ちくちくでも へっちゃら・・

去年の和歌山の競技会で ジュニアが 超 テンションダウン
歩き方もおかしかったので ????と 思いつつ

地面を 手で触ってみたら ちくちく いたーーーい。 

これは何?って調べたんですけど

ブラスト君河川敷 2013 5 013




メリケントキンソウ
 だそうで 今では 何処もかしこもこの草がはぴこって 
芝生を裸足で・・なんて危なくて できなくなりましたぁ~・・♪


詳しく書かれているサイト・・・
http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/ogawa/kika/Soliva_sessilis/default.htm

我が家の訓練場所の河川敷も・・・この草におかされています。
なので わざわざ行く意味が無くなってきたのですけれど ね

そんなんちーーとも 関係ねぇぇの不死身な男が おりまして


ブラスト君・・・ 元気にボール遊びしておりまーーーす♪   笑

ブラスト君河川敷 2013 5 103

ブラスト君河川敷 2013 5 065

ブラスト君河川敷 2013 5 099


この草 これから枯れてくると 更に固くなって刺してくるので 
この草が生えていないか 目を光らせておかねばなりませんね・・。



ブラスト君河川敷 2013 5 139



でも わたくし
最近 河川敷で くしゃみが出るは かゆくなるわ 頭痛いに悩まされております。

私 イネ科 植物のアレルギー持ちでした。   ブタクサも・・・。


昨日 ブラスト君の練習を見に行ったら
丁度 お役所さんが総出で 草刈りされていました。

綺麗になって 良いんだけれど 
首 腕あちこちに  湿疹勃発・・・ひょへーーー。 めちゃ痒くてたまらなかったわ~・・・。

今年は 重症です。  ・・昨日はマスクしていったけど
ちょっと河川敷行くのためらうなぁぁ・・・

でも明日 行く予定あるし・・・ 完全防備やな・・ これって何時まで つづくんやろ・・

ブラスト君の為・・・広い場所で 運動は必須!!そやけど

夏場は ブタクサやし・・・ 頭痛いわ~

皆様は大丈夫 






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら  ブラスト君の訓練 停座 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

りりぃのママ #-

あ~!
昨日の訓練所にも、このチクチクするのありましたよ~!
メリケントキンソウって言うんですね?
りりぃ地方では余り見掛けないんで、(って言うか全く?)
昨日、訓練所のランでりりぃと一緒に遊んでて、わたし、
犬よりもハイテンションで、でんぐり返し~とかして遊んでたら、
体中の服にこのチクチクしたのがくっついて痛かったですぅ(/_;)
でも、まだりりぃも他のワンコも、結構普通だったんで
(ブラスト君も一緒~♪)
これからきっともっと固くなるんでしょうね(^_^;)

さらださん、イネ科のアレルギー持ちなんですね?
わたしは、今のところ甲羅アレルギーではあるけど、花粉等は平気かしら?
あ、でも主人はなぜか5月になると、鼻水くしゃみと悩まされて、
今年は帯状疱疹になっちゃいました(^^ゞ
それはもう投薬治療で大体完治したみたいだけど、
毎年、なんやかんやと病気をするのが5月の主人・・・
わたし、勝手に5月病って名付けてるんですよ~
(意味違うけどね)
さらださんも、お大事に。。。

2013/05/22 (Wed) 16:01 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

コメントありがとうございます!

暑いですね。。。
まだ5月なのに。。。

メリケン。。。なんかちくちくする奴ですか。
痛いのありますね。
ブラストくん、格好いいですね!
飛行犬の写真も素晴らしいですね!

2013/05/22 (Wed) 16:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> りりぃ地方では余り見掛けないんで、(って言うか全く?)
いいですねぇ~
私も去年までこの草の存在を知らなかったのですよ
和歌山でちくちくを体験した私・・その後さらだ地方の訓練河川敷や 大きな公園で
手で 触ってみたら いたいーーーー(><)
もうあちこち生えてます。 繊細なジュニアは駄目だめですが
何ででしょうか? シェパは大丈夫ですよね
図太い? 激爆。

んで・・> 昨日、訓練所のランでりりぃと一緒に遊んでて、わたし、
> 犬よりもハイテンションで、でんぐり返し~とかして遊んでたら、
めちゃ面白い・・でんぐりかえし~・・・ははは
もう最高ですやん。 りりぃちゃんが背中押してたりして。

> さらださん、イネ科のアレルギー持ちなんですね?
スギの季節も大変ですけど この草の季節も駄目だめです。
皮膚も弱いので すぐまけます。
ご主人様に 負けないかも・・

2013/05/24 (Fri) 08:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 暑いですね。。。
> まだ5月なのに。。。
あついですねぇ~・・・エアコンもちろん活動しています
わんこに嫌な季節になってきました。

> メリケン。。。なんかちくちくする奴ですか。
> 痛いのありますね。
そうなんですよ。 これから枯れてくると更に固くなって痛いです。

それが大きな芝生の公園にも侵入してきています。
トトくんは歩けないよ・・・。

> ブラストくん、格好いいですね!
> 飛行犬の写真も素晴らしいですね!
ありがとうございます・・・ 飛行犬はなかなか取れませんわ。
滅多に 全速力で走りません・・。
爆走は 地響きしますよ

2013/05/24 (Fri) 08:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts