気味も日焼けがいけないのですか
痛んだんですね・・そして 分け目ですか・・・これからちょっと気をつけてみます。

> ちなみに、ウチの主人は抜け毛に悩んでて、今はUMAってシャンプーを使ってます。
> 抜け毛も減って、効果あるみたいですよん♪(個人差もあるけど)
ご主人の抜け毛が減った・・? なんと有効な情報でしょう・・
ありがとうございます。 女性 男性関係ないのかしらん。
私も試してみましょうかしらん・・ 頑張ります

2013/05/03 (Fri) 16:31 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

B子さんへ

こんにちは 
訪問&コメントありがとうございます。

> と...どこぞのロックバンドの人かしら!と最後の写真まで来て大爆笑してしまいました!電話を顎にはさんでるのも素晴らしいです!
ロックバンドゴルちゃん お褒め頂ありがとうございます。
昔はよくこんな事して 遊んでおりました
先代犬は 何しても大人しくモデルしてくれるゴルでしたから・・・激爆

> 海外に住んでいる30代の友人の話なのですが、なかなか良い美容師さんを探せなかったため、髪を長く伸ばしていたらおつむのてっぺん辺りが薄くなってしまったそうなんです。それで髪の毛を短くしたら、しばらくして元に戻ったと言っていました。(りりぃのママさんが言われている「分け目を変える」と同じ効果かもしれませんね)
あっ そう言えば髪が短い時は そんな事気になりませんでした。
単純に年のせいと思ってましたが・・一理あるかもですね
でも 今の髪をばっさりと切るのは ちよっと・・・・・ 抵抗がありますね

> またお邪魔させていただきますね!
はい また遊びに来てくださいね・・
ブログお引っ越し ? また寄らせて貰いますね・・

2013/05/03 (Fri) 16:40 | URL | 編集 | 返信
COCOA #M.iQ0WfY

ななっ!!!なんとゆう写真を!っ最後の写真ジュニア君の写真、めっさ 爆笑ですよ。いつもブログ面白いわぁ~思ってたけど、上手いこと撮るわ~サラダさん。

このカツラどこから借りてきたんですか?
爆笑させ過ぎでしょ。笑^^

本題忘れてた・・・↓。
髪のカットの仕方でボリュームは出ますよね。
トップをフワッとさせるってやつです。あと少しトップに軽いパーマあてるとか。

2013/05/08 (Wed) 10:58 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

COCOAさんへ

> ななっ!!!なんとゆう写真を!っ最後の写真ジュニア君の写真、めっさ 爆笑ですよ。いつもブログ面白いわぁ~思ってたけど、上手いこと撮るわ~サラダさん。
これはジュニアの親父 先代らっきーたんです。
プロフィールの牛乳瓶の蓋メガネ親父もらっきーたんです。
昔はよく仮装させて写真撮りました。
旧ブログは それがてんこもりです。

> このカツラどこから借りてきたんですか? 爆笑させ過ぎでしょ。笑^^
これ私のです。 大昔のカーリーヘアでしょうか? どんだけ昔? 激爆

> 髪のカットの仕方でボリュームは出ますよね。
> トップをフワッとさせるってやつです。あと少しトップに軽いパーマあてるとか。
そうですねぇ~ ヘアスタイルで頑張るのしかないのか?
ムートには いよいよになったら タマネギ頭にしろって言われました。
それも一案ですよね・・v-398

2013/05/11 (Sat) 13:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts