とんだ一日

本日 某文化センターに 受講したいお教室があったので 出かけてきた。

いつも使うおけいはんステーションは
台風の影響で豪雨に見舞われたら たまったもんじゃないので
少しでも雨にぬれない様に 商店街のある駅に向かった。

商店街では
いつもちゃりんこ置かせてもらっている 郵便局・ しかし朝早いので客が少なく目立つからパス
駅の駐輪場に向かったら そこは定期利用客のみと立て札が・

仕方無いので 近くにあったスーパーの駐輪場に・・
ちょっと置かせてね
帰りにお買い物しますからね・・と自分に言い訳して 去ろうとしたら
 
1時間以上置いてたら  撤去するぞ・・・の看板があちこちに・・


慌てて ちゃりんこを取りに戻って ふらふらと自転車おける場所を彷徨う
がないないなーーーい。

あー もうこうなったら いつも使っている駅にしよう・・あすこなら駐輪場もあるし・・

って事で 一駅だから ちゃりんこで走る走るーーーーーーーーーー

が 行けども 行けども たどり着けず・・ぐるぐる走り回るぅぅ~め

わたしゃ 迷子になったとです。


大きな通りに出たら

なんと駅と正反対の方向に進んでました・・・

気を取り直してちゃりで軽やかに走る 走るぅぅぅ~

んな訳なーいでしょ・・汗だくで走る走る・・せいぜい・・ もう時間もまにあわなーい。(><)
走る事 30分・

やっと 見覚えのある公園に出てきて 方向が間違ってないとあんど・・

駅について 駐輪場へ・・

すると 鍵付き駐輪場・・ちっとも自転車の前かごの事考えて作ってないから
横とのスペースがなさ過ぎて おけないのよ。

ふんか゜ーーーーーーーーーーーーーー きいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう 両隣の自転車さんにがんがんぶつけて 無理矢理押し込んやった。
電車に飛び乗り・・とうちゃーーく

百貨店で 店員さんに場所を聞いて ◎教室へ・・

 ぜいぜい はあはあの私に

 時間はまだありますよん・・間に合ってますよ とl 係りの人が

 あら 10時からと思ってたら 10:30からだったのね・・安堵

そしたらさ・・

 予約されて無いです・・・と云うじゃないの・・
 
 じぇじえじぇ・・・・

 そんなことなーーーい 持ち物まで ちゃんと伺ってきたのに・・と 噛みつくわたち・・

聞けば登録してた電話番号が間違ってたみたい。

 ふん でしょでしょ・・ちゃんと予約してるじゃろーーーが 
ふふふんの私に・・

 あのーーー その日は今日でなくて 日曜日ですが・・と・・

 なぬーーなぬーーー 日曜日・・・?!

はい 曜日を間違えとりました
いえ 曜日も時間も間違えてました。 

朝の一騒動は何だったのでしょうか おもいっきし疲れた一日でした。


ブラスト君 2013 95




さて さらだは 何の講座をうけるのでしょうか?

日曜日は一日体験です。
気に入ったら 続けようと思います。
その他にも 二つ申し込んできました・・・・

って さらださん
今までに通ったお教室は・・

書道 そろばん 社交ダンス ジャズダンス エクササイズ ペン教室 華道 油絵  パソコン 洋裁 
辻クッキング教室 ABCバン教室
初歩の英会話 絵手紙 バルーン カメラ入門 トールペイント アッセンデフォルト
ビーズ ビーズアクセサリー フラワーアレンジメント

そうそう犬の訓練・ 服従 アジリティ 救助犬訓練 ドッグダンス・・  etc


どれも ものになってませんね・・
極めてませーーん 

今回のは どうかな? 取りあえず日曜日が楽しみです。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ドックダンス33回目 >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

ヨッピー #vyoMVCxU

お久しぶりです(*^_^*)
あ名前変わりました、元ローキャリン母ですf(^_^)

ごめんなさい。
笑わせてもらいました(≧∀≦)
でも、こんなことって、よくありますよね。(ホントか?)
きっと神様が、「今日じゃないでしょ!間違ってるよ」って何度も教えてくれたのかもしれませんね(*^^*)
ケガをされたりではなかったので良かったです。
ん? ケガ?
そーいえば、カトチャンぺの具合はいかがですか? (^_^;

今更ながらなんですが、
最近、サラダさんが以前訓練競技会で理事長賞とられたときのYouTube、毎日観てます(*^_^*)
すごくカッコイいです(≧∀≦)
憧れます(*^^*)
私も競技会デビューしたくて、練習中なんですが、いゃ~ 難しい(^_^;
サラダさんの真似しようとしても出来ません(^_^;(そりゃそうですよね)
でも、頑張ります( ´艸`)
これからも毎日観させてもらいますね(^_^)

2013/09/06 (Fri) 09:37 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

これでもかっての障害を乗り越え、たどり着いたのに間違いって・・・・散々な日でしたよね
にしてもさらださんこんなにお教室に行かれたことがあるんですか????
これはすべて大人になってから????
覚えるだけでもすごいなぁ~~って思いましたですよ
次は間違わずに行ってくださいね

2013/09/06 (Fri) 14:26 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

勘違いってありますよね。
慣れた場所でも焦っていると迷う事あるんですね。
松本ではあり得ないかな?小さな町ですから。
でもスーパーの駐車場とかで分からなくなる時があります。
しっかり頭に叩き込まないと大変な事に。情けない!!

さらだ姫さんの通った教室の数凄いですね。
洋裁、お料理、華道なんて良い奥様の証??
社交ダンス、ジャズダンスは今ジュニア君とのペアで生かされていますよね。
スーパーウーマン!万歳!!

2013/09/07 (Sat) 09:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ヨッピーさんへ

> お久しぶりです(*^_^*)
> あ名前変わりました、元ローキャリン母ですf(^_^)
まぁ 大胆にお名前変えたんですね
何処の誰か分かりませんよ・・・お久しぶりです。

> ごめんなさい。笑わせてもらいました(≧∀≦)
> でも、こんなことって、よくありますよね。(ホントか?)
ほんとそそっかしいでしょ・・・それにいい加減で何でも動くから 
最初のきっちり確認 予定作る・・・の作業時間より体力も時間も倍 以上浪費しちゃうですよ
自分でも呆れます。

> そーいえば、カトチャンぺの具合はいかがですか? (^_^;
傷は治った?んですが 跡が・・・ しっかりあります
 もう私のトレードマークなりそう。 

> 最近、サラダさんが以前訓練競技会で理事長賞とられたときのYouTube、毎日観てます(*^_^*)
> すごくカッコイいです(≧∀≦) 憧れます(*^^*)
毎日見て下さっているの? そりゃ私に惚れたね・・なんちゃって・・激爆。
そういう日あったなぁぁ~と 懐かしく見ておりますが
随分年食ってしまいました・・

> 私も競技会デビューしたくて、練習中なんですが、いゃ~ 難しい(^_^;
そうなんだ・・・
ゴルは可愛い・・(^^)・・ほんと頑張りやさんなので 頑張ってね。
応援しまーーす。

2013/09/07 (Sat) 14:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> これでもかっての障害を乗り越え、たどり着いたのに間違いって・・・・散々な日でしたよね
そうなんですよ
もう自分でも呆れます・・ふんだりれけったりの日でした。
最初からいつも使って居る駅から行けば良かった。

> にしてもさらださんこんなにお教室に行かれたことがあるんですか????
> これはすべて大人になってから????
そろばん 習字は子供の時・・・あとは・・
まだ何かしら有ると思うのですが・・・覚えてなーーい。
ワインなんたら講座も受けた事あるよ。

> 次は間違わずに行ってくださいね
はい 明日です・・また記事アップしますね。♪

2013/09/07 (Sat) 14:17 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 勘違いってありますよね。
> 慣れた場所でも焦っていると迷う事あるんですね。
いえいえさらだ地方でも 余所の町内なんか 全く知りません・・ 笑

こちら一駅先ですし・・
駅周辺はじちゃぐちゃ 昔の住宅や最近のやらが入り交じって まるで迷路。
そんなところを感で 走ってたので まーたく逆方向に走ってました。

> でもスーパーの駐車場とかで分からなくなる時があります。
> しっかり頭に叩き込まないと大変な事に。情けない!!
あっっ それ私もです
家の真ん前がスーパーなんですけれどね
自転車で行って 帰り歩いて帰ったり・・・(なんか次元の違う話ですが・・激爆)
時点者止めたところが何処か・・・そんなに大きな広さでないのに分かんなくなったり
海外旅行のスーツケースのごとく 大きな目印タオルでもつけておかんと・・なんて真剣に思いますよね。 笑う

> さらだ姫さんの通った教室の数凄いですね。
> 洋裁、お料理、華道なんて良い奥様の証??
最初はね そう言う志もあったんですけれど 跡のは自分の趣味です。

> 社交ダンス、ジャズダンスは今ジュニア君とのペアで生かされていますよね。
> スーパーウーマン!万歳!!
あっっ ダンスも習ってますね・・全然生かされてません。
 
社交ダンスなんても 恋人探しに 行ったんですけど・・激爆
モテ過ぎて恐ろしくなって 辞めました  家本当の話です。


2013/09/07 (Sat) 14:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts