しこりに関しての迷い

ジュニアに関しては 私のポリープの時よりも素早く動けて
これ以上の事はないと 満足していたけれど

さて このしこりは本当に手術で切り取らないとあかんのかなと
日々思うようになってきた。
なぜならば すごく小さくなってきたのよん・・

電話を貰った時は
腫瘍が出来ている・・っていうだけで 気が動転し =切除だったけど
腫瘍にも良性と悪性とあるわけだし

悪い腫瘍が小さくなる事があるのだろうか? と 廻りが云う。

また注射の後 しこりになった・・・そのうち 消えた・・なんてお話を聞いて
ジュニアのもこれかい? と思う様になった。

しかし 肋骨の辺りに注射していないしなぁぁ・・
(記憶が曖昧・・今後しっかと部所を確定出来る様に 見ておく事とする)

すると ネットにて
海外に連れて行くわんちゃんに打つ・・ 短期間での狂犬病注射摂取 (2回)で
まれにしこりが出来る事があり・
・・と書かれてあった

ジュニちゃん オランダに行くべく 狂犬病の注射を2回打ったのよね
これかしらん・・ この事をドクターに告げていないわ・・(><)
あちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




が しかし このしこりは固くなく 皮膚につまめて 脂肪種であると書いて有った。
ジュニアのしこりとは 全く違う。しかも

いくらなんでも脂肪種と脂肪種でないかぐらいかは 細胞診で分かるでしょう~
いえ それ以前の生検 顕微鏡でも見て分かるそうた。

細胞診・・採取料も含めて 14000円もかかったのに
何もわかってないやん・・・と思うと 腹ただしくなってきた

ベストだと 思ってきた事が もしや私の取り越し苦労で
ジュニアの健康体にメスを入れる事になるのでは?

そして 何より
IROの救助犬世界大会にジュニアが日本代表として オランダに行くはずだったのに
キャンセルとなり
R先生や 訓練ご一緒してくださった スタッフ 指導して下さった先生達
今まで応援して下さったみなさんを裏切る様な事になって 本と申し訳無いです。
R先生 ごめんなさいね・・


何も無いのが一番なんですが
何もないのに・・こんな事してしまって・・ と後悔するのかも??   と

ただ今とても複雑な気持ちです。

だけど
細胞診検査にて やはり 一番多い脂肪種とは出てこなかったし
非上皮性腫瘍の疑いあり・・・であれば
消炎 過形成などではない・・腫瘍なのだ。 そう思うと やっぱり最悪を考えて
切除を考えるよね・・

1mmでも腫瘍は腫瘍・・その時切除してと申し出たのに ドクターが様子見ましょうと 仰って
半年後 全身に転移・・なんて書き込みを見たら もう駄目です。

取り越し苦労でもいいや、
らっきーたんの事があるから かーちゃんは待ったなしなんだよん 許せジュニア
ジュニアには 絶対二桁 ご長寿犬になってもらわんと・・ ずっと一緒にね・・

IMG_1092_20130725005923.jpg
2011年 ベルギー大会出場の時のジュニア・ (IRO国際救助犬 世界大会)
またオランダでの勇姿が見たかったけど・・残念です・・・



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ブラスト君の脚側修正 >興味のある方は飛んでみてね





関連記事

Comment

すがりん #-

大変不謹慎かも知れませんがベルギーでのジュニア君風格があると言うかカッコ良いです。
やはり普通の犬とは全く違いますね。

後悔するよりさらだ姫さんの決断を信じ、獣医さんを信じ
手術頑張って下さい。
犬の癌に対しては全く知識がありませんので、それしか言う事が
出来ません。
(人間の事なら少しはご相談にのれるのですが・・・)

我が家の2頭は今日避妊手術を受けています。
避妊手術でさえギリギリまで迷って迷って。

ですからさらだ姫さんの迷い少しはわかる様な気がします。

手術の成功と一日も早いジュニア君の快復を心より
お祈りしています。

ジュニア君の勇姿は元気であればこそ、これからも見られますよね。

2013/07/25 (Thu) 12:57 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

こんにちは!!!

そ~なんですか??しこり小さくなってきたんですか。。
う~~~ん。素人考えでは・・・悪性のものってやっぱ小さくは
ならないような気はしますが・・・。

もし悪いものなら~早く切除する方がいいんだろうし・・・。
さらださんの迷い・・・分かります。。
私もきっと~同じように迷うと思います。

とにかく!無事に手術が終わって・・・ジュニア君が元気になる事が1番ですよネ★
救助犬世界大会。オランダに行く予定だったんですか。
残念ですけど・・・ジュニア君の体が1番大切ですから~
優秀なジュニア君なら~きっと次回があるはず!!!

応援する事しか出来ないけど・・・・。
パワーは全力で送ります!!!!

おぉ~~!日曜日。さらださんだけでもって・・・
来てもらえるんですか???
うちの方は全然大丈夫ですけど・・・無理しないで下さいね。

2013/07/25 (Thu) 14:01 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

自分の馬鹿さ加減に落ち込んでいます。

使ってはいけない言葉を書いてしまい本当に申し訳ありません。

こんな私ですが今後共よろしくお願いします。

2013/07/25 (Thu) 14:18 | URL | 編集 | 返信
ユミ #-

初めてメールします。
セカンドオピニオンおすすめします。
手術はかなりの負担ですので慎重になった方がいいですよ。
良性かもしれませんし、腫瘍ではないかもしれません。
良いと言われている病院に行ってみる方が良いと思います。

2013/07/25 (Thu) 22:01 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 大変不謹慎かも知れませんがベルギーでのジュニア君風格があると言うかカッコ良いです。
> やはり普通の犬とは全く違いますね。
でしょう でしょう~この写真は超お気に入りです。
今年はオランダでした。 その為に合宿 合宿で頑張ってたのに残念ですわ
R先生も大ショックだとおもうと申し訳ない・・けど
ジュニアが大事ですもの・・。取り越し苦労でも何とでも言って・・って感じです

> 我が家の2頭は今日避妊手術を受けています。
> 避妊手術でさえギリギリまで迷って迷って。
2頭 一緒だったんですね
手術大丈夫だったかな?
全身麻酔ですから やはり何の手術でも心配ですよね

> 手術の成功と一日も早いジュニア君の快復を心より
> お祈りしています。
ありがとうございます・取り越し苦労でありますように・・です

> ジュニア君の勇姿は元気であればこそ、これからも見られますよね。
はーーい。 まだまだ引退はしませんですよ。
ダンスも張り切って踊りますですよ

2013/07/26 (Fri) 11:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3さんへ

> そ~なんですか??しこり小さくなってきたんですか。。
> う~~~ん。素人考えでは・・・悪性のものってやっぱ小さくは
> ならないような気はしますが・・・。
ですよね・・周りの人に散々言われましたが
ちょっと情報仕入れましたら ジュニアのは悪性っぽいとの事
やはり手術しますです。

> とにかく!無事に手術が終わって・・・ジュニア君が元気になる事が1番ですよネ★
そうですよね・・何はともあれ心配の種を取りたく思います

> 救助犬世界大会。オランダに行く予定だったんですか。
> 残念ですけど・・・ジュニア君の体が1番大切ですから~
> 優秀なジュニア君なら~きっと次回があるはず!!!
オランダかーちゃんも行った事ないのに・・またまたベルギーに続き
国際犬やわ~・・と思ってました画今回はキャンセルにしました。
もう次はないです・・8歳ですし・・今回も行かせるの凄く悩みましたもの。
ブラスト君に期待です・・・激爆。

> 応援する事しか出来ないけど・・・・。
> パワーは全力で送ります!!!!
ありがとうございます
よろしくお願いします。

> おぉ~~!日曜日。さらださんだけでもって・・・
> 来てもらえるんですか???
> うちの方は全然大丈夫ですけど・・・無理しないで下さいね。
と おもったけど それは鬼にも見えて やっば止めときます。 笑
ジュニアの抜糸がとれて 元気になったら公園でご対面よろしく

2013/07/26 (Fri) 11:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 自分の馬鹿さ加減に落ち込んでいます。
気にしてませんよ~・・ ??ですから 笑
27日しこりがなんでもありませんように 祈ってね… ♪

2013/07/26 (Fri) 11:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ユミさんへ

> 初めてメールします。
> セカンドオピニオンおすすめします。
訪問&コメントうありがとうございます
ご意見もしっかり受け取りました。

> 良性かもしれませんし、腫瘍ではないかもしれません。
> 良いと言われている病院に行ってみる方が良いと思います。
腫瘍には間違いないのですが 良性か悪性か・・それが問題。
ただ 悪性っぽいと聞いたからには このままにはしておけません
手術続行と判断しました。

2013/07/26 (Fri) 11:14 | URL | 編集 | 返信
くるみっこ #-

こんにちは。

少しの状態の変化でも迷われるのは当然ですよね。
うちの子の場合ですが、先生から「腫瘍は大きくなったり小さくなったりするし、別のところで増殖することもある」と言われました。
早めに見つけられた腫瘍です。無事に手術を終えられることを心から願っています。

細胞の生体検査ですが、うちの場合は病名の確定までに結局2週間かかりました。細胞の取れ具合というのですかね。それがあまり良くなくて、細胞の染め出しか何かに時間がかかったようです。
ただ、良性か悪性かはその場で判りましたけどね。検査機関によって違いがあるのですね。

2013/07/26 (Fri) 14:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

くるみっこさんへ

> 少しの状態の変化でも迷われるのは当然ですよね
そう言ってもらうと ちょっと救われます
心配症とか言われると やはり大げさかな・・とか迷ってしまいますもの

> うちの子の場合ですが、先生から「腫瘍は大きくなったり小さくなったりするし、別のところで増殖することもある」と言われました。
> 早めに見つけられた腫瘍です。無事に手術を終えられることを心から願っています。
やはり腫瘍でも 小さくなる事もあるんですね・
そうなんですよ・早くみつけたと自分でもお手柄や・・とおもっているので
無事手術終えて 安心したいです

> ただ、良性か悪性かはその場で判りましたけどね。検査機関によって違いがあるのですね。
摂取したものが少なかったのか 断定出来なかったんだと思います。
お医者様たちの間では 病名がでているみたいなんですけれどね
良くも悪くも きれいに切除して安心したいです。
応援ありがとうこざいます。

2013/07/26 (Fri) 23:53 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts