太陽の塔

今回岡本太郎さんの生誕100周年を記念して

万博博覧会の顔
太陽の塔 138

太陽の塔 139


背中側 太陽の塔 134


太陽の塔のお顔 初代が一般公開されてます。
(今は2代目なのよん・・・)

同じくして 当時の万博の模様をビデオで流したり 記念グッズ
コンパニオンの衣装やら 乗り物 
パビリオンの再現にペーパークラフトで作られた物が展示してあります。

さらだも タイムスリップしてきましたぁーーー


当時の電気自転車
太陽の塔 145


太陽の塔 152

衣装2


衣装1



あーー 懐かしい?  ほとんど覚えてませんが・・・ 

って 
あら 生まれていなかったのでは???


っていうのは 置いといて

当時のビッグイベントだったのよねぇ~
6421万人でしたかな? 国民二人に一人は 見に行った計算よね・・・ すごいね

詳しくはここ・・ ↓

http://park.expo70.or.jp/expo70timeslip.html



で きんぴかのお顔・・・シャメに入りきらない・・・ 直径 10.6m もありました。


太陽の塔 147


デジカメ忘れて 全てシャメです。。。


月の石展示のアメリカ館 最高4時間待ち・・・の記録有り~。



さらだは 当時 歩く歩道 エスカレーター 初体験しております。・・・(^^)






万博公園 梅祭りしてました。 きれいでしたぁぁ~  

でも寒くて 近くまでいけず 遠めにして 帰ってきました・・・残念。

家のしだれ梅も満開ですぅ~。






くんくん いい香り

フラッシュダンス 003



どれ味見をば・・・フラッシュダンス 011



おいちい・・・フラッシュダンス 006


フラッシュダンス 017

皆様も見に行かれて 日本最大イベントに触れてみるのも なつかしむのも良いとおもいますよん、



地震 大きかったですね。
大阪も揺れましたぁぁ ~。
また余震が続いている様ですが 被災地の皆様 及び関係者の皆様には おみまい申し上げます。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌  救助犬訓練 新たなこころみ   です  クリックして飛んで見てね♪
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts