防災センターで 救助犬訓練

三木の防災センターに行ってきました。


ロビン 2013 6 4 084


ジュニアは何度か訓練に行ってるのですが 私は初めて・・

いつも同じ被災者では 犬も慣れてくるし たまには違った臭いもいるでしょうしね
鬼かーちゃんも 少しだけ お手伝いしてきましたですよ。ほんの少し・・・笑


ロビン 2013 6 4 094
↑この子はジュニアではないですよ・・ ハルク君

某所の 若きエースです。 何処となく似ている?かな・・

ジュニアの父 らっきーの父方とお里が同じなのです・・・遠い遠い親戚さんです。

お教室4カ所から9頭 捜索訓練でした・・・

暑いので 次から次へ 順繰りに犬を送り出しますぅ

被災者は 犬それぞれのご褒美の 沢山のボール パット おやつを受け取り 
炎天下の中 じっとしていないといけないので 大変ですぅ~・・。

私は ↑ のわんこちゃんの 被災者になりました。

吠えより より近くに来て貰う事・・・と言われて居ましたが 
私が怖くなかったのね・・ちっとも躊躇せず近くまで来て 元気よく吠えさせる事にも成功

ええ仕事したばい・・・

ジュニアは被災者の為に さっさっと 発見してあげたよ・・・笑


誰か居ますかぁぁ~?
ジュニちゃん もう臭いとってますね・・
ロビン 2013 6 4 116


簡単簡単・・・上におるぞーーー!♪ロビン 2013 6 4 119

このあたりに・・ロビン 2013 6 4 122


この辺りから・・この中だロビン 2013 6 4 123

障害をものともせずに 奧に入り混んで 被災者発見・・

ロビン 2013 6 4 133
おりゃゃゃ・・・やる気満々のジュニア

ロビン 2013 6 4 118



ロビン 2013 6 4 136
先生早くきて・・・と 吠え続けます・・・・よしよしと R先生の合図が・・・

さっさと見つけて 褒められて この笑顔
ロビン 2013 6 4 097


して  R先生からブラスト君の 不甲斐なさを聞かされていましたが
ほんと ジュニアよりビビリで 唖然・・・・ 情けなゃぁぁ~でした。

大きな瓦礫が駄目・・・瓦礫から瓦礫を飛ぶ事が出来ない
この車に飛び乗れない・・また降りれない
ロビン 2013 6 4 087


前回はぴいぴい泣き通しで 待ってても来ないので R先生がお迎え・・して
だっこして 降ろしたみたい・・・
ほんに情けないでした・


きぃーーーーーーーーー なんやねん でかいのは ずーたいだけか!!



こんなんやったら シェパの意味ないやん・・・これで IPOのあの斜壁登れるのかしらん?

ジュニアに無いもの・・・それはシェパの様な身体能力・・それだけや!

それが あれば 私 悪いけど 鬼に金棒やんでありました
シェパちゃんなんかに負けませんわよ・・・でした

ええ ええ もっともっと高ピー さらだになっておりましだてすよ・・・☆

なのになのに そのシェパが・・ジュニアよりビビリとは・・・

鬼かーちゃんは そげな事許しませんですよ・・・激と応援で なんとかクリアさせました。

今月また三木で訓練があるそうなので 次回も参加して ビシバシするつもりです・・・
ふんがーー!


ロビン 2013 6 4 083



PS ブラスト君の名誉の為に 一言・・
この真っ暗な 曲がったトンネル・・・( 入ってすぐ真っ暗です。 なかなか怖くて入れないと思います。)
20m 近くはあったにも関わらず ブラスト君入って出てくる事が出来ました・・・これには感心感心!!

俺も男だロビン 2013 6 4 088


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 地道に練習 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

cindy #-

大丈夫ですよ、鬼かーちゃんついてるんだし
ブラスト君はこれからこれから^^

私は腰が痛くて、カイっといっしょにやっていけるのかしらん?と
泣けてきそうです。

2013/06/11 (Tue) 15:47 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

ジュニちゃんのビビリの部分でだいぶ苦労されたので・・・まさか・・・と思ったでしょうね
1枚目の写真であれれ???怖がってる??って思ってしまった
ビビリ克服頑張れ

ジュニちゃんの捜索は生き生きしてますよね
ジュニちゃん、絶好調ですか???

ハルクくん、似てる・似てるーーー
顔が見えないから正面から見たら違うかも・・ですけど

2013/06/11 (Tue) 17:44 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

今日は特に暑いですね。。。

ブラスト君、頑張ってるんですね。
これからどんどん訓練されていくんですね〜。

2013/06/13 (Thu) 11:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

cindyさんへ

> 大丈夫ですよ、鬼かーちゃんついてるんだし
> ブラスト君はこれからこれから^^
鬼かーちゃん・・最近マリア様だから駄目ちんですよ・・・笑
ブラスト君 シェパらしく 何事にも物怖じしない・・・て言う点だけは
と 思って居たから ショックー

まあ このままにはしませんけどね・・
重症で無い事を祈るのみ

> 私は腰が痛くて、カイっといっしょにやっていけるのかしらん?と
> 泣けてきそうです。
腰痛ひどかったのですね・・・私も持病があるので無理できません。
私は今のところ肩から 背中です・・・

2013/06/14 (Fri) 11:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ジュニちゃんのビビリの部分でだいぶ苦労されたので・・・まさか・・・と思ったでしょうね
> 1枚目の写真であれれ???怖がってる??って思ってしまった
でしょう~・・・ ジュニアはまだ ゴルだし
それにね・・怖くてもなんとか頑張ろうと 足がもじもじ しているんですよ
なのにブラスト君は その態度もなし・・・待ってます・・・ですねん
ほんまゴルは 健気や~と 思うわ・・ってジュニアだけ?

> ジュニちゃんの捜索は生き生きしてますよね
> ジュニちゃん、絶好調ですか???
ジュニアはほんと好きですね・・でもまだシェパ先輩達の様に 何事ももろともせず突き進んで
より近くで吠えが出来ないのよね・・・うーーむです
だからブラスト君に期待したのにね・・・じぇじぇじぇ・・ですよ

> ハルクくん、似てる・似てるーーー
> 顔が見えないから正面から見たら違うかも・・ですけど
ハルクくん 正面から 全く似てません・・・
ジュニアは母親系だし ラッキーの正統派 美形とも違うからね・・

2013/06/14 (Fri) 11:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 今日は特に暑いですね。。。
暑いですね・・梅雨でも台風でも雨がふりませんね・・・

> ブラスト君、頑張ってるんですね。
> これからどんどん訓練されていくんですね〜。
ブラスト君頑張って?・です・・・まだまだ精神的におぼこいので
仕方ないかなぁぁ~・・・気長に・・って 正直なれないのですが頑張ります

2013/06/14 (Fri) 11:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts