私目撃したんです。

私目撃したんですブラスト君 2013 623 072

商店街の薬局の前

店からはみ出した てんこ盛りの商品の前で
品の良い奥様と 怒鳴り散らすおばちゃん

おばちゃん 
あんた ださんかいな・・私みてたんやでー
その袋の中にいれたん みんな ださんかいな・
・ 」 と わめく

奥様 小声で泣きそうな声で・「違うもん違うもん」といいはなす

しかし

手提げから 大きなおかきを 出してきた。

おばちゃん  さらに追い打ちをかけ・・
まだあるやろ私みてたんやでーー ずっと ここでみてたんやでーーー。
ださんかいな・・買うんちゃうやろ なんで手提げにいれてんねんや


大きな声で  「ださんかいな!!!!!!」


奥様 「違う違う」と良いながら またまた こそっと手提げから 何か出してた

そして ささっと店内に逃げた・・

入り口付近の 小さい物を さもこれ買いますのよ風に 手にもって
店内に入っていった。。

おばちゃんの廻りは人だかり・・・延々説明してたけど
わたちも そう暇じゃないので その場を立ちさりました・・
この後どうなったんだろう~・・斜め前は交番所なのにね・・

散々わめいて 終わりかな・・ さっさと店員呼べば良かったのに・・って
私は一番近くに居て 見てたけど・・ 何も出きんかった ・・私の敵は私ですぅぅ・・・


先日期間限定で書いた記事・・・至上最悪な店員さんの話
読めなかった人の為に 少々カットして


とあるてんぶらに入って 席につこうとしたら
そこはあかんと 冷たい声で 30過ぎのお姉ちゃんに 叱られてさ
気を取り直して 注文するも 

何が気にいらんのか 何するもがんがん音を立ててさ 客の目の前であたりちらす。



まずは貝汁を用意しだした。

大将が5人分の貝を小鍋に入れたのを暖めていたけれど 「5人分も多いわ」 と腐る。

 おわんを5つ用意して 注ごうとするんだけれど
イライラしながら お椀を並べるので おわんがきちんと修まらず やけになって
いちいち ガンガン音たてながら 置くんです・・(@@!)

あーだのふーだの ぶつぶつ云いつつ ガンガン音立てて 並べる
そしたら おわんがテーブルから落ちた。 がらがらガーン。  
ええっっと 見てたらなんとそのおわんを 端にある洗い場に投げ入れた・

どひえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナイスシヨット!なんて褒められませんですよ

端から それまた端の洗い場にですよ 3m 位おわんがとんだんですよ・・・
当然 ガッシャーンと大きな音が またまたたちましたですよ・・・

それでも 気にもせず 5つのお椀にその貝汁を注ぐけど
いちいちガンガンと激しくするので 小鍋をただ注ぎ終えて コンロに置くだけで
お鍋がひっくり返る始末・・・・

そしたら またそのお鍋を 手際よく 流しに放り投げる・・またもやストライク!
見て居て ハラハラドキドキでありますた。 みてないふりするのも辛いですわっ

店内はクーラーが効きすぎて痛いくらい。

そしたら おねいちゃんが

「あーーもう 辛抱たまらんわ」 と云って カウンター中から出てきた。

あら クーラーがききすぎているから 消しに来たのかしら?と 待って居ると
有線の演歌が気ににいらなかったようで・・(@@!)ぶちっとけしよった。

それ以降もぶつぶつ文句言いながらするし 何しても荒いのよん

いよいよ私の貝汁の番になったけど もしや そのお汁がこっちに飛んできたら

心優しい私でも ここは一発噛ましますわよ・・・と思ってました。 

バンとテーブルを叩き 「あんたいい加減にしいや!」
っていっちゃろと思いました。。  ええええ  頭の中で練習もしました・・。

だけと 何もいえなかった・・私の敵はわたしですぅぅ・・・ファイト!

だけど悔しいことに

食べ比べてみたらさ 有名 「大吉さん」とこより ずっとずっと シソ入りじゃこめしは美味しくて
あさりの貝汁は エキスがだっぷりこんと出て 「大吉さん」とこの味噌汁より 超美味しい。

これだけ食べに行っても良いくらい・・満足すること請け合いや~・・
あーー あのおねいちゃんが居ない事を祈って また行くかなぁ~・・?  ファイト!  ファイト


勇気を出すって 大変な事 最近じゃ逆切れされてさ こっちが痛い目に合う事多いしね

せいぜい 犬連れ おじんに ちゃんと拾ってよ!って 言うのが精一杯?
 それだって それだって悩んで・・今だに言えずにおりますぅぅ~・・ファイト!



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ブラスト君の脚側修正 >興味のある方は飛んでみてね



関連記事

Comment

りりぃのママ #-

さらださん、貴重な現場を目撃したんですね~(笑)
見てみたかったなぁ。。。
そのお上品な奥様のバッグから、次から次へと品物が出てくる所♪
あ、わたしも、見てるだけ~
で、もっと近づいて野次馬するかも(^◇^)
で・・・
嫌な店員さん、いますよね~。
わたしも、直接は言えない言えない^_^;
でも、お勘定の時や、帰る時に感じの良い店員さんだと
「ごちそうさま~」って言うけど、嫌な店員さんだと無言のまま。。。
それも感じ悪く置くから、返って嫌な客~って思われてるかも(;一_一)
でもって、聞こえるように(笑)
「店員の態度が残念だね」って、
連れに言ったりの、小さな反撃もしちゃいまっす♪
(小心者でしょ?)
でも、そのナイスコントロールの店員さん、是非見てみたいわぁ(>_<)

2013/07/15 (Mon) 15:48 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> さらださん、貴重な現場を目撃したんですね~(笑)
> 見てみたかったなぁ。。。
そうなんです・・現場を見た事はないんですけどね
現場見てたら あかんよ・・とその時声かけるかも・・小学生だったら・・激爆。

どっちかいうと おぱちゃんの方がしそうで・・上品なおばあさまはまさか・・の人でしたよ
最近年配者の万引きが多いそうですけれどね・・
たあいのない おかき・・高級品でもないのに・・しちゃうんですね。

> でも、お勘定の時や、帰る時に感じの良い店員さんだと
> 「ごちそうさま~」って言うけど、嫌な店員さんだと無言のまま。。。
あるある・・私はたいがいいつもごちそうさま~・・ありがとう。。といいますが
えっっちゅー店ではしません・・もちろんですよね・・

しかし この人は希に見る定員ですよね・・いえ本当は定員じやなくて
いやいや駆り出された 身内の者とみてます・じゃなきゃ即刻首です。
今後 この人が店に立つ事は無いと思いますが・・今度もし行く事があったら
あんな人 出したらあかんわ・・と
ちくりと言うつもりです・・・言えるかな・? 笑

2013/07/18 (Thu) 09:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts