我が家の優先順位

我が家の優先順位はと云いますと

1 もちろん ジュニちゃーーーん

2 自分大すき鬼おかーーーん

犬が何がなんでも優先・・!なんて事は鬼おかんにはありえなーーいのであります


3 最近とみに可愛い ブラストくーーん ♪
月水はブラスト君に逢いに河川敷へ・・この日ばかりは鬼かーちゃんよりブラスト君ですよん。

4 最後のしめは ロビンちゃーーん (^^)
これも1匹飼いでない定め・・。余所様でしたら 溺愛さてもらえるでしようにねぇぇ~・・かわいちょぅぅ


だからね・1頭 1頭に対して忙しいので ロビンちやんの事は後廻し

アジもオビもやめて 病院にもかからない不死身なロビン・・
唯一の用事は「トリミング」だけですのに それも後廻し・・

よってよって 毛がぼーぼー・・・
あなたは マルチーズ? ビジョンフリーゼ? ・・・の有様
決して ロビンにかけるトリミング代をけちっている訳ではごじゃりませんよ。

1 2 3の用事がない もちろん家の用事もない日なんてなかなかないのでございますのよん。
元々予約が嫌いだし 真っ先にロビンの予約日優先なんてありえなーーーい・・・笑

でもね でもね・先日
ブラスト君との ご対面の日・・ジュニアとの訓練をも蹴ってロビンたんを選び
当日 「空いてますか?」 と尋ねる私・・・でもって(ありえなーーい 笑)

やっとトリミングしてきましたぁぁ~・・

綺麗になったロビンちゃん 綺麗なうちにお写真をば・・



2013 8 ロビン1

2013 8 ロビン2

3ヶ月の シェバード そうま君と・・・
 はっけよい・・・のこった のこった・・・
2013 8 ロビン4


今回は顔バリしてきましたぁ~・


るんるん ロビンちゃん・・・折角やから 動画も撮ってあげました・ 笑



折角ろびんが主役なのに ジュニアと呼び間違えたりして ごめちゃいね

もうすぐ9歳 まだまだ元気どえーーーす ♪



2013 8 ロビン3





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ブラスト君脚側修正 >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

ロビンたん不動のベベタ
ジュニちゃんに追い抜かれ、そしてブラスト君にも追い抜かれ
おいらの時代は????って何度がっくしとしたことか・・
でも、これでもめげないのがロビンたん
一生懸命のアピールしまくっているのにねぇーー

久々の顔バリですね
一瞬、家の子かと思いましたですよ

ジュニちゃん、ブラスト君がいない間だけでもロビンたんとラブラブでいたあげてください

↓・・・ありますよぉ~~
すっごいくっちゃいのが・・・・あれはかないませんよねぇ~
ブラスト君だけは…・ってさらださん家の子ですからね
お母ちゃんに似るってことも・・・・・いえいえ独り言です

2013/08/26 (Mon) 11:54 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

ロビンちゃん~~相変わらずお茶目でかわいい!♪
カットしたから感じるのかしら!ちょっと痩せました?
でも~輝いていますよ。(^0^)
応援Wぽち☆

2013/08/27 (Tue) 08:24 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ロビンちゃんの優先順位は。。。
やっぱり最後かぁ。。。
なんまり登場もしないですもんね。。。
かいわちょ。。。

2013/08/27 (Tue) 08:43 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

おお?
今日はロビンちゃんが主役なのね~?
一生懸命走って、元気一杯だわ(≧∀≦)

優先順位、ロビンちゃんが最後なのね。。。。
可哀そうだけど、、、、解る気がします(^^ゞ
小型犬って、大型犬に比べて動きが機敏だし
年いってても、いつまでも若く見られますよね。
だから・・・・ついつい、いつも元気そう!って安心しちゃうのかな?
で、ウチの優先順位も
昔は一世が一番で、次がわたし~で、最後がマイでしたわ(笑)
自分が一番大事っての、わたしも一緒(≧∀≦)
小心者なトコとかも、さらださんとわたしって、結構共通点多いかも~^_^;
今は、そのわたしが一番で、りりぃは二番でっす♪
ま、その内、
いつか入れ替わる事があるかも知れないけどね┐(~ー~;)┌

2013/08/27 (Tue) 10:47 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

ロビン君がんばれ~♪
トリミングですっきりですね☆
顔バリで夏らしいよ(^0^)/
お目々も綺麗になりましたね~

ドーナツ型だから、転がるね~
いっぱい走れて楽しそうだよ~☆

2013/08/28 (Wed) 16:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ロビンたん不動のベベタ
> ジュニちゃんに追い抜かれ、そしてブラスト君にも追い抜かれ
あははは ろびんたんは不動ですね
おいらの時代はついに来ませんでしたぁ・・・・です。

> 一生懸命のアピールしまくっているのにねぇーー
>そうなのよん 健気にね
超ストーカーで かーちゃんの側に側にと必死なんだけど 
アピールの仕方がへたくそで かーちゃんの気持ちを逆撫でばかりする。 爆
ろびんがゴル気質なら もう超可愛がって何処にでも連れて行って
綺麗なおべべも沢山こーてやって 溺愛していると思います。

> 久々の顔バリですね
> 一瞬、家の子かと思いましたですよ
はい お口周りが汚らしかったので 顔ばりにしました。
ノアちゃんに似てる~? 光栄です。でも1日だけでしょう。。。激爆

> ジュニちゃん、ブラスト君がいない間だけでもロビンたんとラブラブでいたあげてください
あら何を仰います
毎日かーちゃんの横で寝てられるのは ロビンだけ
その時はよしよしいーこいーこ 撫で撫でとそれはそれは・・ものの数分ですけど 

> ↓・・・ありますよぉ~~
> すっごいくっちゃいのが・・・・あれはかないませんよねぇ~
ノアちゃんも臭い奴わすかべ??家は盗み食いの日がこればかりです。

> ブラスト君だけは…・ってさらださん家の子ですからね
> お母ちゃんに似るってことも・・・・・いえいえ独り言です
ブラスト君も最近かーちゃんに何でも食べさせられているので 食に目覚めつつあります。
あかんあかん・・・ブラスト君はお口上品貴公子? (爆) でいてもらわんと・・

2013/08/28 (Wed) 21:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> ロビンちゃん~~相変わらずお茶目でかわいい!♪
ありがとうございます・・そう言ってくださるのは しぇりこ様だけぇ~。 笑

> カットしたから感じるのかしら!ちょっと痩せました?
> でも~輝いていますよ。(^0^)
いえいえ ロビンちゃん ずっしりと重たくなってます。
なのでダイエツト中です・・・かーちゃんと同じで激太りしてるんですもの。
何時も応援ありがとうございます

2013/08/28 (Wed) 21:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> ロビンちゃんの優先順位は。。。やっぱり最後かぁ。。。
そうでーーーす。 それも不動です・・。
弟が次次やってきても 追い抜かされ・・です。 笑

> なんまり登場もしないですもんね。。。かいわちょ。。。
あははは・・
ロビンのネタは悪さネタばかり
だけどそういうたぐいのブログにしたくないので ロビンちゃんの
登場は少なくなるのかも 笑

2013/08/28 (Wed) 21:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ

> 今日はロビンちゃんが主役なのね~?
> 一生懸命走って、元気一杯だわ(≧∀≦)
たまにはロビンちゃんも出してあげないと
奇特なロビンファンもいるそうですので・・・笑

> 小型犬って、大型犬に比べて動きが機敏だし
> 年いってても、いつまでも若く見られますよね。
> だから・・・・ついつい、いつも元気そう!って安心しちゃうのかな?
そうなんですよね・・小型犬は長生き・・大型犬の2倍のイメージがあるし・・笑
ロビンはまた特別元気で煩い。
いつも皆に ロビンがみんなを見送る・・最後まで残る・・って言われてます。

> 自分が一番大事っての、わたしも一緒(≧∀≦)
> 小心者なトコとかも、さらださんとわたしって、結構共通点多いかも~^_^;
あはは・・そうですかぁ~・・実は私もりりぃママさんちの 「ぐーたら主婦の・・」っていう
あのくだりにビビッと来た一人でして・・
ぐーたらといえば私の右に出る人は居ない・・えっっ かーさまも・・(@@!)ってね 笑
おとぼけ・・小心者も似ているやんと よませてもらってまふ。

2013/08/28 (Wed) 22:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> ロビン君がんばれ~♪
我家と同じ組み合わせ・・スニさんはそんな事ないですかぁ~?
ってひまちゃんかわいいもんね・

> トリミングですっきりですね☆
> 顔バリで夏らしいよ(^0^)/ お目々も綺麗になりましたね~
汚い口周りをすっきりしました。
デディベアと顔バリした顔・・同じプーとは思えませんよね
不思議です・

> ドーナツ型だから、転がるね~
> いっぱい走れて楽しそうだよ~☆
ロビンは重たい物でも頑張ってレトリーブしてきます。
コロコロ転がるのを へっぴり腰でおっかける姿がおもれー・・
萌え無いところがロビンらしい・・・激爆

2013/08/28 (Wed) 22:40 | URL | 編集 | 返信
ronママ #-

出たーーww
ですのよん!好きやわ~

ロビン爺ちゃん♪
ロンより元気ですやん
負けました(爆

2013/08/28 (Wed) 23:06 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

これはさらだ姫さんがつけた優先順位で犬の中では違って
いたりしませんか?
我が家は体は小さくてもアリスが上位です。
体重は3倍以上もあるのにクリスティーはアリスにかないません。
パピーの頃「ガウー」ってされて怯えていたクリスティー。
それ以来アリスが上位です。
人間を入れるとやはりおとんが1番。これは絶対です!!
2番は犬なのか私なのか??

以前ロビン君の競技会のビデオみましたがこれまた
脚側が素晴らしい!
ロビン君を目指してアリスを特訓中。
雲の上の存在ですが・・・
さらだ姫さんの訓練日記を読むだけでもかなり時間がかかりそうです。

2013/08/29 (Thu) 00:34 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

さらだ姫様の様な方に私は何というコメントをしたのでしょう。
犬の世界では大大先輩のさらだ姫様に・・・
申し訳ございません。<(_ _)>
ちなみにアリスは先住犬なので当たり前ですね。

2013/08/29 (Thu) 07:26 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ronママさんへ

> 出たーーww
> ですのよん!好きやわ~
えっっ? 家の土瓶がですか? 笑

> ロビン爺ちゃん♪
> ロンより元気ですやん。負けました(爆
私はロビンが爺ちゃんになっているのが ウケました。
実際そうなんですけれど 後方犬は爺ちゃん ばあちゃんのイメージがないんですよ
ゴルは猿顔になねから シニア ですけどね・・

2013/08/31 (Sat) 17:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> これはさらだ姫さんがつけた優先順位で犬の中では違っていたりしませんか?
> 我が家は体は小さくてもアリスが上位です。
うーーん 我家はどうでしょうか? ジュニアはロビンを上とは認識しているのでしょうか?
してないと思います・・
毎日毎日叱られるのはロビンだし・・ジュニアにしたら 屁みたいな奴ですし。
がしかし トラブッた時に ロビンは小さいのだから・・!!とジュニアを叱ったので
それ以来ロビンには腹はたっても我慢している様な気はします。

ブラスト君はジュニアと遊びたくて遊びたくて色々ちょっかいだして怒られてます。
(ちっとも こたえてませんが・)
体格も一回り以上でかいですが ブラスト君はジュニアを上としてみているよう思えます
甘えてますね・・笑

> 人間を入れるとやはりおとんが1番。これは絶対です!!
> 2番は犬なのか私なのか??
我家は多分 かーへちゃん1位だと思います。 

> 以前ロビン君の競技会のビデオみましたがこれまた
> 脚側が素晴らしい!
えー 何時のでしょうか? ロビンに関しては修正箇所が多すぎてカップは断念しましたが
 今 3歳くらいだったら狙って訓練していると思います。。。激爆

> さらだ姫さんの訓練日記を読むだけでもかなり時間がかかりそうです。
頑張って読破して下さい・  激爆

2013/08/31 (Sat) 18:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> さらだ姫様の様な方に私は何というコメントをしたのでしょう。
> 犬の世界では大大先輩のさらだ姫様に・・・
いやーたかだか4頭・
それも初めての犬がらっきーたん 13年の歴史しかありませんですよぅ~。
すがりさんさんの方が先輩かも・・

2013/08/31 (Sat) 18:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts