羊毛フェルト

さらだ羊毛フェルトに挑戦しましたぁ~

それが これです・・・羊毛1


ぶぶぶ・・・・・・ なんと云う事でしょう~。

お手本と似ても似つきません・・羊毛3


4時間で完成として 手抜きですから こんなもんでしょうか


もっともっと緻密にコツコツと針をささないといけませんのよね


不器用+せっかち +いい加減の三重苦にて このような代物になりました。

実物大の写真と比べても でかい・・
とてもくまにはみえません・・・しかも顔が平面・・・ぷっ
よって
あと 2体作って マトリョーシカですのに
全然作る気がおきませんですわ・・・


羊毛4


実は私 別に本もちゃんと2冊購入・・ これはその前置き・・・試作っちゅー感じです


本当は本物を入れて 子どもを作りたいのですよん、。


↓のジュニちゃんの毛もあるし

亡き 愛しのらっきーたんの毛もとってありますの

それでね 羊毛+犬毛で作ろうと考えちょるのよ

その為の準備でしたのに あまりの不出来に作るのを躊躇っております・・・・。

二の足を踏んでおりますのよ・・・。

いえ 怠慢なだけなんですけれどね・・・ぷっっ・・・・

シャンプー後のジュニちゃんの毛でジュニピパーでも 作ってみようかな

出来たら またアップしてみます・・・それは何時か?皆様の記憶のあるうちに・・・激爆


羊毛2

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 地道に練習 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

自分で作ろうってっていうのが素晴らしい♪
あれだけの量の毛があるんなら自分んちの子を作りたいですよねぇー
私も欲しい
でも、どこかに頼もうって、全くもって自分で作る気なし
次回作も楽しみにしてまーーーーす

2013/07/05 (Fri) 08:49 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

さらださん、器用じゃないですか~~!
見本より、ちょっと大きいかも知れないけど(笑)
立派ですよん♪
そもそも、作ろうとチャレンジするところが、凄いです(≧∀≦)
わたしね、中学の家庭科の授業で、自分は裁縫に向いてないって確信が持てて。。。
これまで針を持ったのもホント数えるくらいなんですよ~。
でもって、ミシン持ってるんだけど、使い方も解らず。。。
この間、友達が貸してって言うから糸とセットで貸したら、
糸がプツンプツン切れて使えない~って、戻って来ちゃった。
どうやらね、ミシンは問題ないんだけど、糸の使用期限が過ぎてたみたいで・・・(゚_゚i)タラー・・
「最後に使ったのはいつ?」って聞かれて。。。。
そう言えば、13年間使った事ないわ!って思い出しました~ヾ(´ε `;)ゝ

あら、何か話題がそれちゃったけど
次回の、ジュニたんの犬毛フェルトも、期待してま~す♪

2013/07/05 (Fri) 12:22 | URL | 編集 | 返信
ルーにゃん #fJBZO.DM

上手だよ~(*^^*)

もう何年も前、そうラリーがいたころに、作る材料と本を買ってチャレンジしました~(*^^*)
ラリーの毛を混ぜて作ったけど、、、難しいー。
さらださん、お上手です!

次作を楽しみにしてるよ~(^_-)-☆

2013/07/05 (Fri) 23:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 自分で作ろうってっていうのが素晴らしい♪
> あれだけの量の毛があるんなら自分んちの子を作りたいですよねぇー
でしょう~・宝の?もちぐされですよねぇ~・・
皆さん器用につくりなさる・・・ってお商売の人ですが
でも商売するのではなく 愛犬作る・・自分のものなら多少のちぐはぐは・・いいかなと。

めんどくさがりなんで またまたにてもにつかない代物になるかもだけれどね。

今その気になっているので 熱がさめないうちに作りに取りかからないと・・と
おもってまふ。 出来たらまたアップしますね

2013/07/06 (Sat) 01:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> さらださん、器用じゃないですか~~!
> 見本より、ちょっと大きいかも知れないけど(笑)
見湾よりでかすぎ・・よ しかも熊じゃないし・・・
私の性格がそのまま出た作品になりました。

> わたしね、中学の家庭科の授業で、自分は裁縫に向いてないって確信が持てて。。。
> これまで針を持ったのもホント数えるくらいなんですよ~。
私も 中学2の時 家庭科の先生にたてついたので 通信簿唯一2を この時頂きましたですよ。
全然先生の言う事きかずに好き勝手にデザインして たてついてばかりいたらね
目をつけられちゃって・・あーーー 女って面倒くさいって思いましたですよ

あら私も話しが それましたですね・・・笑

> 次回の、ジュニたんの犬毛フェルトも、期待してま~す♪
はーーいがんばりまーす♪

2013/07/06 (Sat) 01:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ルーにゃんさんへ

> もう何年も前、そうラリーがいたころに、作る材料と本を買ってチャレンジしました~(*^^*)
> ラリーの毛を混ぜて作ったけど、、、難しいー。
おーー先輩がいたのか
作品見せてよ・・そして 教えてちょんまげ・・・是非是非 m(__)m

> さらださん、お上手です!
> 次作を楽しみにしてるよ~(^_-)-☆
またぁ・・何もでませんですよ。ジュニアは可愛く作りたい。
こんな口ひんまがった 能面みたいなお顔だちはいけませんね。
もっと時間つけてつくらなくっちゃ・・頑張ります

2013/07/06 (Sat) 01:38 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

モデル~ロビンちゃん?
あぁーら!くまさんでしたか。
可愛く出来上がっていますね~♪
3わんちゃんのマトリョーシカなんて素敵じゃない。(^0^)
応援Wぽち☆

2013/07/06 (Sat) 08:23 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> モデル~ロビンちゃん? あぁーら!くまさんでしたか。
あははは ロビンねぇ~・・口が曲がったところがそうかも
あやつは卑しい口しているから・・

> 3わんちゃんのマトリョーシカなんて素敵じゃない。(^0^)
> 応援Wぽち☆
材料はちゃんと後2コ分あるんですけど もういいです。
またこんな不細工な熊もどきになりそうだから・・

応援いつもありがとうございます

2013/07/07 (Sun) 12:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts