インフルとペット博覧会・・

皆様   ぷち おひさでございます・・・・


なんで今ごろ・・・? って沢山の人に言われましたけれど
さらだ インフルエンザ B型にかかって 引きこもり生活しております (継続中。)

↓ の祝賀会でおしゃへりしすぎで 喉が痛くなって 風邪でもひいたのかと思ってましたが
GWの連休終えて 火曜日に病院に行きました所 インフルと判明。

しかし 主婦は寝ては居られません・・飯たきねーちゃんは しっかと働きましたですよ
飯は 飯はどーするん?爺が居ますからね・・ほんに頭きますわ。

幸い日頃の行いがよろしい為か 熱も38度止まり すぐに下がり
ブル爺に移してはならぬと (仕事休まれて 家であーだこーだは ごめんですものね・・)

マスク2枚重ね 手袋して まさかで触った所は殺菌・・・
率先監禁生活を送ってますが 今の所 移ってはおりません・・多分大丈夫かと・・

して 今 インフルエンザ 子ども達の間で大流行らしい
病院も子ども達でいっぱいでした。 最近は通学許可書を発行してもらわないと
学校にいけないらしいですね・・・。 

何処で菌をもらったのか? ペット博? 他に人混みの所に出かけていないんやけど・・

で そのペット博覧会・・ 毎年しょぼくなってるとの噂どおり・・・(><)

5日のお昼に行ったのだけれど 駐車場が何処もいっぱい・・ぐるぐる探し回る事30分
ドームの間近くに 即席駐車場? みたいなのがあって ぎゅうぎゅう詰めに止めてある・
駄目もとで お声かけて okが出た。 多分 穴場だ・・・。

人間が入場するのにも また 1時間待ち・・・ そして 入れば・・あらららでした。

ショップが少なすぎる
無料の 試供品も完売 で  ほとんどなし・・・
犬は連れて行かなかったんだけれど ちーこやうんこ処理を何回も見て 汚すぎる・・笑

子どもと 似顔絵やおやつ作り 犬用プール 動物ふれあいなんか利用するイベントなら楽しいのかな?

なんにもなーいけど
駐車場 2000円 大人入場料 1500×2 の 5000円払っているのだから
何か買わないと・・割に合わないと 捜しまくって どうでもいいようなこんなんを購入・・・



ペット博覧会 20131
フード皿の蓋 100 知育がん具 100 カミカミおもちゃ 100  おやつ 1000円 あと試供品

ペット博覧会 20132
ジュニアのおべべ 800×2 ロビンのおべべ 500×4


やっばり もう行かないと思った さらだでした。

翌日の午後行かれた先生はおやつが安かったとか・・残り物たたき売りでもあったのかしらんです。

しかしショップはドックショーの方が断然多いね

年末に大きなショーがあるから  そっちに行って見よう~ ♪

で 今日は徳島で四国ブロック JKC訓練競技会でした。

さらだは インフルの為・ キャンセルです。 涙・・・体調は良くなっているので
行ってもよかったんだけれど ぶりかえしたら目も当てられませんし・・ね・

弟子殿が一人 参加しています・・・ 10時の出陳とお聞きしています

雨ですが がんばれ~ ♪





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら  金属ダンベル オビ2 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

もう5月なのにインフルエンザなんて、今年の気候のせいなんでしょうかねぇ~
ワクチン接種した人も、もう効果なしですもんね
さらださんのインフルエンザ、軽くて良かったですね
マスク鬱陶しかったでしょう
私もマスク生活で耳のうしろが痛いです
徳島行けなくて残念でしたね
でも、今日のお天気でしたらぶり返す可能性あり
だから、もったいないですが行かなくて正解だと思いますよ
早く完全復活して下さいね

2013/05/11 (Sat) 23:49 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> もう5月なのにインフルエンザなんて、今年の気候のせいなんでしょうかねぇ~
> さらださんのインフルエンザ、軽くて良かったですね
そうですね・・なんで今頃ですよね・・
ワクチンも余り効かないのですか? 私娘の受験の時しか打った事ないですわ・・
しかしめちゃ口や軽くてびっくりです。 ほんまにインフル?でしたわ

> マスク鬱陶しかったでしょう
> 私もマスク生活で耳のうしろが痛いです
ええ・・耳が痛い? 笑
私メガネいつもかけているから あまり耳は違和感ないでしたよ

> 徳島行けなくて残念でしたね
そうですぅ~ 私 ドタキャンはじめてなので 凄く迷いましたけど
ブル爺の手前 行く事も出来ずでした。

2013/05/13 (Mon) 14:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts