しこり 納得する事

動物病院にかかわらず
自分の病気でも しっかとドクターと 話が出来る体制というか
そういう人にならないとあかんなと 思った

何故かいつもしどろもどろで 肝心なところで 強気の私が出てこない。 

ドクターの仰る事は ごもっともで
例えば 注射でも 打っときましょう~・・と云われれば はいはいと頷く私がいる
けど 
それは 必要なのか・  どうして必要なのか・を聞く事をせんとあかん
何でも 云いなりはあかんと お友達にも言われてるのにね。

今回の件に関しても
ちゃんと質問したのかと お友達に聞かれた。

例えば
ジュニアの針での生検した 液を見て ドクターは良い物ではなく
悪い物に見えたのか。 どういったものだったのか・・・とか。

先日の細胞診の結果も しっかと理解していない・・

もしかして ちゃんとドクターは説明したのかもだけれど テンパッテ
記憶にない・・・(><)

軽から中度の 非上皮性腫瘍の疑いあり・・・(メモしたので ここだけはっきりと )
がどういう意味をしているのかが きちんと理解していない。

ただ悪い物かもしれないから 切りましょう~だったのか
はたまた 悪性の疑いの方が大きいですよ・・だったのか?

しこりが小さくなるに従って もしや切らなくてもいいのでは・・?
悪性で小さくなる事があるのかな?
お母さんの心配症では・・・ 
医者は切りたがる・・・・なんて云われると・・  
自分自身どういわれたのかわからなくなってくる 何が正しいのか・・


だけど 同じ病院に通っているお友達が

しこりを見て貰った時
うちの子は 心配いらないでしょう~ 切らなくて良いでしょう~と ずっと言われて居た。
おなかのは 脂肪だと思います・・・と
生検した時も 液を見て悪い物とは思えない・・だったらしい
「何でも 切りましょう~ 」なんて事は仰らないよ・・・であった。
なので
↑ の何でも手術したがり・・・とは思えない。
ジュニアのしこりは やはり嫌らしい悪い物におもえたんだろう~。

私の迷いを噂に聞いたドクターから
きちんと納得できずに 手術に踏み切るのはいけないのでと お電話があった。

で 今回はきんと尋ねると

ジュニアの生検したあの液は 見た目・・お友達の様な物とは異なり 
 脂肪でもないのは明らかで 悪い物の様に見えた。

よって細胞診に出しましたが 検査医の返答でも
↑に書いた
軽~中度の非上皮腫瘍の疑い・・・悪い物のように思えるでした。
そっちの可能性の方が大ってことだ・・

生検では 病名の確定は出来ないけれど ○という疑わしい病名があがっているらしい
私にはその病名はまだ確定でないので伝えられないのかな?

疑わしい・・んだけれど もしやそれだったら困る。

それだと 余所に散る事はないが どんどん浸透していくタイプなので 大きく切除すると仰った。

筋肉一枚はぐそうだ。
もしや 開けてみて 明らかに その下にまで浸透していた場合は さらに深く切除すると仰った。

私も取り残しは困るので 大きく切除して下さいとは申し伝えてはいたが
あの3mm程のしこりで 横6センチは切ると仰ったよ。

術後しばらくシャンプー出来ないので 昨日ジュニアを洗った。

桃 2013 75
場所が見つけにくいので カットしました。
余分にあるのは 黒いアザがシミか悪い物か見て貰うため・・・ どんだけ心配症?  


このしこりを見付けたのも シャンプー後 10日前の事だ。☆

もし 今だったら気が付かないかもしれない。 

良性で合って欲しいし もしも○の病気でも 私のミラクル大発見でジュニアを救いたいです。




ムートママさんから高級桃を頂きました。

ジュニちゃんにも あげましたぁ~
桃 2013 73

桃 2013 72



桃 2013 74


手術前日に 食べ過ぎて おなか壊すといかんから ちょっとだけ・・・ (笑)

明日 予定どおり 手術してきます・・・ 頑張ります。 応援ちてね・・




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ブラスト君の脚側修正 >興味のある方は飛んでみてね





関連記事

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

誰でもしこり・・腫瘍なんていわれたらテンパルのは当たり前ですよ
小さくなれば、切らなくてもいいのかなぁ~~って迷うのもわかります
全身麻酔をしての手術なんですからね
どうしてもあれこれと考えてしまうものだと思います
1㌫でも疑いがあるならば、私もさらださんと同じ選択します
明日手術が無事に終わるのを祈っています

2013/07/26 (Fri) 17:06 | URL | 編集 | 返信
ラッキーパパ #-

納得でしました。

ラッキーパパも納得出来ました。
ジュニアちゃん!がんばれ!
早期発見なので,きっと,完治しますね!
応援してます。

2013/07/26 (Fri) 17:44 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

何も出来ないけどパワーをいっぱい送ります☆
明日の手術がんばれジュニアくん!!

2013/07/26 (Fri) 21:25 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

とっても親切な獣医さんですね。
わざわざ連絡を下さるとは・・・

先生の説明を聞かれてさらだ姫さんも納得して手術を受けられる事に
なって良かったです。
絶対完治すると信じてお祈りしています。

さらだ姫さんは良い犬仲間もたくさんいらっしゃる様で本当に幸せ
だと思います。


我が家の2頭は無事手術を終える事が出来ました。
カラーのせいかとっても静かです。
カラーをしているのにコイケルは隙あらば傷を舐めています。
抗生物質を飲んでいるからと言って大丈夫なのかな??
抜糸は10日後。少し楽させてもらっています。
昨日は心配で添い寝しましたけど・・・

2013/07/26 (Fri) 21:34 | URL | 編集 | 返信
ronママ #-

うわ~
手術することになったんですね
こっちまでドキドキしてきたよ~
高級桃できっと頑張ってくれるよ

さらださんもジュニア君の顔見るまで不安でしょうが
みんな応援してますよ
気の効いた事言えないけど
頑張ってね

2013/07/26 (Fri) 23:22 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 誰でもしこり・・腫瘍なんていわれたらテンパルのは当たり前ですよ
> 小さくなれば、切らなくてもいいのかなぁ~~って迷うのもわかります
昨日は色々ありがとうごさいました。
ほんと 世話のやける人でしょ・・・
ぷ・・ 人のことはやいやい言えるんですが 自分の事となると
小心者で・・・(><)

> どうしてもあれこれと考えてしまうものだと思います
> 1㌫でも疑いがあるならば、私もさらださんと同じ選択します
そう言ってもらえて 救われます。
しかしですよねぇ~ 1%でも疑いがあると手術ですよね
安心できませんものね
今日ドクターとお話出来て 良かったです・・ありがとうね~。

> 明日手術が無事に終わるのを祈っています
明日早起きして 連れて行きますです
ジュニアは今ハウスの中・・なんでやーの顔をして 寝らずにこちらを見てます
恨めしそうに・・おーこわ・・笑

2013/07/26 (Fri) 23:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ラッキーパパさんへ

> ラッキーパパも納得出来ました。
> ジュニアちゃん!がんばれ!
ありがとうございます
優柔不断ですけど みすてないでーー・・・笑

> 早期発見なので,きっと,完治しますね!
> 応援してます。
はい きっと大丈夫だと思ってます。
母は強ですよね・・

2013/07/26 (Fri) 23:58 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

けりー恋さんへ

> 何も出来ないけどパワーをいっぱい送ります☆
> 明日の手術がんばれジュニアくん!!
応援ありがとう~・・
声援だけでも 嬉しいですよ。
まだまだジュニアと楽しい事いっぱいしたいので 頑張って貰います。

2013/07/26 (Fri) 23:59 | URL | 編集 | 返信
サプリメント管理士 #hxjklqKc

たとえ1%でも、わんにゃんの病気の進行は驚くほど早いので、
ドクターもその点を心配されたのかもしれませんね。
いっぱい愛されている子は、
その愛情を自分のエネルギーに変えることが出来ると言いますもの。
さらださんにたくさぁーん愛されているジュニアくん、絶対大丈夫ですね(*^^)v

2013/07/27 (Sat) 00:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> とっても親切な獣医さんですね。
> わざわざ連絡を下さるとは・・・
お友達にぐたくだ言ってたら お話してくれたみたいで
ドクターからお電話がありました。 きんちと説明をうけ納得しました

> 絶対完治すると信じてお祈りしています。
ありがとうございます

> さらだ姫さんは良い犬仲間もたくさんいらっしゃる様で本当に幸せ
> だと思います。
訓練だけに関わらず 色々と教えて貰ったりお世話してもらったり
有り難い事です

> 我が家の2頭は無事手術を終える事が出来ました。
無事終えて良かったですね
今度は我家の番です・ 頑張って着きます

2013/07/27 (Sat) 00:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ronままさんへ

> 高級桃できっと頑張ってくれるよ
ドクターとお話して 迷い無く手術に踏み切る事が出来ました
今日癌は張ってきます

もも美味しかったですよ
ジュニちゃん もっともっとと 催促して・・

> さらださんもジュニア君の顔見るまで不安でしょうが
> みんな応援してますよ
ありがとうございます。 お心使いが嬉しいです・
がんばってきます・・・ジュニアが・・

2013/07/27 (Sat) 06:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

サプリメント管理士さんへ

> たとえ1%でも、わんにゃんの病気の進行は驚くほど早いので、
> ドクターもその点を心配されたのかもしれませんね。
だと思います。 らっきーたんを癌でなくしているので
気が付いたときは手遅れ・・転移もしてましたし・・
なので ジュニアには気をつけてきたんですけれどね・・

> いっぱい愛されている子は、
> その愛情を自分のエネルギーに変えることが出来ると言いますもの。
> さらださんにたくさぁーん愛されているジュニアくん、絶対大丈夫ですね(*^^)v
心優しいコメントとっても嬉しいです。
凄く力になります・・
お迎えまで ドキドキですけれど 頑張ってくれると思います。
この病院は エコーしたりといつも良いイメージはありません
ますます病院嫌いになるのが心配ですが・・・

2013/07/27 (Sat) 06:15 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

さらださん、納得できての手術になって良かったです。
優柔不断にもなりますよ~
なんてったって、愛するジュニたんの体の事なんですものね。

それにしても、態々お電話くださるなんて、優しい先生ですね。
その先生を信じて、ジュニたんの無事を祈りましょう~
りりぃの無駄に有り余ったパワーでも、
こっちから念じて送ります“o(><)o”
ジュニたん、頑張ってーーーー☆

2013/07/27 (Sat) 12:29 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> さらださん、納得できての手術になって良かったです。
問題の細胞診の診断書。。しっかり目を通していたら
というか しっかり見せて下っていたら 迷ってませんでした。 笑
口答では やはり聞き逃しとかありますものね てんぱってますし・・

> それにしても、態々お電話くださるなんて、優しい先生ですね。
費用は少々余所様の所よりもお高いらしいですが
きっちりしていると思います。
近くの予防接種のみの病院は何でも手短ですしね・・

> その先生を信じて、ジュニたんの無事を祈りましょう~
> りりぃの無駄に有り余ったパワーでも、
> こっちから念じて送ります“o(><)o”ジュニたん、頑張ってーーーー☆
米返しが遅くなってごめんなさい。
パワー沢山貰いました。 よって無事終えました
ありがとうございました

2013/07/29 (Mon) 20:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts