警察犬 全日本服従訓練競技会 2011

3月13日 岐阜県損斐川河川敷  にて 警察犬の大会
 全日本服従訓練競技会があった。


全日本服従 037


まあ JKCで言えば 東京本部展と同じ様な 感じ 規模ですね、
支部では 何度かCHを頂いて居るが・・こちらでどうしても 優勝したかったのよん。
だって服従の頂点って感じじゃん・・あくまでも PDの世界でね~。

そして 支部のCHとは違って ガウンに優勝の文字・・
それから それから なんたって 優勝旗がもらえるんですもの・・・☆

しかし この大会我が家は運がありません
自信満々で 初参加した時は ジュニアがよそ見した時にコマンドした為に
その科目 反応が遅れ わずかに及ばず 3席・・
去年は 我が家的には まあまあだったんだけど なんで? で 
 もう◎◎逢いたくない・・・でしたわ。

今年は二年連続同じ審査員には当たらないとお聞きしていたので 参加した。


審査を 見て居ると かなり細かく見ておられた。。やはり全日本服従なんだわ~。
細かく 細かく審査評に書き込みが・・

とっても良い動きをするシェパードがいて かなり こんこんと講評を言われて 1.4 引き・・・と
告げられたと聞いた時は
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。(@@!)すっかり弱気になった

意を決して 出場・・・
ぷぷぷ・・今年も赤で決めてやるぅ~・・・

アマ1部 申告してます・・・ ジュニアも緊張 集中・


全日本服従 007


あら ウエアを新調なすったのねと お気づきの方は さらだファン 合格!






いえ 前のがぴちぴちになって しまって見苦しかったので おnewに致しました。
お靴も・・靴下はピンク・・・(^^)

内容は
ベストなジュニアではない様にみえたけど・・

全日本服従 010




速歩はテンション高く 短距離の招呼もすっとんできているよね・・良かったのかな・?

全日本服従 014

全日本服従 015


全日本服従 020
嬉しかったのは  ダンベル持来・・元気に取りに行って
まっ正面に来てくれたぁぁ~・・・・・・・・ジュニアはこれが苦手だったから・・・。

審査員の講評は犬はいい・・ 
私のダンベルの投げ方が下手・・ころがしすぎと 注意を受けた もしや減点?

PDはたんたんと競技が続き 褒めは出来ない・・
ダンベル持来に移動する時に褒めたんだけれど それが大袈裟? 印象悪しとR先生に指摘されたわ・・・
これも減点された?  爆。  結局 0.7ひき・・・と お声が・・

あら さっきのシェパちゃんより 上・・・・ 元気になる・・(^^)

 さてさて 次に 休止3分間ていうのがあるんです。
ここで動いたりしたら おじゃんです。

普通の休止なら問題ないのですが 余所の犬と集団で 休止せねばならない。
それも隣が近い・・・。
余所の犬が近づこうが 無視して休止し続けなければならない。

びびりのジュニアたんですからねぇ~・・・心配で心配で・・・・。
攻撃する犬も居れば (今回そんな犬は居ませんでしたが )ちょっかい出す犬もいる

お尻くんくんの助君なんてのもねぇ~・・・。
それにジュニアが耐えられるか・・・ 

今回は3頭だったので 1スペースずつあけての 休止。。


全日本服従 023
3分が長い事・・・(><) 結局 きちんと待てて よかったああ~。


かーちゃん ほっとしてます。 
全日本服従 027



緊張が解けて やれやれのジュニア
全日本服従 033


昼ご飯も美味しかった  がっつし完食・・・ 豚汁もぜんざいも食べました。

全日本服従 034


結果は・・

全日本服従 053

わーーーい 嬉しい アマ1部 1席優勝しました。

あのシェパちゃんは2席でした。 (^^)
全日本服従 049


全日本服従 055

優勝旗 高校球児みたく 授与しました・・・。
来年返しに行かねばならない・・・おまけつき。
全日本服従 046




家の何処に優勝旗飾ろうかなぁ~と思うさらだでした。 
今回  東北地震の被災者の方々を思うと うかれてばかりは居られないのですが
我家の目標でしたので 記事にしています。

被災者の皆さまには 心よりお見舞い申しあげます。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌  救助犬訓練 新たなこころみ   です  クリックして飛んで見てね♪
関連記事

Tags  競技会 訓練 PD 優勝旗

Comment

アリ姐 #-

おめでとうございます!

ジュニア君、遣りましたね~
おめでとうございます!

優勝旗もガウンもみごとですね!

来年はダンベルの投げ方を練習して出なくっちゃ?!

2011/03/15 (Tue) 06:58 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

おめでとうございます!
すごいですね!

立派な優勝旗ですね。

いつか、被災地とかで活躍される時もあるんですかね。
心強いですね!

2011/03/15 (Tue) 11:05 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

おめでとう

優勝おめでとう♪
ガウンも優勝旗もカッコイイよ(^^)b

全日本ということはアマ日本一ですよね?
大会で日本一になっても 大〇府では警察犬として活躍できないのかな?
残念な気がするのは私だけかな?PDわからないから・・・

地震津波災害、原発避難の方々には心よりお見舞いを
そして今、自分に出来ることをしたいと思います。

2011/03/15 (Tue) 12:26 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

おめでとうございます♪
この旗・・・・・・ですね
前々からおっしゃっていたのは・・・・・

ダンベルも真っ直ぐに・真っ直ぐにって仰っていましたよね
やっぱり有言実行のさらださんだわぁ~~
それだけの努力はちゃんとされているんですものね

ジュニちゃんもお疲れさま
よく頑張ったねぇ~

次の救助犬はどうなるかわからないですけど、開催されるようだったら頑張ってもらいたい

また動画もアップして下さいね
我が家の復帰は延期になりました
次に備えて頑張ります



2011/03/16 (Wed) 17:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

アリ姐さまへ

お祝いをありがとうございますぅ~
やっとですよ やっと・・・(^^)

この優勝旗がなんともかっこいいですよね。
赤ずくめで目がチカチカになりました。

ダンベルいつも ころろころがります・・
13mくらいかも・・・もっと練習します

2011/03/17 (Thu) 00:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

トトパパさんへ

お祝いありがとうございます。
ややこしくてすみません・・・

大会いろんなのがあるから・・
これは警察犬種 7犬種のみの大会なんですけれどね・・。

被災地では救助犬ですね・・
ジュニアは救助犬ですから 出動要請があれば・・・
いきますですよぅ~。 

2011/03/17 (Thu) 00:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ

> 優勝おめでとう♪
> ガウンも優勝旗もカッコイイよ(^^)b
お祝いありとうございます。
優勝旗すごいでしょ・・・これが欲しかったのですぅ過

> 全日本ということはアマ日本一ですよね?
一応そう言うことだと思います・・・参加したの勝ち・・・・爆

> 大会で日本一になっても 大〇府では警察犬として活躍できないのかな?
> 残念な気がするのは私だけかな?PDわからないから・・・
PD団体は関係なく その地方警察管轄の考え方でしょうね・・
大○は単純にシェパ以外はいらん・・・ちゅーことです・・・涙

2011/03/17 (Thu) 00:52 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> おめでとうございます♪
> この旗・・・・・・ですね
お祝いありがとうございます。 念願敵いました。
優勝旗すごいでしょう~・・・(^^)

> ダンベルも真っ直ぐに・真っ直ぐにって仰っていましたよね
そうなんですよ・・ダンベルどひゅーんと取りに行って
回り込むので 正面にならない・・ それがやっとokが照る程に来ました

> 次の救助犬はどうなるかわからないですけど、開催されるようだったら頑張ってもらいたい
神奈川多分中止ですよね・・・準備万端でしたのに・・・
岐阜も残念でしたね・・・ノアちゃんの練習成果期待してたのですがお楽しみは
また当分さきになってしまった・・・

> また動画もアップして下さいね
動画DVDもらえたら アップしたく思います・・・

2011/03/17 (Thu) 00:57 | URL | 編集 | 返信
LAMARE #LkZag.iM

こんばんは おめでとうございます。
すごいです。またまた制覇しちゃいましたね。
残すは救助犬での優勝、日本代表へという
ところでしょうが、大会中止残念です。
ジュニアくん さらださんお疲れ様でした。

2011/03/19 (Sat) 01:06 | URL | 編集 | 返信
うめっち #-

遅くなっちゃいましたが~★

全服優勝おめでとうございます♪♪♪
って、あんた誰?、ですねm(_ _)m。
ゼッケン170番のシェパの不甲斐ない飼い主です。
当日はジュニア君の救助犬のお話し、
沢山聞かせて頂けてスゴく楽しかったぁ♪
ホント、ありがとうございました!!


あの福井の時のミラクルジュニア君、
今でも目に焼き付いてるからね~~。
一昨年と去年の全服もおんなじ動きしてたのに
頭取れなかったのがずっと不思議だった…。
だから今年の優勝は私の中では 当たり前じゃん、って感じなんです(^w^)。

今までサラダさんのblogずーっと読ませて頂いてましたが
おそれ多くてコメントなんて書けませんでした。
でも今回は嬉しくて お祝いが言いたかった!
ホント、おめでとうです
人の優勝がこんなに嬉しい私ってなんか変かしら?

これからもコソコソと読み逃げに来てサラダさんの業、参考にさせて頂きます。
そして来年は表彰台に上りたいな~(*^o^*)




2011/03/19 (Sat) 17:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

LAMARE さんへ

> こんばんは おめでとうございます。
> すごいです。またまた制覇しちゃいましたね。
お祝いありがとうございます。
去年悔しい思いしましたので すごく嬉しかったです。

> 残すは救助犬での優勝、日本代表へという
> ところでしょうが、大会中止残念です。
はい 夢ものがたりが ひょっとして・と淡い期待を抱かせたので
残念でしたわ。 来月長野も中止になるかも・・・。
来年だと6才 ラストチャンスかなぁ~・と ちょっと残念です

2011/03/20 (Sun) 01:00 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

うめっちさんへ

> 全服優勝おめでとうございます♪♪♪
> って、あんた誰?、ですねm(_ _)m。
うめっちさん・・・お祝いありがとう~ 嬉しいです。
お名前を存じてなかたので アイ○家に説明するとき なんぎしました。
 めがねかけてるシェパ飼いの人・・・ッって  笑

そして勝手に うめっちさんの背中を撮ってごめりんこ・・・(^^)

> 当日はジュニア君の救助犬のお話し、
> 沢山聞かせて頂けてスゴく楽しかったぁ♪
> ホント、ありがとうございました!!
私も一年ぶりにあえて嬉しかったです。
もっとシェパの教えて欲しかったなぁ~・・障りまくりたかったし

> 一昨年と去年の全服もおんなじ動きしてたのに
> 頭取れなかったのがずっと不思議だった…。
> だから今年の優勝は私の中では 当たり前じゃん、って感じなんです(^w^)。
そう言っもらえて嬉しいよ・・ありがと。
まあ去年はねぇぇ 訳かわんないでしたからv-40

> 今までサラダさんのblogずーっと読ませて頂いてましたが
えーーー そうなんですか? しらなんだ。
恐れ多いだなんて 変な事書いてない? こちらこそ色々教えて欲しいです。

> 人の優勝がこんなに嬉しい私ってなんか変かしら?
うめっちさん 素敵な人・・。 あは!”

> これからもコソコソと読み逃げに来てサラダさんの業、参考にさせて頂きます。
> そして来年は表彰台に上りたいな~(*^o^*)
読み逃げあかんよぅ~・・びしびしと批評してくれなきゃ・・。
来年は出る予定してなかったんだけど 優勝旗返しに行かなきゃならんし
うめっちさんと 並んで表彰台ちゅーのもいいね・・
来年もジュニア頑張って 出場できるようにするわ・・
お互い精進しましょう~

とろで うめっちさんはブログしてないの?

2011/03/20 (Sun) 01:21 | URL | 編集 | 返信
アデリー #JalddpaA

おおーー。
さらださん、ジュニアたん、おめでとうございます。
今回は優勝旗付きですとぉ?
大変ですね、毎年持ち帰るんですね。
(これからも優勝続けるでしょ?)
なにかとたいへんな時期ですが、しっかり練習を続けるしかないですよねえ。。。

2011/03/22 (Tue) 23:55 | URL | 編集 | 返信

> おおーー。
> さらださん、ジュニアたん、おめでとうございます。
> 今回は優勝旗付きですとぉ?
お祝いありがとうございます。そうなんですよ・・優勝旗なんですよ
高校球児みたい・・・あははは
これが欲しく出ですね・・・。

> 大変ですね、毎年持ち帰るんですね。
> (これからも優勝続けるでしょ?)
もう年だし シエパの良い子がいたからなぁぁ~ともう弱気です。 
まあ一年に一度のお祭りだしぃぃ 来年は楽しむために出るかな。

そうそう今はあちこち自粛ムード  競技会も中止。
本部もとなるか分りませんね・・・。モチベーションは落ちるけれど
その日の為に頑張るしかないですよね・・。

2011/03/25 (Fri) 00:33 | URL | 編集 | 返信
GIFU PD #-

 ご参加ありがとうございました。
天気も成績結果も良くて、何よりです。
5月の岐阜支部主催大会にも是非参加して下さいね!!

2011/04/03 (Sun) 09:44 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

GIFU PDさんへ

訪問&コメントありがとうございます。

> 天気も成績結果も良くて、何よりです。
是非と優勝旗欲しかったので 嬉しかったです。
5月はJKCの方が忙しいので 残念です
また来年参加しようかなぁ~・・・(^^)

2011/04/07 (Thu) 23:35 | URL | 編集 | 返信
次女 #-

おめでとう!

さらださんのHPのリンク先がずっとおかしくなっていて、今日検索して久しぶりに見に来て見たら、全日本服従で優勝されているとの記事を見て嬉しくなりました~♪
おめでとうございます☆
ますます頑張ってらっしゃるのですね~~(^^)b
また見に来ますね~。

2011/04/19 (Tue) 14:13 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

次女さんへ

> さらださんのHPのリンク先がずっとおかしくなっていて、
すみませーーん
v-61 の振り込み込みが過ぎて 消えてしまいました。 泪
忙しいのに 検索してくださってありがとう~。

mixi申請してもいいかな?

>全日本服従で優勝されているとの記事を見て嬉しくなりました~♪
> おめでとうございます☆
ありがとうございます。
やっとですよん・・・(^^)
来年も もしかして行くかもです。 ジュニア今年6才なのですがね。
JKCも 岡山まで遠征する元気がなくなりましたわ~
出る大会も少ないですけれど・・・

赤ちゃん可愛いでしょうね・・何処かでおあいしたいです。
> ますます頑張ってらっしゃるのですね~~(^^)b
> また見に来ますね~。
今はタンスが主ですかね?
アジオビもダンスの人が一番見来て居るみたい。
今度ダンスも見てね・・・きゃは・!

2011/04/20 (Wed) 07:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts