犬の洗濯 ブラス君はシャンプーが嫌い

ブラスト君がおうちに帰ってきた時に (だいたい2週間に1回 )シャンプーしてます。
今回はご帰還がなかったので 一月ぶりぃぃ・・♪

ブラスト君 泳ぐの大好きなくせに 水が苦手?
シャンプー大嫌い。

だいたい 洗面器で水をかけられるのがあかんみたい。
ばしゃんばしゃんのの音が嫌なのかなぁぁ~・?

こちらは シャワーだけでは遅いから
風呂の残り水使って 速く済ませようと思うんだけれどねぇ~。

おれシャンプー嫌いやねんブラスト君 ジュニア シャンプー 21013 002

きんちょー ブラスト君 ジュニア シャンプー 21013 008



かーちゃん パンツ一丁になって
ブラスト君を ハグしつつ 優しく優しく洗って差し上げましたですよ。
今回はちょっとましだったかな?頑張りました ブラスト君 ジュニア シャンプー 21013 009


けど やっばり顔部分になると 出ようと ジャンプ・・ジャンプ

おいおい 戸をつきやぶりそうな勢い。
よってかかーちゃの鉄拳が出ました・・・激爆。

ブラスト君はシャンプーより その後のドライヤーが駄目駄目なので
庭に出して 自然乾燥・・・ (っていう程出してませんが・・笑)

あーーしんど・・と

と 一服する間もなく・・えーーい ジュニアもあらったれ・・・と続けて・・(^^)

ジュニちゃんも 緊張しいなので こちらは固まる・・・笑ブラスト君 ジュニア シャンプー 21013 011


けど 大人しく 観念して言いなりで 洗われる・・。

ゴルゴルちゃんは 毛が二重だし 水をはじく様になっているので
なかなか毛が湿らない・・
なので一通り水に濡らしたら シャンプーをぶっかけ 洗いつつ
シャワーをかけつつ・・・×3回程して・・・流し・・

2回目のシャンプーで あわあわを沢山作ってと洗います・・・・
( 泡が立たないのは汚れてるから・・なんてねぇ~失礼ゆーてる人がいたけど )

って せっかちな私だからかしらん? 皆さんはどうかしらん?


ジュニちゃんは顔に水かけれられるのは 好き??
ブラスト君 ジュニア シャンプー 21013 012


シャワー ヘッドに向けて 顔を突き出してくるものね・・。

2頭綺麗になりました・・あー 良い香り・・



ジュニちゃんのすりすりごろごろ・・・



かーちゃんに 「待て!!!」といわれて・・きょとんのジュニちゃん かわえー

ブラスト君 ジュニア シャンプー 21013 018

さてさて ジュニアの乾燥は大変・・
ドライヤー3台出して 一気に乾燥だ・・


ブラスト君 ジュニア シャンプー 21013 023


すると 邪魔しいのブラスト君が顔を出す・・・

へたれの癖に・・ ドライヤーが怖いくせに・・・。

いくらジュニアや私がドライヤーに当てられても平気だわんと
見せても・・そんなんで ドライヤー=大丈夫な物とは 学習しないみたいですね・・
嫌いなものは嫌いなものみたいです・・・。


綺麗になったブラスト君 R先生ちにまたまた 帰って行きました。
折角綺麗になったけど 明日は川遊びです・・と 言われました。 もう何回目かな?

川遊びやプールにと ブラスト君が一番夏を満喫しているようです。・。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ジュニアの近況 オビ3 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

すがりん #-

PCがウイルスにやられた様で・・・(涙
今職場からです。(どんな職場でしょう)
事務所に誰もいないので・・・
主人が必死にPC探しています。

ブラスト君もシャンプー嫌いですか。
我が家はアリスがダメな様です。
クリスティーはジュニア君と一緒で顔に水をかけられても
ヘッチャラ。シャワーも大丈夫です。
ドライヤーも全然平気です。
どて〜としていて、おおらかと言うか。
お魚ホリデイのクジラみたいなやつです。

2013/08/20 (Tue) 13:33 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

ブラスト君、シャンプーとドライヤー苦手なのね~!
ウチのも、最初は大変でした~
で、ウチは二度洗い。
三度もムリ~~~ヾ(´ε `;)ゝ

一世は、シャワーの水が掛かるとすぐに観念して大人しくなってたけど、
最後の最後までドライヤーが苦手で。
だって、掃除機の音にさえ恐がって逃げ回ってたからね(笑)
その点、今のりりぃは、シャンプー後のドライヤー、結構平気かな?
まあ、飽きたら何度も逃避行繰り返そうとするけど(笑)
でも、折角キレイにしたのに、ブラスト君、川遊びって(≧∀≦)
せめて、キレイな川である事を祈りましょう~♪

2013/08/23 (Fri) 12:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> PCがウイルスにやられた様で・・・(涙
> 今職場からです。(どんな職場でしょう)
PC直りましたかぁ~?
家のも凄く重い・・ってか Cドライブの空きがめちゃくちゃない
なんで? 軽くしたいんだけれど・・・元々容量がすくないのかしらん?

> ブラスト君もシャンプー嫌いですか。
ブラスト君 全然駄目野郎です・・情けない顔です・・笑

> クリスティーはジュニア君と一緒で顔に水をかけられても
> ヘッチャラ。シャワーも大丈夫です。
ゴルちゃんはそうだよねぇ~ されるがままっていうか・・。
乾燥させるのが大変だけれど ごろりんでお願いして貰ってます。
くじらかぁぁ・・(^^)
お魚ホリディ? 私はぎょぎょっと・・・。 笑

2013/08/23 (Fri) 14:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> ブラスト君、シャンプーとドライヤー苦手なのね~!
ええ・・もう掃除機も電車の音も駄目だめちんの情けない奴です。

> で、ウチは二度洗い。
> 三度もムリ~~~ヾ(´ε `;)ゝ
三度はジュニア・・ブラスト君はかるーーーく二度洗いですよ
時間かけてられませんてす

> 一世は、シャワーの水が掛かるとすぐに観念して大人しくなってたけど、
> 最後の最後までドライヤーが苦手で。
ええーー(@@!)
一世ちゃんが駄目でりりぃちゃんは平気? そうなんだぁ~。
ブラスト君は顔洗いとドライヤーが駄目です・・。 何時かはましになるのかな?

> でも、折角キレイにしたのに、ブラスト君、川遊びって(≧∀≦)
> せめて、キレイな川である事を祈りましょう~♪
ブラスト君今日帰ってきたよ・・臭いにおいはしてないよ~・・
凄く楽しんできたんだって・・。 遊びの時は元気元気なんだよね・・笑

2013/08/23 (Fri) 14:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts