可愛いクマノミ (ニードルフェルトアート)

今日は↓ で大騒ぎしたお教室に行ってきたよ。

ニードルフェルトアート・ 一日体験コースです。 ♪

羊毛フェルトでマジョリカらしきものを作ったのは 皆様ご存じでありますよね

あれから またキットをこうて作りかけて そのままのさらだですが
何かしら コツの様なものを掴めれば・・との期待を持って 出かけました

お教室では クマノミを作りました。


くまのみ1
      
     
くまのみ2

     
くまのみ3
     
     

こちら 見本の先生の作品です。↓  くまのみ4

     


そして さらだの作品は くまのみ5



くまのみ6

くまのみ7


いゃあ~・・あのマジョリカよりは良い出来ではないかい? 
私のは金魚ですけど・・・いいんです・・気に入ってます



くまのみ8

ニードルフェルト作家 中田昌樹先生・・

ただ今 京阪百貨店でNHK文化教室の生徒さん達の作品展が開催されてます
そちらに先生の作品も展示してあります
興味の有る方は 足を運んでね・・♪



先生のはリアルな作品が多いです・・きりんやシロクマ 豚さん親子 すばらしかったです。
写真撮ってない・・・
先生のブログでご覧になれます http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/
こちらの小さい犬でしたら 1時間で作りますと仰ってました。
リアルわんこちゃんは 作り始めて1年で・・・と見せて下さった作品 本物そっくりでした
でも  何体作ったの?とお聞きしましたら 
小さい野菜等 小物含めて 1000個位だって

やっばり作りまくってなんぼ・・なのでしょうね
年月は関係なく 作り慣れろですね・・♪

さて さらださん・ 根気ないからなぁぁ~・・1000個も無理やわ~
一月1個がせいぜい・・・笑
さて とうしようかな・・(@^^@)



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ドックダンス33回目 >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

スニ #E/YUxcsg

さらださん☆素敵なお稽古です~
ドンドン作って、ジュニア君ロビン君ブラスト君と作って~
楽しみにしています♪

素敵なプールですね↓
近かったら毎日でも行きたいね。
ブラスト君もこんなに大きなプールなら楽しいだろうな~
ロビン君は楽しめるかな?
ウチのひまわりは水が大嫌いです~(^^;)

2013/09/10 (Tue) 16:51 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

とんだ1日の教室はこれだったのですね。

以前週刊誌でこの様な作品をみました。
作者が一緒かどうかはわかりません。

これ欲し〜って思います。可愛いですよね。

さらだ姫さんも早くワンコに行き着きますように‥‥

忙しい日々のなかで良くお稽古に行く時間がありますね。

昨日はムート君の動画見ました。
終わった後のムート君オーナーさんに跳掛って可愛い。
そしてロビン君のも再度見ました。
作業の合間にカキカキしている姿を見ると、ちょっと安心。
親近感を覚えます。
2頭共優秀。そしてとっても可愛いですね。

さらだ姫さん、ムート君のお父さんの足運びも勉強させて
頂いております。
人間の歩行訓練もかなり必要ですね。
凄い競技内容を見るとだんだん自信が‥‥失せる〜!!

2013/09/11 (Wed) 07:32 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

あ、忘れた。
やっと、やっとゲームができるようになりました。
ヤッタ〜!!!!!!!!

2013/09/11 (Wed) 07:33 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> さらださん☆素敵なお稽古です~
> ドンドン作って、ジュニア君ロビン君ブラスト君と作って~楽しみにしています♪
はーーい 元々羊毛人形等 すっごく興味のあったもので
今までにも らっきー ジュニア ロビン作ってもらってますけど
自分でも作って 持ち歩きたいですものね・・
だけど と経るも愛犬を描きたいと習ってた割には 描けずじまいだったから
これもどうなるでしょうか?

> 素敵なプールですね↓
> 近かったら毎日でも行きたいね。
そうなんですよ・・唯一遠いのが難点ですね

> ブラスト君もこんなに大きなプールなら楽しいだろうな~
> ロビン君は楽しめるかな?
> ウチのひまわりは水が大嫌いです~(^^;)
ブラスト君は激しいのでプールの水がなくなりそう・・・笑
ロビンは駄目だめですよ・・
すぐあがろうとして・・階段になっているから余計自分であがってくるでしょうね

2013/09/11 (Wed) 18:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> とんだ1日の教室はこれだったのですね
そうなんですよ。 この日は間違えず余裕を持って行けました

> 以前週刊誌でこの様な作品をみました。
> 作者が一緒かどうかはわかりません。
先生はこの世界でまだ浅い方かもしれないので 違うかも・・
これからの先生の様な・・ 笑

> さらだ姫さんも早くワンコに行き着きますように‥‥
三日坊主なので どうでしょうか? 
しかし何でも極めるという事は余所と同じ事していては駄目という事を
またまた思い知らされました。 1000個って言う数字に唖然です。

> 忙しい日々のなかで良くお稽古に行く時間がありますね。
いやあ たまたまですよ
また飽きるかも・・

> 昨日はムート君の動画見ました。
> さらだ姫さん、ムート君のお父さんの足運びも勉強させて 頂いております。
・・皆様にお見せするようなものでもないのに動画沢山見て下さってあれがとう~

> 人間の歩行訓練もかなり必要ですね。
そうですよ なので一人だけの練習もしますよ

> 凄い競技内容を見るとだんだん自信が‥‥失せる〜!!
何をご謙遜を・・若いんだしとっても楽しみ・・がんば

2013/09/11 (Wed) 18:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさへ

> あ、忘れた。 やっと、やっとゲームができるようになりました。
> ヤッタ〜!!!!!!!!
やったぁぁ~ おめでとうございます。
プレゼントさしあげました。 こちらもリクエストしてますので よろしく。

それと 魚釣りはした方が良いデスよ

2013/09/11 (Wed) 18:40 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

おはようございます。

スゴイですね〜。
クマノミ、上手い!

ワンちゃんなんか本物みたいですね!

2013/09/12 (Thu) 08:34 | URL | 編集 | 返信
りりぃのママ #-

前日はとんだ一日だったみたいだけど
行けて良かったですね~
それにしても、金魚!
凄い凄い~~、ちゃんと金魚に見えますよん♪
先生の作品も、流石だわ~
犬も凄いけど、猿が凄いリアル\(◎o◎)/!

わたしも、そろそろ何か新しい事してみたいな~
って気はあるんだけど、なんせぶきっちょで飽きっぽいから、
こう言うのはムリだわぁ^^;
で。。。
さらださんは、フェルトアート、極めていくのかしら?(笑)

2013/09/13 (Fri) 10:38 | URL | 編集 | 返信
Sabimama #cbwYL0zY

初めまして、素敵なご趣味ですね。
可愛い動物などたくさん作る楽しみがありますよね。
しかし、どうやって形になるんだろう・・・・??
見ていてもわかりませんね。

2013/09/13 (Fri) 21:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> スゴイですね〜。
> クマノミ、上手い!
ありがとうございます。 って先生のかな・? 笑

> ワンちゃんなんか本物みたいですね!
そうなんですよ 先生のはリアルでしたわ

2013/09/25 (Wed) 01:40 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りりぃのママさんへ


> それにしても、金魚!
> 凄い凄い~~、ちゃんと金魚に見えますよん♪
ちゃうちゃう クマノミ・・・ 私のは金魚・・(笑)

> 先生の作品も、流石だわ~
> 犬も凄いけど、猿が凄いリアル\(◎o◎)/!
犬はちやちゃっとつくれたるやつです。 生徒に親しみやすいものも持参されてました
でも・・先生のウリはリアルなもので さるはすごいでしょ
後ぶたとか きりんとか すごいですよ

> わたしも、そろそろ何か新しい事してみたいな~
うんうん りりぃのママさんもこの秋朝鮮してみて・・

> さらださんは、フェルトアート、極めていくのかしら?(笑)
私もちくちくとやっていくのがしんどい・・極められないと思います
早くも挫折

2013/09/25 (Wed) 01:44 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

Sabimamaさんへ

> 初めまして、素敵なご趣味ですね。
> 可愛い動物などたくさん作る楽しみがありますよね。
みてくださってありがとうございます。
趣味といえるか・・もうすでに挫折を感じ材料棚にしまったままです

> しかし、どうやって形になるんだろう・・・・??
> 見ていてもわかりませんね。
パーツパーツ作って それをつなげて 上からおおってなじませる・・。
ちくちく針で刺すのですが 指をつきさしてしまいます 痛い趣味です

2013/09/25 (Wed) 01:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts