ジュニア しこりの細胞診の結果

ジュニアのしこり 記録として・・・

17日に生検して その晩しこりが小さくなった様に思えたが
お友達に液を吸い取ったからと云ってしこり自体小さくなることはないと教えて貰った。

2013年 7月22日
様子観察していたが 22日触ると しこりは半分以下になっていた。3~4mm
この場所にあったはずと記憶を辿ってまさぐらないと見付けられない程に
また 横に寝ている状態だと しこりが肋骨の間に埋まって?? 全然分からない。

これはもしや しこりが消えるのではないか・・と期待に胸が膨らむ。


そこへ
病院から電話がかかってきた。

細胞診の結果は 1週間ほどかかると聞いていたけど 早かった (5日)


結果は
軽から 中程度の非上皮性腫瘍の疑い・・・・でありました。 

採取した液からは これ以上の事はわからないらしい。
病名は不明・・細胞を切除して更に細胞診しないと分からないらしい・・。

が しこりは小さくなっているのよね それをドクターに告げると

しこりが小さくなったからと云って喜ばしい事ではない
大きくなったり 小さくなったり急激な変化は癌にはあること・
・・
幸い小さいし 余所には転移している様にも見えないので 今のうちに切除する方が良いと思うと仰った。

「今後の事を家族で話し合って下さい・・」であったが

もう車を飛ばしている私がいた。

夜の診療は7時・・ただ今 5時15分・・・間に合う。

家族で話あうもなにも・・いらない物は即刻切除だわよん
電話でも 癌の可能性があるとでたからには 切除したいと申し出ていた。

事前処理として 胸のレントゲンと血液検査がいると聞いた。
血液検査は先日したので 胸のレントゲンを撮った。

胸は綺麗だった
しこりは映らないのか・・なんてアホな事を聞いた・・
すごくおおきなしこりや 奥まで浸透してないと映らない様な事を仰ったような。

腹部エコーでも 胸のレントゲンでも飛び散り (癌の転移)は見たあら無い。写真ではね

今のうちに・・で意見一致。

私がまた アホな質問をした。
肋骨の部分にあるけど 骨に浸透していないか
骨の上に出来ていないか・・骨まで 削ったり切り取ったりしなくて良いか・・?

すると骨の上にがっちりできていれば 多少なとりもしこりは移動しないはず・
それは大丈夫の様です。でした。

とにかく
最悪のケースを思慮して できるだけ切り取って欲しいとお願いした

切り残しのない様に・・・ 幸い小さいうちにみつけたんだもん・・
ジュニアは助けるぞ!!!!
らっきーの事があるから もう必死だ。

ドクターにも一日も早く切除して欲しいとお願いした。

手術日が決まった。

2013年 7月 27日・・私の誕生日やん・・(><)
頑張って欲しい
ドックカフェめぐり 022

皆様も応援してね 



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ブラスト君の脚側修正 >興味のある方は飛んでみてね





関連記事

Comment

ラッキーパパ #-

パワー送ります。

とにかく,小さいうちに切除!
早い決断ですね。
とにかく,小さいうちなら‥‥
ジュニアちゃん!手術!頑張れ!
応援してます。パワー送ります。

2013/07/23 (Tue) 12:44 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

小さくなっていたって喜んだのに・・・・
でも、でも、外科治療ができるのがベストだと思っています

なんか出来たときって、写真撮っておくのがいいですよ
どこだったってあとで確認するのにはいいですから

さらださんの誕生日に手術
ジュニちゃんの手術成功が一番の誕生日プレゼントになりますよ

ジュニちゃん頑張れ
さらださんも大変でしょうが乗り切りましょう
きっと乗り越えられますよ

2013/07/23 (Tue) 13:15 | URL | 編集 | 返信
くるみっこ #-

はじめまして。

ジュニアちゃんの腫瘍、早く見つけられて良かったですね。
手術の成功を心から祈ります。

非上皮性腫瘍という病名に一瞬ドキッとさせられました。
うちの子は「悪性上皮性腫瘍」と闘いましたので…。

2013/07/23 (Tue) 14:17 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

そうですか!
手術日。決まったんですね。

うんうん!早い方がいいと思います。

ジュニア君が元気になって・・・もう少し涼しくなったら~
緑地公園で~遊んで下さいね!!

ガンバレ~~~!ジュニア君。

2013/07/23 (Tue) 14:30 | URL | 編集 | 返信
ジャッキーママ #-

一日でも早く手術をしたくて病院へと走るという気持ち
よく分かります。
ジャッキーがMRIで脳炎と分かったその日に
私も病院へすっ飛びましたから。

ジュニアちゃんの手術が成功して、
ヨゴが良い事を強く願ってます。

2013/07/23 (Tue) 17:35 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

早期発見、早期治療が出来て取り敢えずは良かったです!!
手術、絶対に上手くいきます☆
頑張れジュニアくん&さらださん!!

2013/07/23 (Tue) 18:20 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

手術の予定日決まったんですね!
先生もそう仰ってくれたんなら、絶対見込みありますよ~
犬は何もかも人間の三倍って言いますし、早いに超したことないですよね!
ジュニたん。
応援しか出来ないけど、頑張って~!(>_<)
手術の成功が、さらださんにとって一番の誕生日プレゼントだよ~♪

2013/07/23 (Tue) 19:03 | URL | 編集 | 返信
ルーにゃん #fJBZO.DM

きっと大丈夫!

心配で胸がつぶれそうでしょう...。
先生を信じてお任せするしかないのよね...。
でも、小さいときに分かったのだから、きっと大丈夫!
ラリーは肥満細胞腫になって手術したことがあります。
先生に「ネットを見るのはおやめなさい」と言われるくらい
わたしの動揺や落ち込みがひどかったのを思い出しました...。
だからお気持ちが分かります...。
速攻で病院に向かったさらださんの気持ち、きっと神様に届くよ!
ジュニアくん、がんばれ~~~!

2013/07/23 (Tue) 20:09 | URL | 編集 | 返信
サプリメント管理士 #hxjklqKc

さすが決断が早いですね。
それこそが最良の治療法の1歩だと思います。
ベテランのさらだ姫さんがそばにいてくれるのですから
きっと大丈夫♪
ジュニア君、手術、頑張ってね!(^^)/~

2013/07/23 (Tue) 23:17 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

ブログを拝見して驚いています。
そしてとっても大変な時にいろいろアドバイス頂きまして本当にありがとうございます。

サラダ姫さんの愛情で早期発見する事が出来たので絶対大丈夫と信じています。
ジュニア君の手術が無事終わり、元気な笑顔が見られます様にお祈りしています。
サラダ姫さんもお体に気を付けてください。

2013/07/23 (Tue) 23:36 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

びっくりしました。
初期なら取ってしまうのが最良ですね。
でも、やっぱりただの脂肪のかたまりである事を祈ってます☆
27日は良い結果になるように祈っていますね。

2013/07/24 (Wed) 16:17 | URL | 編集 | 返信
ももねえ #-

久しぶりにふら~っとブログを見たら大変なことに!
特に注意深く健康を気遣ってらっしゃったと思うので
結果を聞かれた時のお気持ちを考えると胸が苦しいです。
でもそのあとの判断、行動の早さに驚きです。
グズグズなんてしていられませんものね!
しこり発見も早かったから、手術できれいさっぱり何も
なかったかのようにしてもらってください。
ジュニア君、手術がんばってね!
手術の成功と経過良好を祈ってます。

2013/07/24 (Wed) 16:21 | URL | 編集 | 返信
ronママ #-

ジュニアちゃん♪
頑張れ~\(^o^)/
応援してるよ
さらださんしっかりね・・・

2013/07/25 (Thu) 00:01 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

らっきーパパさんへ

> とにかく,小さいうちに切除!早い決断ですね。
> とにかく,小さいうちなら‥‥
周りの者に 大騒ぎして・・悪い者じゃないわ・・と
言われてます。 私もそうだと願ってます。。 
もしもの事があったらいけないので保険で切除
後で後悔したくないですものね

> ジュニアちゃん!手術!頑張れ!
> 応援してます。パワー送ります。
ラッキーパパさんありがとうございます
心強いです

2013/07/25 (Thu) 01:09 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 小さくなっていたって喜んだのに・・・・
> でも、でも、外科治療ができるのがベストだと思っています
そうなんですよね 小さく鳴って消えるのでは なんて思いましたですよ。
しかし腫瘍・・悪い方ばかり思ってましたが 何もないかも・・で
今は良い方に考えてます。

> なんか出来たときって、写真撮っておくのがいいですよ
> どこだったってあとで確認するのにはいいですから
写真ねぇ~・・けむくじゃらだから・・ で外にぶっくり出てないので写真撮っても
分からないです。
が 毛を切って目印にしました

> さらださんの誕生日に手術
> ジュニちゃんの手術成功が一番の誕生日プレゼントになりますよ
そうなって欲しいです。 何もなければいいな

> ジュニちゃん頑張れ
> さらださんも大変でしょうが乗り切りましょう
> きっと乗り越えられますよ
ありがとうございます・・頑張ります・・ジュニアが・・笑

2013/07/25 (Thu) 01:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

くるみっこさんへ

初めまして 訪問&コメントありがとうございます。

> ジュニアちゃんの腫瘍、早く見つけられて良かったですね。
> 手術の成功を心から祈ります。
しこり運良く見つける事ができました・・今だと見つけられないかも知れません
その位大きさか変わりました。

> 非上皮性腫瘍という病名に一瞬ドキッとさせられました。
> うちの子は「悪性上皮性腫瘍」と闘いましたので…。
よく分らないのですが 上皮と非上皮とあるそうで・・
口からお尻まで 皮膚・・内臓ではなく
脳や血管 骨・・等で肉腫になるみたいです。


2013/07/25 (Thu) 01:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3さんへ

> そうですか!
> 手術日。決まったんですね。
そうなんですよ 一番早い非にししてもらいました。
セカンドオピニオンしても良かったかも・・今しこりが凄く小さいので
別意味でお悩み中

> ジュニア君が元気になって・・・もう少し涼しくなったら~
> 緑地公園で~遊んで下さいね!!
すみません・・凄く楽しみにしていたのに。私だけでも良かったら
いきますよぅぅ~・・・笑

2013/07/25 (Thu) 01:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ジャッキーママさんへ

> 一日でも早く手術をしたくて病院へと走るという気持ち
> よく分かります。
そうなんですよ
 いてもたってもいれなくて・・・最短日に手術志手貰うことになりました
そしたらなんと私の誕生日  良い日になるの当り前ですよね…♪

> ジュニアちゃんの手術が成功して、
> ヨゴが良い事を強く願ってます。
ありがとうごさいます。 

2013/07/25 (Thu) 01:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

けりー恋さんへ

> 早期発見、早期治療が出来て取り敢えずは良かったです!!
> 手術、絶対に上手くいきます☆
> 頑張れジュニアくん&さらださん!!
けりー恋さありがとう~
とってもココロ強いです。
けりー恋さんもわんこちやんの健康管理気を付けてあげてね

2013/07/25 (Thu) 01:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> 手術の予定日決まったんですね!
> 先生もそう仰ってくれたんなら、絶対見込みありますよ~
> 犬は何もかも人間の三倍って言いますし、早いに超したことないですよね!
そうなんですよね・・様子みて・・って人間の3~4倍のスピードで年をとるわんこなら
その数日一ヶ月が・・・と思うと この判断になりました。

やっぱりラッキーを亡くした事が大きいです。

> 応援しか出来ないけど、頑張って~!(>_<)
> 手術の成功が、さらださんにとって一番の誕生日プレゼントだよ~♪
ありがとうございます・・・がんばりまーーす。 ジュニたんが・・笑

2013/07/25 (Thu) 15:22 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ルーにゃんさんへ

> 心配で胸がつぶれそうでしょう...。
> 先生を信じてお任せするしかないのよね...。
しこり・・腫瘍と聞いた時は焦りました。
一呼吸置いて 家族会議・・はたまた他の人の意見を聞くで良かったかなとも思いました。
なんせオランダ渡航まっしぐらで計画してましたね。

だけど それでも手術になっていると思います。

> ラリーは肥満細胞腫になって手術したことがあります。
> 先生に「ネットを見るのはおやめなさい」と言われるくらい
> わたしの動揺や落ち込みがひどかったのを思い出しました...。
ラリーちゃんは病名がはっきり分かってたんですね
分からなくても あれかも これかもとやはりネット検索してしまいます。
ほんと良い事書いてないですしね・・
辛かったね・・だから余計に早期発見早期行動と思っちゃいますよね
取り越し苦労・・・と笑われてもいいやと思いました。
応援ありがとうね・・

2013/07/25 (Thu) 15:26 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

サプリメント管理士さんへ

> さすが決断が早いですね。
> それこそが最良の治療法の1歩だと思います。
そう 言ってもらえると嬉しいです。
やはり取り越し苦労じゃないの? 心配症では・・と言われますから
だけどももしも・・もしもだったら取り返しの付かない事ですものね・・
命には代えれません・・・。

> ベテランのさらだ姫さんがそばにいてくれるのですから
> きっと大丈夫♪ ジュニア君、手術、頑張ってね!(^^)
応援ありがとうございます。 後は手術当日いらんものをたべていないかの見張りに力を入れます・笑

2013/07/25 (Thu) 15:29 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> ブログを拝見して驚いています。
> そしてとっても大変な時にいろいろアドバイス頂きまして本当にありがとうございます。
ちょっとこだこだがあり お返事おそくなっております・・ごめんなさいね m(__)m

> サラダ姫さんの愛情で早期発見する事が出来たので絶対大丈夫と信じています。
> ジュニア君の手術が無事終わり、元気な笑顔が見られます様にお祈りしています。
> サラダ姫さんもお体に気を付けてください。
ありがとうござます ジュニアはすこぶる元気。 元気になったら訓練も・・なんて
ご隠居犬にはできませぬ。・・・

2013/07/25 (Thu) 15:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> びっくりしました。
> 初期なら取ってしまうのが最良ですね。
スニさん・・・うるうる・・
しこりができていて テンパリましたぁ・・
毎日しこりでなくて 歯茎チエックはしていたんですが
体触ってたら ぶつに遭遇・・・世君見つけ太と自分も思います。

> でも、やっぱりただの脂肪のかたまりである事を祈ってます☆
> 27日は良い結果になるように祈っていますね。
脂肪ではないですね・・しかしなんだろうか・・良性だといいなぁぁ。
何でも無い事を祈ってね・・

2013/07/25 (Thu) 15:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ももねぇさんへ

> 久しぶりにふら~っとブログを見たら大変なことに!
こんにちは おひさしぶりです。

> 特に注意深く健康を気遣ってらっしゃったと思うので
> 結果を聞かれた時のお気持ちを考えると胸が苦しいです。
らっきーたんの事があるのでやはり癌にはとっても敏感。
特ににっくき 血管肉腫・・。 
貧血に気をつけていたので歯茎チェックはかかせまんでした。
だけど しこりが・・・(@@!)

> でもそのあとの判断、行動の早さに驚きです。
> グズグズなんてしていられませんものね!
ちょっと 取り越し苦労の様にも思えるのですが
しこりが小さくなってきて・・だけどやはり変な物であったら大変なので
取る事にしました。
折角早くに見つけたのに その子の判断の誤りで見過ごすことになったら大変ですものね
後悔してもしきれません。
まあ何も無いのが一番ですけど・・

> ジュニア君、手術がんばってね!
> 手術の成功と経過良好を祈ってます。
応援ありがとうございます。 当日まで体調管理に努めますです

2013/07/25 (Thu) 15:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ronママさんへ

> ジュニアちゃん♪
> 頑張れ~\(^o^)/ 応援してるよ
> さらださんしっかりね・・・
応援ありがとうこざいます。 早期発見が良い結果をもたらす事を祈ります。

↓ 先日弟子殿の事を面白可笑しく記事にしてましたのに こんな事になってもーて・・笑
あれ ちゃんとブログ岸にしてもよいか と尋ねたらokが出たのですよね。
しかし文字にして読んでみたら あかんかったらしく
苦情が出たので・(激爆 ) 保留としました。
コメントくださったのに ごめんなさいね
ronちゃんは 全然私に付いてくると思いますというより
楽しくノリノリでやってくれると信じてますよん・・・ふふふ
犬には優しく 飼い主には厳しくです

2013/07/26 (Fri) 11:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts