シェパードを飼ったら・・

シェパードを飼ったら 訓練バリバリやるぞ!と 思っていたのですが

思った以上に繊細な犬だとかで

鬼母の私では 駄目犬まっしぐらになるかも だし

全く 未知の世界ゑブラスト君を送り出す事にした為に

R先生に本筋はお任せして 

私は 訓練に毛が生えた位しかできていないんですが

一応 外がわだけでも・・ちゅー事で (まずは かたちからって事で )

これを買った。


訓練服2



一枚は K9 前前から持ってたんだけれど  (笑)

ブラスト君と 訓練すると 半日でどろどろどころか 破れまくり・・・


なので 犬の口が当たる場所がやぶれ難いものを まずは Bショップで 

夏着に裏地メッシュで いいなと A訓練所にて


訓練服2


そしてそして 更に Mショップでもう1枚 購入しましたぁぁ~ ♪  

これで計 4枚。

汚れたら洗濯なのですが   半日でどろどろだし 洗いすぎると弱くなるので 洗いません・ 激爆。

ブラスト君がR先生ちに戻ったら 洗うみたいにしてます
1クール 1枚みたい・・激爆・・(^^)

形だけは いっちょ前の訓練士です・・・笑




と そのブラスト君 ただ今 36kで ありんす

まだおこちゃま体型らしいので (シェパは体が出来上がるまで 2年かかるらしい・・)
40k は まちがいなく? いくみたい・・・

きょへーーーーーーーーーーーーーーっ

救助犬試験で 移送と言って 犬を持ち上げて移動する・・っていう課目があるんですが

R先生 「40k 無理です・・!っ」 て きっぱり・・・

 出来なかったらどうなるんですか?


「 その課目 0点です・・・  」 と あっさり・・・

そんなぁぁぁ・・・
先生 筋トレ 頑張ってくだされ~・・・・


ところで ちまたで D犬が人を噛んだとかで ニュースになってますよね~
訓練犬を過信するな・・と 週刊誌にも記事が・・

ブル爺が シェパは人噛まんやろうな・・って 煩く聞く・・
ブラスト君って 言わない所が なんともはや・・・・

そんなんわからんやん・・犬やもん・・ 絶対大丈夫なんてありえん。

よって ますます注意を怠らない様にせんとね・・。

↑の事情で シェパは神経使うから 自分は飼えない・・って沢山声聞いて居たのよね。

ブラスト君は自分から襲うって事はないと思うけど
このD犬の様に びっくりして 反射的にとか
または ただ自分のボールを取られまいと 噛み直しして 歯が当たった・・でも 
噛まれたなんて言われるだろうから ほんと気をつけないと・・

そうそう 嬉しすぎたりして 飛びついたりするから・・・ これも要注意だ。

ますます気を付けなければと思った次第・・・


ほんでもって 今日また 帰宅してきます・・今月はGWも居たし 先週も帰ってきたし
かーちゃん 運動にがんばっております・・・

おかげさまで なんと 4kのダイエットに成功??してます。 今のところ・・

後4k 頑張って夏はミニスカートでも・・・うっふん あっはん・・




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら  ブラスト君の訓練 停座 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

あずママ #Yqf9uHks

こんにちわ。

トレーニングベスト4枚あるんですねー。羨ましいですー。ガパイのベストはしっかりしてますが、生地がしっかりしてるせいか?もう…暑くて着れないです(+o+)他のベストはどうですか??みんな厚手な感じなんでしょうか??
朝訓練してる河川敷も流血騒動があったらしく、シェパが他のワンにボールを取られそこにいた犬皆血まみれになったそうです(*_*;なので、最初は厳しい目で見られてました(;O;)ますます頑張っていかねばと思うこの頃です~

2013/05/24 (Fri) 17:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

あずママさんへ

こんにちは コメント嬉しいです・・・といいつつ亀レスごめんちゃい。
ベスト暑いですよねぇ~・ガバイのベストも思った以上に暑くて・・(><) だってモデルさん半袖シャツだから てっきり夏用とおもってしまいましたわ。 それにお値段も他のに比べて半額以下・・ですしね。

他のはもっと暑いかも。 Bショップのは 冬用ですぅぅ。
で A訓練所のは裏メッシュで薄くて 夏用で・・良いですよん。
もう一枚欲しい位ですが・・お高いですものね
アマの私が・・それに週末しか いらんし・・悩んでます。
でも 何事もかたちが大事ですよね。

あれ~・・あずママさん地方の河川敷でそんなことがあったら
ちょっと形見狭いなぁ。 そう言う目でみられますものね。
ブラスト君はお教室の犬達とボール遊びすると 一向にとれません。なんせ投げるまでみているから 駆け出すのがげっぴ・・ 一一緒に走るのが楽しいみたいです・・・笑

2013/05/28 (Tue) 15:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts