地獄から天国へ・・ 限りなき妄想

わたくし さらだ この3日病んでおりました。

昨日大腸癌検査に行ってきたんですけれどね


癌と告知され ステージ3?4・ 余命◎ヶ月 なんて云われるのではないかと
真剣に思って泣いておりました。  ええ ええ いつもの妄想ですけど・・ね。

昔 人間ドックでひっかかって 大腸検査をした私・・
その時ポリープがみつかって 来年また再検査しなさいね・・と ドクターにいわれたんざます。

だけどだけど その時の検査が超痛かった・・・HPには無痛だと書いて有ったのに
麻酔はしない方がいいだのなんだとの云われて 云われるままに受けたらさ・・
痛いのなんの 腸が張り裂けそうなくらい痛い・・薬も時間制限があって 飲めたもんじゃないし
↑から↓から大変やった。 
その上 私 根っからのぐーたら・・何でも のばしのばしする人・・だから
再検査ものばしのばしの「4年 」になっていたざます。


去年 胃カメラした時 病院に貼ってあったポスターに  大腸ポリープのある人は
要注意 1年後には再検査するように・・
と書いて有った。   やっぱり。

早くしなくっちゃ・・・と思いつつ 年を越し そして 今年ももう半年すぎてしまった。

ネットには ポリープみつかり 1年ででかくなり 2年で癌化・・なんて書いて有った
だんだん怖くなって やっと重たいお尻が動き検査する事に! 早急に予約を入れた。

先に (3日)病院に行って 受診 検査内容説明&薬 承諾書等頂く。
で ドクターに 前に検査したとき ポリープがあって・・・それから 3年たったのですが (1年さばよんじゃった)
と 云ったら

 えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって (@@!)
来年再検査するよう言われたでしょう~・・って
 驚かれて


ここで さらだ 涙目に。 ドクター呆れてた。

やっばり こんなにほっとく人はいないんだわ・・
で ↑のネットの言葉が頭の中をぐるぐるぐる・・

なんでこんな事まで のばしのばしにしてきたんだろう~
自分だって ポリープがあるから再検査しなくっちゃいけないねん・・散々ゆーてたのに


ああ もぅ私は癌だ・・仕方ない 自業自得や・・・検査せんとおったからや 罰が当たったんや
自業自得や・・・アホや・・・(><) 号泣・・!


ジュニアやブラスト君置いていかれへん・・しにたくないよ。 とまた泣く・・。

私は癌や・・と泣く泣く・・☆ 検査してないのに泣く泣く・・

以前した病院を恨みまくって 泣く泣く

無痛やと書いてあったから行ったのに 騙された。ポリープも切除してくれんかった・・・
ほっておいたのが悪いんやけど 原因はあの病院や・・あやつのせいや・・!!! と泣く泣く。

もぅ腹を決めて 28歳まで生きたのだから・・いいや 本当は100歳まで生きたかったけどと
自分を慰めた。


で 昨日は9時に病院につき・・そこからお薬をゆっくりゆっくり腸が綺麗になるまで時間かけて薬を飲みました。

なんと3リットル・・・(@@!) 私の検査は3時半からでした。
検査はむにゃむにゃと寝て居る間に終わりました・・全くの 無痛・・超楽ちん・・


そして その日に検査結果が報告されます・・・

悪い結果でも本人告知です・・

さらだ ポリープ大きくなって 癌に・・・云われる事は分かってました・・覚悟してました。


そしたら





「異常なし」


 へっっ?  あのポリープは・・?

「 異常なし 」 再度云われて 追い返されました・・

えええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ポリープは4年の間に消えたのでしょうか? 信じられないけれど 綺麗な写真が・・


地獄から天国へ・・・・↑ ↑ ↑・・

もう うれぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

ほんに昨日 一昨日は しんでおりましたからね・・。

残りの人生どう行きようかなとか 映画を真似て亡くなるまでしたいことを100個書いてやり遂げるとか
ブラスト君が警察犬になるのを見届ける
まずはジュニアとのダンスで踊りきる・・
そうそうムート君のオビ3合格もさせてあげねば・・なんたらかんたら・・・。
まじ思いましたですよ。

遺影写真はジュニアとドックダンスで優勝した時撮ってもらった あの写真にしてもらおうとか・・
そこまで考えておりました。  これ↓

canvaswwwwww.jpg


これもそれも私のいい加減な性格のせい。

これからは するべき事はその日のうちに・・を実行するぞ・・ 検診も毎年ね・・

働いて居る人は会社で検診がありますが専業主婦はないよね
自分の身は自分で守らなければなりませぬ。
多少お金がかかろうとも 私 自分でドック受けまくりますわよと思いましたです。
市の補助が出るのもあるし・・・使わねば・・


ブル爺なんかあてになりませんですわ ふんがーー 1秒でも長く生きちゃるぞ! ふんがー


Ps さらだの検査した病院は待合室が ホテルロビーの様な所でした。
お薬も無理やりのまされる感じはなく ゆっくりゆっくり飲んで・・でした。
よって 前回の用に 口から吹き出る事は無かったです・・だから3リットルも飲めたんですけれどね

検査も寝て居る間なので ちっとも痛くないです・・恐れることは無いので 受診される事をお奨めします。



やれやれ ブラスト君 2013 623 073


さらだ復活しました・・ 元気ぴんびんですぅぅ

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 地道に練習 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  大腸癌 検診 妄想

Comment

フィーバまま #Er9u1F22

異常なしでよかった(^^) よかった(^^)

悪い方に妄想が膨らむ気持ち、よぉーく分かりますよ!
おまけに私もあとへあとへと伸ばす派です!!!

私は去年はじめてのバリウムで再検査(><)
祖母が胃がんで胃を半分切っているのでもしかして!!!なんて思いました。再検査の胃カメラで異常なしと言われてホッとしました。
かわいいわんこ達を置いてはいけませんからね。。。

健康第一!!!
また来年もちゃんと受診してくださいね~♪

2013/07/07 (Sun) 11:40 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

フィーバママさんへ

> 異常なしでよかった(^^) よかった(^^)
ありがとうございます。 ほんと良かったです。

> 悪い方に妄想が膨らむ気持ち、よぉーく分かりますよ!
> おまけに私もあとへあとへと伸ばす派です!!!
まぁフィーバママさんも あとえ あとえですか・・
訓練の時だけで良いですよね・・あとへ・・・は・・笑
胃のポリープより ずっと大腸のポリープ恐ろしい様で・・
なのに 4年もほっとくなんて もしも何かあったら悔やんでも悔やみきれないです。

> 私は去年はじめてのバリウムで再検査(><)
> 祖母が胃がんで胃を半分切っているのでもしかして!!!なんて思いました。再検査の胃カメラで異常なしと言われてホッとしました。
私の家系もすご癌家系なんです。父方は1人除いてみんな癌で亡くなってるの
父も喉頭癌だったし・・(唯一生存してます ) なのになのに ばかばかと3日間泣きわめいてました。

> かわいいわんこ達を置いてはいけませんからね。。
そうですよねぇ~・・まずブラスト君の行く末を考えましたよ
ブル爺も娘も頼りになりませんからね・ 健康第一ですわ

2013/07/07 (Sun) 12:20 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

良かったですね~

検査の前って、最悪な事考えちゃいますよね~。
わ・た・し も♪
妄想癖があるのと、長生きしたい~って気持ちが強すぎて
逆に検査を受けるのが恐くなっちゃう(>_<)
胃カメラも、飲まなくちゃイケないんだけどなぁ。。。
以前、鼻から内視鏡入れたんだけど・・・
普段お酒を結構飲むからから、麻酔が効かなくてウエ~ってなったの(/_;)
アレが嫌でねぇ・・・ついつい先延ばし~ヾ(´ε `;)ゝ
さらださん、この3日間はまさに地獄から天国でしたね♪
なにはともあれ、ポリープも消えてて異常ナシで良かったです!

それにしても・・・
さらださん、28歳だったんですね(笑)

2013/07/08 (Mon) 08:57 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

さらださん4年の放置は長すぎます
もし・・もし悪いものでしたら、命はないですよ
嫌な告知は怖いものがありますが、早ければ治療の選択肢はあると思います
もう手遅れです・・なんて言われたら、あぁ~あの時いっときゃ良かったって、絶対に後悔する事になりますよ

可愛い3坊の事を置いては死ねないですよ
私は、絶対に家の子は自分が看取るまでは頑張るって気です

大腸検査はしたことがないので、辛いと聞きますから、躊躇して気持ちもわかりますが・・・・
異常なしで本当に良かったですよ

ストレス・・これが一番いけない
溜め込まないでドバーーーーっと発散してくださいね

遺影・・シワシワ姿は嫌だなぁ~~って、実は私も考えてます

2013/07/08 (Mon) 10:50 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

さらださん こんにちは!!!

大腸検査 お疲れ様でした。。。
私も5年くらい前に~再検査するようにと
通告され~~「私は大腸がんや」と真剣に悩みました。
ポリープがあり~生検の結果が出る間での2週間は
地獄でしたわ~プププ
その後は 毎年検査受けとります・・・ハイ!!!

でも、何事も無くて~~~良かったですね~~~★
年に1回は 検査受けて下さいネ!!!

あ、早くから遺影を決めてると・・・長生きするとか???
私も遺影の写真撮りに行こ~~~~!

2013/07/08 (Mon) 16:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> さらださん4年の放置は長すぎます
> もし・・もし悪いものでしたら、命はないですよ
ですよね ですよね・・本当にそうですよね
今回検査行った所のドクターにも驚かれました。 そしたら最初の所の先生が
もう少し おどしてくれていないと駄目ですよね・・なんて人のせいにしてます・・

もう手遅れだと思いましたですよ。 なので当然悪い事ばかり思いましたですよ
諦らめなんて出来ませんが 仕方ないと自分にいいきかせつつです・・(><)

> 可愛い3坊の事を置いては死ねないですよ
> 私は、絶対に家の子は自分が看取るまでは頑張るって気です
私もね・・まだらっきーの所にはいけないと思いました。
なんせブラスト君が居るからね・・昨日河川敷でブラスト君の行く末を心配したと
話してきました。 

> ストレス・・これが一番いけない
> 溜め込まないでドバーーーーっと発散してくださいね
そう 病気の根源はここだと思います。 だから白髪も出て はげも出来てねぇ~。

> 遺影・・シワシワ姿は嫌だなぁ~~って、実は私も考えてます
でしょでしょう~・・でもまあこの人いくつだったっけ?なんていう遺影もどうかと
思いますがねぇ~・・
ジュニちゃんと二人ならんだのかず良いかなと思いましたですよ

2013/07/09 (Tue) 21:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdog3さんへ

> 大腸検査 お疲れ様でした。。。
> 私も5年くらい前に~再検査するようにと
> 通告され~~「私は大腸がんや」と真剣に悩みました。
あーーびっくりした。 再検査と言われて5年経ったのかと思いました
私より上手が居た・・なんて 全然違ってました。
きちんと再診されたのですね・・ポリープも切除してもらって成検・・
それが当り前なんですよ・・ きんと調べて貰った良かったですよ
それから毎年ですか・・ 優等生でえらいわ
私もこれからは 毎年受けます・・なんせ寝て居る間でしたから。

> あ、早くから遺影を決めてると・・・長生きするとか???
> 私も遺影の写真撮りに行こ~~~~!
ほんと? しかし 予定は80越え・・それでも この遺影じゃあかんのちゃう?
ははははは・・・・お互い元気で長生きしましょう~。

2013/07/09 (Tue) 21:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

じぇじぇじぇぇぇ
米返し 順番逆になっちゃって ごめんなさい・・v-436>

> 妄想癖があるのと、長生きしたい~って気持ちが強すぎて
> 逆に検査を受けるのが恐くなっちゃう(>_<)
りりぃのママさんも妄想癖? 私も私も・・悪い事は次から次へと・・
お仕舞いまで続く・・・そして良い事はニヤニヤしながら 変な人状態・・笑
長生きしたいって願望はすごいです・・ 絶対に平均寿命までは当り前で
100歳越えしたい・・さすがにno1にはならなくてもいいけど
おつむもしっかりしておるのが必須条件だよね

> 以前、鼻から内視鏡入れたんだけど・・・
> 普段お酒を結構飲むからから、麻酔が効かなくてウエ~ってなったの(/_;)
お酒飲むと麻酔のききが悪いの? まあ局所麻酔はきいているのかないのか分かり辛いよね
それに鼻からは 後が楽だけれど最初喉が焼け付くように痛く無い?
これだと まだ口からの方がましかも・・と その時は思ったよ。

> さらださん、この3日間はまさに地獄から天国でしたね♪
> なにはともあれ、ポリープも消えてて異常ナシで良かったです!
そうなんです・・周りにも死ぬ死ぬと泣きわめき・・迷惑をかけました・・。

> それにしても・・・
> さらださん、28歳だったんですね(笑)
そうなんですよ・・うっかり実年齢を出してしまいました。

2013/07/09 (Tue) 21:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts